ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ジプシーアベンジャー作るよ#1

2018-04-24 | キャラクターもの制作

4月最初の更新w

というのも、みちもで終わってから、ずっとゲームばっかしてました。
だって、面白いんだもんフォールアウト4(今更感すごいですが・・・)
ミニッツメンルートでクリアしたので別の陣営でクリア目指そうとおもい2回目のプレイを開始w。

さすがにプラモ始めないとアレよね。ということで出してきたのがコレ

 

ジプシーアベンジャー!

映画公開前にキット発売とかすげーな!と思ったら、海外の封切りに合わせてたのね・・・。

キットはバンダイのLEDユニットが入るように胴体に大きなくぼみあるので、そこを利用して電飾入れようと思います。
RRMの制作会の時に仮組みは終わっているので色々と加工を開始。

まずは、胸の光る部分にLEDを設置。

 

どろぼうひげさんがツイッターで上げたやつをパクりましたw。
予告映像見ちゃうと思わずやりたくなりますな。

手元にあったオレンジLEDがでかい表面実装タイプで接着スペースもないので、中央のくぼみに透明レジンを流してフラットにしてからLEDを取り付け。
PICマイコンも普通サイズの8ピンのやつの足を切って使用。

諸々配線して点灯!

 

かっけー。

これだけで、一気にテンション上がったよ。

調子に乗って遊んでたらマイコンをショートさせてましたorz
ちゃんと絶縁しような。
せっかくだからと、配線の修正初めたら泥沼にはまりましたw。

あとは、接着しても大丈夫そうなパーツを接着して合わせ目処理。
久しぶりのプラモは楽しいね。 



コメントを投稿