ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

LBXはじめました。

2013-03-05 | ダンボール戦機

どーもお久しぶりでゴンス。
気づけば2週間ぶりの更新っすね。
ずーっとシナンジュをやっていたのですが、弄ってるうちにかなーりモチベ下がってそのまま封印してしまいました。

で、色々なキットを仮組み。
そんな中、コイツに決めました。

アキレスD9
ダンボール戦機Wでヒロが使う3体目のLBX。
もうね、箱絵がカッケーのよ。 

でも、キットのほうはガンプラより対象年齢が低く設定されている影響なのか
変なC面処理とか、アールがあったりとダルダルなディティールなので箱絵に近づけるように制作しようと思います。

とりあえず、各部の頂点部分にC面付けられてフラットになってるので黒瞬着を盛って削りだし。
ついでに、パーツフチのバンダイエッジも調整 

良い感じにシャープに仕上りました。こんな感じの作業を全身に施していきます。

あとは、スパイクとかの尖ってる部分

まず、先端を削ったら、ランナーの切れ端を接着。乾燥後、成形していきます。
真ん中のグレーのパーツは中央にスパイク状のディティールあったのですが、頂点が丸めてあるので削りとって
開口。
ビルダーズパーツのスパイクを入れてみました。

う~ん。無加工の時の写真を撮り忘れてるから、いまいちわかりづらいっすねー。

とりあえず、明日も何かしらがんばろう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2013-03-06 07:14:55
ダン戦には手を出そうか出すまいかずーっと悩んでましたのよ。

一回作っちゃうとハマっちゃいそうな気がして。

ほら、オイラってSDをカッコ良く作りたいなぁって思ってるんで、LBXなんてビンゴなんですよね。

先ずはハルウミさんの完成品見てから決めますよ。マジで。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-03-06 17:11:14
>maichiさん
えー、そんなプレッシャーかけられるんすかーw
キンチョーしちゃいますよー

SDガンダムに比べるとかなり大味なパーツ構成なので
その辺をどうできるかで変わりそうっす。
返信する

コメントを投稿