ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

スーパーメサイア製作 その1

2009-12-03 | マクロスシリーズ

次のネタを探すため、在庫を確認。

昨日のコメントでマクロスF希望が多かったので
在庫のマクロスキットの中から選んだのはスーパーメサイア(オズマ機)。
夏ごろに半額でゲットしたんですけど、劇中でオズマ機がスーパーパック付けたことあったっけ?

ホントは、シェリル痛機を作りたかったところですが、なぜかキャンペーン中に買い忘れてました。
痛メサイアはいくつか種類出てますけど、デザイン的にはシェリルVerが一番良いんですよね~

箱を開けて、仮組みすること数時間

やっと出来た!
けっこうカッコイイじゃない。
しかし、塗装して完全変形させるのはしんどいのでファイター固定で(w

がんばって完成させるべ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (プロフェッサーTK)
2009-12-03 07:55:24
ファイター形態が一番だ~ね

タカトクトイス時代から、3段変形VFはバトロイドがイマイチなんですよね・・・

って3形態するコト自体スゴイんだけどね

あと20日もあるので~ヨロシクですー
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-03 08:53:59
>PTKさん
メサイアもですけど、変形モデルのバトロイドって劇中のようなカッコ良さないですよね~
展示会までに頑張って完成させます!
返信する
Unknown (たみー)
2009-12-03 12:39:25
メサイアはノーマルが一番しんどいよね。
アーマードとかスーパーだと変形機構がかなり隠れるから素組みでもファイター形態に破錠がないもんねぇ。
おれも痛メサイア完成できれば出品しますよ。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-03 12:45:41
>たみーさん
スーパーだと変形のパネルラインが隠れるんで気分的にかなり楽ですね。
ただ、足が重みに耐え切れず下がってきちゃいます。
返信する
キタ~(・ω・)/ (M’s)
2009-12-03 15:38:42
これもスパスパしてるね~。
またとんがらせるのかな。

とんがり帽子のメモルだ!

スンマセン…言いたかっただけです(^_^;)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-03 23:09:32
>M'sさん
コイツはホドホドに尖らせるくらいですかね(w
でも、エッジはカチっとさせたいかも。
返信する

コメントを投稿