ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ムルシエラゴGT1を作るのだ。#2

2015-05-09 | カーモデル制作

マガツキが完成したので、ムルエラゴの続きを始めます。

ボディはクリアーがいい感じになったので、中研ぎして、シャバシャバのクリアー吹いて放置。
その後、つや消しを吹いたところでミスに気づきました。
リカバリ作業中なので、うまく行ったら記事にしますw 

ボディはそんな感じなので、下回りとかを作っていきます。

足回りのパーツを取り付けて、接地具合を確認したらタイヤが浮くので色々確認シャーシがねじれてるのw
仕方ないので、シャーシを板に貼り付けて固定した後、運転席とエンジンルームのパーツを取り付けて隙間にエポパテを充填。
エポパテが固まったのを確認して板から取り外し。まだちょっとねじれてるけど、タイヤが4点接地したので良しとします。

このへん、けっこう苦労したのに写真撮ってないの。 

 

内装にとりかかります。
ネットで見つけた写真を見るとインテリアのほとんどがカーボンみたいですが、テンプレ作ってデカール切り出して貼るのはしんどいので塗装でそれっぽくしてみます。

黒く塗ったパーツに、メッシュをあてて、黒鉄色を吹きます。その後、クリアーブラックでギラツキを抑えれば完成。

 

かなりテキトーな感じですが、それっぽくはなったんじゃないかと。

あとは、資料写真を見ながらスイッチ類を塗装したり、デカール貼ったり。
ステアリングの所にカールコードがあるので、単芯のリード線を巻きつけて作ったやつでそれっぽくしてみました。 

 

シートはマスキングテープで型紙を作りカーボンデカールを貼っていきます。

 

 

こんな感じでちまちま進めていきます。

がんばるぞい。



コメントを投稿