ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ことしもよろしくおねがいします。

2012-01-05 | プラモ

2012年最初の更新ということで、ことしもよろしくおねがいします。

年明けに、メールやメッセなどで、色々と頂きました。
こちらの状況を気遣った内容の方もいたのですが、
まだ、メンタル的にさらっと返信できる状態になってないっぽいので全員スルーさせていただいてます。
どうもすみません。

さてと、今年1発目の作品
RRMの制作テーマ「20世紀のHey!Say!ガンダム」の言いだしっぺとして、フラットを作ってます。

前回の仮組み写真アップ後、

・ヒケの処理

・肉抜き穴埋め

・スジを彫りなおし

の作業を経て、ついにメインカラーの塗装をしました。

ばばーん。ミリシャ仕様フラット~
あんまり作例を見ないということでやってみました。
使った色は、オキサイドレッド下地の上にモンザレッドをグラデ塗装。
なかなかいい感じの色になりました。

週末、時間が取れれば残りパーツの塗装をして完成か?
ただ、スパイン部分の塗りわけがキモなんだよな~

がんばるどー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2012-01-05 23:09:22
フラットかぁ!
この辺りはまったく感情移入できなくてダメだわ。
ハルウミさんも結構進んでたのね♪

今年もよろしく!
返信する
Unknown (J.J.)
2012-01-06 15:06:38
今年もよろしくね~!

フラットねぇ…
シブいところを突いてくるね~w

赤のグラデって結構難しいけど、いい色になってるね♪
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-07 08:51:01
>たみーさん
今年もよろしくお願いします。
パーツ数が旧キット並みなのでさくさく進んでる感じっす。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-07 08:55:28
>J.J.さん
今年もよろしくお願いします。
赤のグラデって具合がわからなくて難しいっす。
でも、グラデ塗装はちょっと楽しいっすw
返信する
Unknown (kenken)
2012-01-07 21:50:02
今年もよろしくお願いします。

新年早々、完成寸前とは作業が早いっす!
ハルウミさんを見習い、自分も早いかつ丁寧な仕上げを頑張りたいと思います!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-09 00:14:07
>kenkenさん
今年もよろしくお願いします。
早く見えるのは見えないところを思いっきり手を抜いてるからですwww
返信する

コメントを投稿