ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ラウンドフェイサーつくるよ。#3

2015-09-24 | ダグラム

GBWCの一次審査結果が発表されましたね。
残念ながら一次落ちでした。
来年がんばります。

さて、シルバーウィークですが、彼岸関連の行事と
RRMメンバーと焼き肉以外は特に予定が入ってなかったので、思いっきりプラモを進められました。

焼き肉の様子はたみーさんのブログをどうぞ。
今回お店の選定をしましたが、みんなに喜んでいただけて良かったですわ。 

 

コーチマの制作ですが、まずは不足していた塗料類も届き、天気も良かったので

塗装→クリアー→スミ入れ→デカール→つや消しコート

とサクサク進み、組みました。

やべー、チョーカッケー。

リニアガンの銃口以外はガイアノーツのダグラムカラーで塗装。
組んだ後、肩のデカール段差が気になったので、そこだけ研ぎ出しします。

そうそう、今回リニアガンのセンサー部分にちょっと一手間かけてみました。

いつもどおり、シルバー下地から、クリアーレッドを塗ったのですが、ちょっとアレだったので
色付きのUV硬化樹脂を流し込んでみました。

光が当たると綺麗に反射して、クリアー塗料に比べるとそれっぽい感じ。これはイイっすね。

Gパーツさんで取り扱ってるよ。

 

そんなわけで、コーチマは研ぎ出しが終わるまで一旦中断。
それが終わったら、ちゃんと写真撮りますわ。

次はラウンドフェイサー2をがんばるぞい。 


コメントを投稿