ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ことしも色々ございました。その2

2012-12-31 | プラモ

今年も残すところあと数時間となりました。
前の記事に引き続き、今年の完成品その2でございます。

たまごひこーき VF-1
サクっと仕上げたくて選んだのに、電飾入れたりして意外と手間のかかった作品。  

 

1/100 VF-25
見た目と違い、2~3日でサクッと完成した飛行機。
プレバンでもいいから、水転写デカールバージョンを発売してほしいな~ 

 

1/48 ロードレンジャー
モーターライズで仕上げるはずが気づいたら電飾バージョンになっていました。
この間スイッチ入れたら、パトランプの片方が点かなくなったので時間あるときとかに修繕しようと思いますw
酒餅3で「ノゐゑス賞」いただきました。ありがとうございます。
賞もらって調子に乗ったのでw、来年の酒餅にも参加したいと思いますw 

 

1/24 WRX STi
記念すべき、初LED&ファイバーな作品。
こいつのおかげで、光らせることの楽しさ的なものを知りましたw 

 

1/24 マツダスピードロードスター
クルマの電飾その2
回路を仕込んで、ウインカーとか色々光らせてみました。 
電飾加工してる時は、ブラモ作ってる気がしなかったですね~w 

 

1/24 86
NIPCOMさんの展示会に間に合わせるべく急ピッチで制作。
キットの出来と艶消しボディのおかげで、1週間くらいで完成しました。 
来年はBRZを作ってみたいっすね~ 

 

1/24 FR-S
こっちはアオシマ版86。左ハンドルパーツが付属していたので北米仕様で仕上げました。
別売りのエッチングを使ったのですが、使用頻度はすごく低かったのは内緒w
それと、細かくパーツ分けされて塗りやすいけど、組み上げるときに難儀しましたね~。 

 

1/24 シルエイティ
去年のみちもでで頂いたキット。
モールドダルいわ、パーツ同士の合いは悪いという最悪なキット。そのせいか、プラモ作ってる感じは味わえましたね~w
今年のみちもでに参戦するために仕上げましたが、別の予定が入ったために行けず、キットだけの参加となりました・・・orz

 

1/35 ピックアップトラック
ぐんもさんの展示会で開催された、1/35コンペに参加するべく制作。
汚しの練習するために色々やってるうちに荷台に物騒なもの付いてましたw 

 

 

今年最後の完成品となる、チャーチル。
ガルパン見た勢いで仕上げたので細部が劇中と違ってたりとアレな感じですが、個人的に満足してるので可かなと。
カラーモジュレーション塗装ってのをやってみましたが、なんかビミョーな感じになっちゃいました。
戦車の塗装って奥が深いね~ 

 

ここから、とりあえず完成したけど、諸事情で人前に出せない作品たち

1/24 RX-7(FC3S)
ラブプラスの痛車で制作。
完成間近にリアウインドゥの目立つ部分におもいっきりクラック入ってお蔵入り。

 

1/24 ランエボX
三菱の純正カラーのタッチペンで塗装。
良い感じに発色してくれたし、好きな感じの色なのですが
いくつかのパーツが行方不明なので、ガン見されると危険なのでお蔵入り。 

 

これで、全部。数えたら21個も作ってました。 
今年は小ぶりなキットばかり選んでたので、来年はちょっと時間かけてでも、大きいキット仕上げたいっすね~
あと、電飾した痛車とかやってみたい。 

それじゃ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M’s)
2012-12-31 18:57:51
しかし作りすぎじゃね?ってくらい
つくりましたね~。

そのモチベに脱帽です。
自分も頑張らねば…ですな(~_~;)

来年もよろしくお願いします。

良いお年を(`_´)ゞ
返信する
Unknown (プロフェッサーTK)
2012-12-31 19:44:49
今年もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

しかし大量生産だね~素晴らしいわ

いつかは車も作ってみたいな~

そん時は、ご指導よろしくです☆

また明日から、来年もよろしくお願いいたしますねー(^O^)/
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-12-31 20:55:05
>M'sさん
今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

なんか、1個の作品を時間かけて作れるようなモチベを維持できないんすよ~w
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-12-31 20:56:30
>TKさん
今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

車楽しいっすよー
車プラモの際にはわかる範囲で色々と助言させていただきます。
返信する
Unknown (kenken)
2012-12-31 21:40:08
相変わらず、すごい数の完成品ですね!

AGEシリーズからミリタリーモデルまで、幅のにも感服ですね。

その早さを見習って、職プラにチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (J.J.)
2012-12-31 22:08:13
に、21個…

このクオリティで凄い数だねぇ~!

ぼくも来年は…3つ以上わwww

そんなワケで、今年もホントにありがとう!
来年もよろしくね。

よいお年を!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-12-31 23:08:20
>kenkenさん
今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

色んなことに手を出してる割にはどれもアレな程度までしかできねぇっす。
来年は何かひとつに絞ってみようかなと。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-12-31 23:09:27
>J.J.さん
今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

1ヶ月に1個目標で作ってたらこんな数に・・・w
来年は数が減ってもクオリティを上げてみたいなと思いました。
返信する
Unknown (maichi)
2012-12-31 23:33:36
しっかしスゲー数っすね。

しかもどれもクオリティが高いときてる。

ホント、模型誌のライター向き。いや、それ以上っすね。

来年はオイラも1個くらい戦車いこうかなぁなんて思ったり思わなかったり。

そん時はイロイロと教えてくださいまし。
返信する
Unknown (たみー)
2013-01-01 06:58:06
あけましておめでとうございます。

昨年の作品数も多いっすねー!
しかも電飾いっぱいでしょ!?
あのチップLED強敵ですわ。
またその辺おしえてくださいませ。
ということで、今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿