ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

プロヴィデンスやってます#3

2011-04-01 | ガンプラ(1/100)

前記事のエイプリルフールねたはどうでした。
こんな時だからこそ、笑うって大事っすよ。

んで、予告通りプロヴィデンス。現状はこんなん。

胸のダクト下にある動力パイプ。
当初は、オミットしてガンダムっぽさを強調しようと思ってたんですが、脇腹が間延びしちゃうので却下して
パイプのジャバラをパテでスムージング。ここをメタリックギラギラにしたらカッコイイかな~と。

ティンコアーマーはキットパーツを切り落として、ジャンクパーツから適当にチョイスしたものを装着。
激しく後付け感があるので、この後、デテアップパーツとかプラ板をペタペタと貼りつけます。

3日くらいやってこれだけ。
おまけに、どんどんテンション落ちてくるし…
いやーまいった。

気分転換に違うキットでもやっかなー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batora)
2011-04-02 09:07:08
いいッスね~
悪役っぽくて格好いい!
脇の下の動力パイプの質感でイメージは変わるんだろうな~
スプリング?蛇腹?それともつるつるでデカールでデコレーション?
けっこう面白い機体だね
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-04-02 23:13:30
>batoraさん
あざーっす。
パイプはツルッツルにして、金属感が出るような塗装で
デカールかなーと考えてます。
返信する

コメントを投稿