ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

簡単モデリング。なのか?

2010-05-02 | ガンプラ(1/144)

旧ザクもモノアイを作り一段落したところで、GW期間中にHGを1個くらい素組みしてやろうと思い立って始めました。
餌食になったのはコイツ

1/144 HG デスティニーガンダム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

ノリノリで組み立て始めたものの、かなり残念な出来+金型劣化のおかげで苦労しています。

製作開始から3日目でこんな感じ

本体の合わせ目消し後ハメ加工と面出しがやっと完了。
残すところ背中の武器と手持ち武器だけとなりましたが、ヤスリがけが嫌になってきた。

武器の後ハメどうするべ…

 

さて、明日はRRMの製作会!

旧ザク&補給物資の出番がやってきました。
しかし、モノアイのレンズだけゲットできなかったorz
1機分のレンズはあるんですけどね…


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2010-05-03 02:13:36
また手が早いですね~

相変わらず凄いわ。

モノアイっすか?

オイラもテケトーにあるもの持っていきます。
返信する
Unknown (たみー)
2010-05-03 08:36:07
モノアイのレンズはおれもテキトーに持って行ってみますね。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-04 08:43:51
>maichiさん
昨日はお疲れ様でした。

デスティニーは180番で一皮剥いた状態なので、表面が木目みたいにザラザラになってますw
新しいキットのくせに手強いです。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-04 08:55:41
>たみーさん
昨日はお疲れ様でした。
みんなで集まると楽しいッスね。

あ、新潟の写真待ってマース
返信する
Unknown (chilvia)
2010-05-04 12:01:35
昨日はお疲れ様でした。
これ、GW期間中に完成させちゃうんですか!?
すげーっす。
そしてハルウミさんのアニメ知識の広さもすげーっす。
返信する
Unknown (J.J.)
2010-05-04 15:51:38
昨日は乙でした!

いや~旧ザクのデテは凄かった!マジで。
ハルウミさんのでっかい手でどうやってあのちっこいのを…(笑)

アニメやロボ以外でも、わかんない事はハルウミさんとえんどーさんが揃ってると、たいていわかるよね(笑)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-05 00:35:57
>chilviaさん
もうね、GW中完成はムリっすw

プラモ製作のBGM替わりにアニメ見てるからね~
自然入ってきてますw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-05 00:38:08
>J.J.さん
お疲れっしたー

あれはですね。
両手にピンセットを持ってチョコチョコとやってます。
なれると楽ですよw
返信する

コメントを投稿