ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

マガツキ・崩天つくるよ。#4[完成]

2015-05-05 | フレームアームズ

マガツキの制作記事も最終回。

残っているのは武器の塗装。

まずは、刀。
フレームメタリックベースの上から刃の部分にブレードシルバーを吹き、さらに刃先部分にシャインシルバーをうすーく塗装。
柄は刀っぽい感じに塗り分けてみました。 

 

大型火器 キョウテン
設定通りに塗り分けつつ、差し色にゴールド入れてみました。
赤い部分はゴールド下地の上からプレミアムレッドを吹いて、本体の赤とは違う感じにしてみました。 

あと、銃口らしき部分にメタルパーツを埋め込み。

これらのパーツを装着して完成!

 

やべー、かっけー。
特にラップ塗装のパーツがいい感じだよねー(自画自賛w)

関節のポリキャップのキツさがいい塩梅なので、簡単に倒れたりするようなことはないのですが、ゴテゴテが裏目に出てポージングの制限が・・・

初めてのフレームアームズ制作でしたが楽しかったっすねー。
次もフレームアームズをと行きたいところですが、ムルシエラゴの制作を再開なのです。

がんばるどー 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2015-05-07 23:27:13
和風のデザインと、蒔絵のようなラップ塗装が合ってますね!
カッコイイです。
にしても、制作スピードが早い!!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2015-05-08 08:20:30
>kenkenさん
あざっす。
GWですごいヒマを持て余してたから、ペース上がりましたわw
返信する

コメントを投稿