ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

スーパーメサイア製作 その2

2009-12-03 | マクロスシリーズ

昨日仮組みしたメサイアをバラバラにして後ハメできるパーツとかを接着しました。

ファイター固定なので、ノーズからシッポまで一気に接着しました。
パーツの合わせ目は瞬着を流し込んでます。

硬化スプレーで固めたあと、なだらかになるまでひたすら削りました。

今日はここまで
この後、スジボリを彫りなおさなくちゃ・・・


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chilvia)
2009-12-04 10:49:09
思い切りの良さが男らしいです!
自分は固定するのはもったいなくてできないですね~。
返信する
Unknown (たみー)
2009-12-04 12:22:49
楽といってもこの部分は固定しておかないとねぇ。
やっぱバルキリーはしんどいね。
返信する
Unknown (J.J.)
2009-12-05 02:05:25
おお~!
ついにナウなキットが登場ですね~!

楽しみにしてますよ~!
頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-05 08:19:36
>chilviaさん
どうやっても、キレイに出来ないのよ(w
なんで固定しちゃいました。
そのほうが塗装も楽だしね(w
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-05 09:39:27
>たみーさん
この部分って、ちゃんと加工してもゆがんじゃいますよね~
固定するのがしんどいッス
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-05 09:42:46
>J.J.さん
展示会までには仕上げますよー
代表もあまり無理しないでください。
返信する
こりは・・・ (maichi)
2009-12-05 12:09:31
また高いハードルを越えようとしてますね~

オイラはノーマルのメサイア組んだけど、仮組から進まず・・・

お手上げっすわ。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-05 23:37:14
>maichiさん
可動と両立はハードル高すぎたんで、下げてみました。
でも、ハセガワのバルキリーに比べると楽かもしれないです。
返信する

コメントを投稿