ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

プロヴィデンスやってます#4

2011-04-02 | ガンプラ(1/100)

今日は震災後初の給油。並ばずに満タンにできました。
1週間前は何時間も並んだうえに給油量制限があったというのが嘘みたいです。

さらに調子こいて、カラオケに特攻。
久しぶりに、ガッツリ歌ってきました。いやー気持ちよかった。

もちろん。帰ってきてから、プロヴィデンスを弄りました。
今回から足に入ります。

キットのヒザ関節は挟み込みになってて塗装するには不便な構造になってます。
んで、こうしました。

ポリキャップの取り付け方法を変更してプラ棒で接続。
そのプラ棒に合わせてしてヒザパーツを取り付け。
これで、ヒザ関節が差し込み式になって、塗装しやすくなりました。

これを、もう片方の足にほどこしてヒザ関節は完了。
あしたもがんばるどー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2011-04-03 09:27:04
な、なんかすごく複雑な気がします。
どうやったんだろ??
おれはふつーにポリキャップを凹みたいに切って後ハメでした。保持力弱いけどね。
楽なんだもん。
返信する
Unknown (batora)
2011-04-03 12:26:53
うぁ~~~この手の作業苦手・・・
でも、作るのは良いけど、塗装のことも考えると^^;
と、言うことで塗装はあきらめてるbatoraであった。

しかし、そんな事ばかり言えないね^^;
勉強させていただきます
返信する
Unknown (J.J.)
2011-04-03 19:35:23
こうやって見てみると、

「色まで変えて関節のブロックを挟み込むんなら、最初から後ハメにできるでしょ」

って思うよね~w
バンダイやるなぁ~ww
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-04-04 08:23:59
>たみーさん
そんなに難しいことしてないっすよ。
今晩あたりに、もうちょっと細かく書きますね~
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-04-04 08:25:24
>batoraさん
今回は塗りわけも検討したんですけど
奥まった部分のことを考えると加工したほうが楽かなーなんてw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-04-04 08:32:45
>J.J.さん
ここって塗った後にはめ込むことも出来ないんですよね~
1/144が後ハメ加工を考えた構造になってるだけに謎が深まりますw
返信する

コメントを投稿