ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

サザビー製作 8かいめ

2010-01-15 | ガンプラ(1/144)

MGに登録してみました。
とりあえずは、メサイアだけ登録しています。

昨日クリアーを吹いたパーツは持ち手から外して別の場所で乾燥。
明日には組み付けたりできそう。

関節パーツは普通にサフ⇒黒⇒ガンメタを吹いて
つや消しクリアーでコート。
本体との違いを出したいので地味な感じになるよう進めてます。

その後は、中研ぎしなかったパーツの組み立てとデテアップ。
2連発いくよー

頭部を組み立てました。かなーりカッコイイ。太いツノは細く加工したんですが細い方は軟質プラなので諦めました。

ファンネルのほうは砲口に穴を開けてICソケットを差込んでみました。
ソケットの先端に穴が無いのでビーム砲らしさは無いですが、自分では満足してるんでおk。

こんな感じで今日の作業はおしまい。
なんていうか、1個1個のパーツが出来上がってくるとテンション上がってくるね。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
減ってた! (プロフェッサーTK)
2010-01-16 08:17:27
確実に減ってた!

10冊!

いや5冊…

いや3冊は減ってました(;^_^A
返信する
Unknown (J.J.)
2010-01-16 10:48:18
カッコいいね~!

完成が近づくと眠気が飛ぶよね~(笑)


書店での売れ行きレポ楽しみにしてますよ~!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-01-16 17:18:03
>PTKさん
見てきました!
TKさんが最初に撮った写真と比較して減っていたと思います。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-01-16 17:19:37
>J.J.さん
パーツが形になって行くとテンション上がりますよね~
みどり書房レポは後ほど。
返信する

コメントを投稿