ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ダイラガーXV作ります。 #2

2018-05-10 | キャラクターもの制作

ホビージャパンのコンテストに間に合えば出したいなと思ってはいるのですが牛歩な感じ。 

下半身があらかた形になったので、胴体を進めます。

腹の6号機。
艦橋?が伸縮するギミック付いてますが、ロボ固定なので、プラ板でフタしました。

 

 

胸の2号機
胸飾り?の5号機との接続がちっさいピンのようなパーツを2号機のモールドに差し込む指示で何度か取り外ししていたら緩くなったので
裏側にネオジムを貼り付けてマグネットパワーで接続に変更。もう、砂場で遊べなくなりましたw

肩の可動範囲を広げるため、腕パーツと接続する部分のポリキャップを差し込み式からボールジョイントに置き換え。

 

 

5号機。
胸パーツと合体する位置を決めたら仮止めして、ネオジムを接着しました。
バーニア部分を市販パーツに置き換えるためカット。

ここまで終わったパーツを合体!

 

前とそんなに代わり映えしないw
早く、頭と腕の工作しなくちゃね。

がんばるぞい。



コメントを投稿