ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

会津にいってきました。

2010-04-30 | にちじょう

朝から天気も良く、桜の開花情報を見ると会津方面が良い感じなので鶴ヶ城までお出かけしてきました。

GWなので混雑具合が不安でしたが、混雑することなく現地到着。

桜満開でございます!

工事のため一部に規制がかかってましたが、特に問題なく見事な桜を堪能できました。ただね風が強めで日が陰るとちょっと寒かった。

敷地内をふらふらしていたら

こげな、ゆるキャラ発見!
「お城ボ」というらしいです。説明文を読んでないので細かい設定は不明(っていうかあるのか?)

鶴ヶ城の瓦を建設当時の赤い瓦に変えるプロジェクトのマスコットのようですが、なんかビミョー。
コイツよりは、白虎隊モチーフの萌えキャラの方が良くね?とも思ったけど、一部から反感かうかw

2時間近く桜を楽しだ後は、ちょっと遅めのお昼ごはん。手打ちそばを堪能です。

で、会津方面に行ったときは必ず太郎庵でお買い物。
色々買い込んだ後、ショーケースの中を覗いたら

赤い彗星なるスイーツを発見!
太郎庵は商品ネーミングがユニークですが
ここまで狙われてると「はかったなシャア!」としか言いようがありませんw

せっかくなので、買ってみました。

ラズベリーのムースを使ったサッパリ系のスイーツで甘いものが苦手な人でもイケそうな感じでおいしゅうございました。

太郎庵猪苗代店に行った際には買ってくださいw

これを食ったら何かが3倍!になった気分になれます。

 

帰りにヨドバシに行ったら半額のアッガイがなかったorz


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はかったな (プロフェッサーTK)
2010-04-30 19:01:56
我輩のタイトルと被った!!!

ナニコレ?

週に1回は会津に行くので、今度買って来ようっと♪

我輩は甘党なので、スゲー甘い方がイイんでけどねー
返信する
Unknown (えんどー@ロボザムライ)
2010-04-30 19:20:16
お城ボはヤッターワンとかの人がデザインしたらしいです。
フィギュアでも作ったろかな。
返信する
Unknown (J.J.)
2010-04-30 23:45:15
鶴ヶ城の桜もきれいだよね~♪
いいな~。

お城ボ…
何がいいって名前が最高だね(笑)


赤い彗星(コレはうまそう!)の摂取により、体脂肪が3倍に…(笑)
返信する
Unknown (たみー)
2010-05-01 07:49:57
太郎庵いいっすよね。
あっち方面行くと寄りますよ。

でもおれラズベリー系だめなのよねぇ。
ストロベリー以外のベリー系苦手で。
うちの近く?のケーキ屋でこんなドーム型のオペラみたいなチョコケーキがあってめちゃうまいんですよ。
内環状沿いの「まるきーず」ってとこの「ドームショコラ」ですw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-01 10:32:07
>PTKさん
ホントだ被ってるw
コレを買って包んでもらってる間に聞いた客と店員の会話だとマンガから名前を取ったとか…
言ってたのでアノ方がモチーフなのは間違いないですwww
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-01 10:33:29
>えんどーさん
さっき、ネットで見ました。
すごい人がデザインしてたんですね~っていうかすごい人が会津出身なんすね。
作ったら、複製してくださいw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-01 10:44:28
>J.J.さん
お城ボの直球すぎるネーミングにちょっと脱力しちゃいましたw
できたばかりみたいで、PRがイマイチ地味でした。

赤い彗星で体脂肪3倍かー、それは気付かなかったーw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-01 10:47:10
>たみーさん
これは、ストロベリー意外のベリー系の寄せ集めなので、たみーさんには厳しいケーキですねw

まるきーずもかなり美味しいですよね。
ドームショコラはまだなので今度食ってみます。
返信する

コメントを投稿