ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

グラブロを作っちゃうぞ! 3回目

2010-06-26 | ガンプラ制作

ここ最近、暑い日々が続きますね~
今日もあまりにも暑いんで、涼みたくてカラオケに行ってきました。
んで、6時間ほど熱唱。
戦隊物OPをメインに歌っていたので、ちと歌い疲れましたw

帰ってきてから、グラブロの製作。

昨日にはサフ、表面処理まで終わっていたのでいよいよ塗装。

はじめは、ちょっと濃い目の茶色を狙っていましたが、ダメダメだったのでかなり明るめに調整して塗装。


なかなか良い感じ(だと思う…)

爪は本編では本体と同色でしたが、大河原センセイの画稿でグレーのものがあったのでそちらで仕上げました。

台座のほうも整形後、黒で塗装。

文字は金で塗装後、エナメルの黒で塗装。
乾燥後、溶剤で文字の部分だけだしてみました。

その後、クリアーを厚めに吹きましたが、夕方からの雨であまりキレイになりませんでしたorz

 

残すところは本体のスミ入れとクリアーがけ。
明日で完成となるか?

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M’s)
2010-06-27 09:03:01
早~~い!

シューマッハより早いわ(笑)

早く完成見た~い、ビグロマイヤー!

…違った?(^_^;)

返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-27 21:02:12
>M'sさん
ビグロマイヤーいいっすね~
いつか作ってみたいっすw
返信する

コメントを投稿