ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ことしも色々ございました。その1

2012-12-30 | プラモ

さて、今年も残すところあとわずかとなりました。

というわけで、恒例の今年作ったものシリーズ。
カウントしてみたら、以外に多かったので分割して送りますw 
年明けから並べるとけっこうぐちゃぐちゃな感じになりそうなので、ある程度ジャンル分けしてみました。

まずはガンプラから。

1/144 モビルフラット
今年の1発目の完成品。
RRMのお題に合わせたねたなのですが、地味すぎでしたw 

 

1/144 HGAW ガンダムX
RRMのお題を盛り上げようと制作。
ついでに、ガイアノーツとクレオスの新しいパールの塗装テストもしてみました。
しかし、Xという機体もおもったより地味でした・・・ 

 

1/144 HG ジェノアス
初売りで投げ売りされていたのを捕獲。
ヒマなときにパチ組んだら意外と出来よかったのでちゃんと作ってみました。
ここから、RGちっくな塗り分け始めたんすよね~

 

1/144 HG ジェノアス・カスタム
一般機作ったら、これも作らなきゃということで制作開始。
細かい部分で一般機との違いを演出してみましたが、思ったほどの効果はなかったっす。 
GBWCに出してみたら、一次通過してて驚いちゃいましたよ~ 

 

 

1/144 HG Gエグゼス
ジェノアス、Gバウンサーときたらこれも作っておかなくてはといった感じで制作。
急いで仕上げたせいか、自分の中でなんか不完全燃焼感が・・・ 

 

1/144 HG Gバウンサー
ウルフルズな展示にするために制作。
AGE-1スパローの金型流用かと思ったら、CADデータだけ流用の別キットに驚いたくらい。 
ちなみに、ウルフの3機に使った基本色って同じやつなんだけど、撮影時期でビミョーに色味が違うことに気付いた。
カメラって難しいね~ 

 

1/144 HG ガンダムAGE-2 アルティメス
ホントはノーマル仕上げにしようと思ってたけど、電ホのコンテストに出すために色だけ変えてみました。
結果は予想通りアレでしたけどね・・・ 

 

1/144 HGUC ジムIII
NIPCOMさんのトリントンコンペに参戦するべく制作。
ついでに、ガン王に応募したら一次通過してビックリ。 

 

1/144 HGUC マラサイとベースジャバー
ジェスタとの組み合わせもいいかな~と思ったけど、マラサイあったのでなんとなくこっちのバージョンで作ってみました。
ベースジャバーは中の空洞スゲーので点滅回路とか仕込んで光らせてみました。 

 

こんな感じでガンプラはおしまい。
次回はガンダム以外のキャラクターものとスケールものでございます。


コメントを投稿