ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ダイラガーXV作ります。 #1

2018-04-28 | キャラクターもの制作

連休中はゲームよりプラモを頑張ろうと思いますw

ジプシーアベンジャーは一旦中断して、RRMの今年のテーマ「スーパーロボット」に出す作品を制作しようかと。

ということで、選んだのが「ダイラガーXV」

 

15機が合体する豪華なやつ。各メカの接続はポリキャップを使ってるよ。

組んだのがこうw。

 

気をつけ!みたいな感じでイマイチアレです。
箱絵のポーズ固定で展示するよう加工していきます。
(分離・合体できるようにしても、バラバラで展示しないと思うし・・・)

とりあえず、足の加工から。

スネパーツにあたる9号機と10号機。
足首パーツを接続する部分のパーツを斜めに取り付け。
これだけで、足首パーツと斜め接続になって足を開いたポーズになります。

 

 

フトモモの7号機、8号機
胴体側のポリキャップを撤去してプラ棒に置き換え。長さと内径を調整して市販のポリパーツを差し込めるようにします。

 

腰の11号機

足との接続ピンを切り飛ばして穴を開けたら、余っているポリキャップを取り付けます。
せっかくなので隙間にジャンクパーツを貼り付けてみました

 

 

加工したパーツを合体。

 

ちょっとした加工で良い感じになりました。 

なんか楽しくなってきた。



コメントを投稿