ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

スーパーメサイア製作 その3

2009-12-05 | マクロスシリーズ

今日は特に用事もなかったので昼間っからメサイアにスジボリ入れてました。

で、こんな感じに

写真だと判りにくいかもしれませんが左がスジボリ後ね。
スジボリ作業は苦手なんではみ出しまくり。
そのたびに瞬着で修正⇒ヤスリがけ⇒スジボリの繰り返し。
もうちょっとでメサイア製作そのものを投げ出すところでしたわ。

スジボリ後は腕パーツの組み立て。
肩パーツをスキマが出来ないように前腕と接着して、こんな風になりました。

ヒジから上のパーツは取り付けの時にジャマだし見えなくなるんでこれでOK。

この後は、いよいよ表面処理。

明日もがんばるべ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2009-12-06 00:56:06
わかる!スジ彫りのそのイライラ感!
これがイヤでね~…

でもスジ彫りが好きとか言うヘンタイもいるんですからね~。

うらやましいです。マジで。



頑張ってくださいね~!
返信する
Unknown (M’s)
2009-12-06 20:31:11
オラもホリホリ苦手なんだよね~!
どうやったらうまくなるんだろうね~?
ホリホリ好きなヘンタイもいるんだってさ(^O^)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-06 21:20:59
>J.J.さん
ホント、スジボリってイライラしますよね~
スジボリ好きな人が羨ましくなっちゃいます。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-06 21:23:23
>M'sさん
スジボリってどうやったら上手になるんでしょうね。
スジボリ好きに聞いてみたいッス。
返信する

コメントを投稿