ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ラウンドフェイサーつくるよ。#2

2015-09-18 | ダグラム

RRMのホームページで参加モデラーが公開されました。 

募集開始して1ヶ月も経ってないですが、すでに20人以上も申し込みがあるとは・・・
今後、どれだけのモデラーさんが参加するのか楽しみです。 

 

ラウンドフェイサーですが

晴れた時にサフ吹いてたパーツの傷補修とかの表面処理が終わったので、塗装に入ります。

下地塗装の後、ガイアノーツのダグラムカラー「コバルトブルー」を塗装。といきたかったのですが、見当たらない。

どうやら、コバルトブルーを買い忘れてたのでポチっとした後、下地塗装しておしまい。 

 

それではアレなので、

ロボザムライのラウンドフェイサー2改造パーツを使い、ほぼ同時にもう一個作ります。

まずは、改造パーツの離型剤を落とし。

前にTL上でポリデントが便利というのを見たので、早速試してみました。
24時間ほど漬け込んだのですが、けっこう油浮いてたので効果は高いっすね。

念のため奥まった所とかはクリームクレンザーでゴシゴシと洗いました。

パーツの気泡埋めと表面処理してこっちもおしまい。

両方ともRRM展示会までには作るよ。

がんばるどー



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2015-09-19 22:09:05
ポリデントは、初めて聞きました。

2つ同時進行とは、恐れ入りました。
完成が楽しみです!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2015-09-20 23:07:11
>kenkenさん
同じやつ2個同時制作はやってみると意外と楽よ。
機会はあまりないですがw

ポリデントなかなか良かったです。
もしかすると、プラモの離型剤落としにも使えるかも?
返信する

コメントを投稿