ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

2011年を振り返ってみるよ。

2011-12-31 | プラモ

えーっと、今日で2011年もおしまいです。というわけで1年を振り返ってみますか。
あ、すげー長いので注意してくださいませ。

今年は指を2箇所もバックリ切った状態からのスタートでした。
振り返ってみるとキズの大きさ的には3~4針くらいだったんですかね~
ジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドを貼って2週間くらいかかりました。
その間、何もしてなかったかというと

ガンキャノン量産型を完成させました。
勢いに乗って

フラッグを制作。
調子こいてメガサイズに行ったら、色々と挫折したんで別のキットに手を出したら

オリジナルカラーリングのハルウミ専用ザクと

ギラズールが完成。
そして、地震発生と原発ぷ~ん。

しばらくプラモ中断していましたが、気分的にアレな感じになるので、色々といじり始め。

とりあえず。零戦三二型が完成。
しっかし、この時期にヤスリがけだけでして終わったキットの多いことw

春先からNIPCOMに向けて新作を製作開始。
出来たのがコレ

Z34の痛車(けいおん)と

デルタプラス。
NIPCOM展示会は勉強になることがいっぱいでした。来年もよろしくお願いします。
そして、オラザクに向けてRRMチーム作品の制作。
自分が担当したのはこの二人。

大島さんと渡辺さん
かなり苦労したわりに結果は一次止まりでしたorz
プロジェクト作品完成後、勢いで作ったのが

火星なノーベルガンダムw
プロジェクト作成時に気になった部分を改修しつつ、さらっと作りました。
プロジェクトの裏側で、W旧キットコンペ「Wの悲劇」の担当作品

ヴァイエイトを制作。迷走しつつもなんとか形になって納品できてよかったですわ。
そして、ぐんも&みちモデに向けて飛行系を制作

旧キットのコアブースター

中華航空のエアバスA320

コアブースターは、メカニックコレクションコンペ用に3日で制作。色々と残念な仕上がりとなってしまいました。
中華航空のはパンダデカールに一目ぼれして購入→制作。2機セットなのですが、もう1機は普通の中華航空カラーなので作らないかもw

みちモデでも色々をお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
みちモデ後、上がったテンションで

AGE-1と

ティエレンを制作。どっちも素組み。

10月に入り色々と立て込んで、なかなかプラモ制作に時間が取れませんでした。
そんなかな、電ホでAGEカラコンの告知があったので参戦

何の賞もカスりませんでしたとさ。
展示会まであと1月くらいになったあたりで時間に余裕も出てきたので、制作スピードを加速!

ストライク、ベアッガイ、アヘッド、クシャトリヤの4作品を一気に仕上げ。
でも、ストライクとベアッガイは表面処理まで終わって塗装待ちだったんですけどねw
クシャは2週間くらいで仕上げなくちゃいけなくて、すっげー焦りました。

こうやって数えてみると今年はちょうど20個完成しました。
でも、車が少なかったんで来年はスケールものを集中して作ろうかなと思いますわ。

んで、来年1発目のキットを仮組みました。

フラットでございます。
いじり始めると地獄に落ちそうなので、さくさくっと素組みでいきますわよ。

最後に、色々なことがありましたが
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2011-12-31 16:26:21
このクオリティで年間20体って・・・

やっぱハルウミさんスゲー。

完成数を半分に減らして1体あたりにかける改修を増やしたらフツーに賞とれるんジャマイカ。

ってか、ホントにライターさん向きだわさ。

見習いたいっす。

そんなこんなで来年もヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (J.J.)
2011-12-31 21:17:59
いやぁ今年もいろいろあったねぇ。
ホントにお疲れさまでした!

中国の飛行機のデカール凄かったな~。

来年もよろしくね!
よいお年を~!
返信する
Unknown (kenken)
2011-12-31 22:24:37
今年は、1年お世話になりました。
完成が20体って、すごいペースですね。
で、このクオィティー。見習います。

その中でも、セーラーマー○に1票です!
返信する
Unknown (たみー)
2011-12-31 22:39:59
毎年ハルウミさんはいっぱい作ってますよね。
特に今年は震災あってもこれだもんな。
どれもきれいだし。
すんごいわ。
来年もよろしくねー!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-02 07:50:13
>maichiさん
今年もよろしくお願いします。
けっこうアラの多い作品ばかりだったので
今年はもうちょっと丁寧に作りたいと思います。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-02 07:56:46
>J.J.さん
今年もよろしくお願いします。
中国の飛行機みたいなデカール凄いのをやってみたいっすね~www
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-02 08:00:22
>kenkenさん
今年もよろしくお願いします。
20個といっても、ほとんど素組みですからね~
少なくても作品あたりのクオリティ上げたいっす。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-02 08:03:16
>たみーさん
今年もよろしくお願いします。
終わってみたらけっこう作ってました。
秘訣は、会社でヤスリがけっすねwww
返信する

コメントを投稿