ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

グラブロを作っちゃうぞ! 1回目

2010-06-21 | ガンプラ制作

クラブガンナーが完成したばかりですが、次の製作にとりかかります。

っていうか、クラブガンナー制作の合間にちょこちょこと進めてはいたんで今はこんな感じ。どぅん。

1/550 グラブロです。

とりあえず、スジを彫り直しモノアイをくり抜きました。
くりぬいたモノアイ部分には透明プラ板を貼りクリアーレッドで塗装。

本体塗装の前にモノアイを仕上げた理由は

モノアイ、キュピーン!

LEDを仕込んでみました。
回路にはボリューム抵抗が入っているので明度の調整もできますよ~

位置合わせがめんどくさいですが、中身はスカスカなので思ったようにできるのがイイっすね~

さぁ、明日もがんばるどー

 

1/550 機動戦士ガンダム グラブロ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2010-06-22 07:03:14
ぬをおおおおお~!

グラブロきたー!

しかもお目目が「グブォーン」って光っとるがな~!

そのモチベ、頂戴。
返信する
Unknown ()
2010-06-22 21:57:17
グラブロ、いいですね。
是非、ズゴックを牽引してあげてください(笑)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-22 23:21:00
>maichiさん
ただ、ヒマなだけっすよw
光るのは一回やってみたかったのでいい機会でした。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-22 23:24:34
>拓さん
実はMAは好きなんですよ~

あ、何気にハードル上げられたw
返信する
Unknown (たみー)
2010-06-22 23:26:56
彫ってますねーw
最近あのKeita氏も作ってましたんでこれからどうなるのか楽しみですw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-23 09:46:31
>たみーさん
このスジってキットのものを彫りなおしただけなんすよw
当時のキットにしてはスジが多くて驚きましたわー
返信する
Unknown (J.J.)
2010-06-23 10:28:45
うおあ~!こっちも光ってる!
ライティングブーム到来か!(笑)

う~ん…カッコいいな~…
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-23 11:36:57
>J.J.さん
最初は普通に組むだけだったのですが、
たまたま使えそうなLEDと電池ボックスが手に入ったので
やっちまいましたw
返信する
Unknown (batora)
2010-06-23 21:02:21
流石いとも簡単にLED仕込んでるよ~~
しかもボリューム付きとは・・・
流石すぎる!!

電源は?
電池ボックスは?
スイッチは?
あ~~~教えて~~~~
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-23 23:53:53
>batoraさん
LEDは100均のヤツなので定格不明ですw
試しに繋いだCR2032でも明るすぎたのでボリューム抵抗を繋いで調光してみました。
スイッチはスペースがないので付いてませんw
返信する

コメントを投稿