ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ティレルホンダ020作るよ。#4

2017-05-14 | カーモデル制作

カウルはクリアーが良い感じになってきたっぽいので、そろそろ中研ぎかな~。

前回に続きシャシー周りの制作です。
テールランプは基部と一体成型されているので、クリアーパーツに置き換えようと思います。

で、ライトカバー部分を削り取って、基部を取り付け。
気づいたらこんな加工してました。

テールランプにLED仕込んで光らせました。
使ったのはコレ

1608のチップLED。
こいつをエポキシ接着剤でテールランプパーツに固定したら、配線をエンジンパーツの中を経由してベースに通します。

シャシーには展示によるヘタリで車高が下がらないようプラ板でスペーサーを作ったのでそこを伝ってベースと接続します。
これで、横から見た時に配線が見えることも防げます。

赤のLED1個を常時点灯させるだけなので、電源はCR2032を1個です。
PICとか使って点滅させたりするとそれっぽいんでしょうけど、点灯パターンもわからないのでそのまま点灯だけw。

 

ブレーキのダクトにはタイヤ側にプラ板貼ってフタしました。
実車の写真見てもわかりづらいんで違うかもしれないですが、それっぽいのでOKってことでw
それに完成後は目立たないと思うんですよね~

サスアームと接続するピンは仮組みの時に何箇所か折ったので、1mmプラ棒に置き換えました。

 

がんばるぞい



コメントを投稿