ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

アリオスガンダム 1かいめ

2009-12-20 | ガンプラ(1/100)

本日は、急用で実家に一時帰省。
同じ市内なのに一面銀世界でしたわ。
で、実家も福島民報だったので19日の新聞記事の話題に。ちなみにウチのオヤジはホントに廃材でガンダム作ってると思ってたらしい(www

もどって来る途中にたみーさん家に訪問
サザビーを撮影に来てたmaichiさんよりアリオスのキットを預かり、家に着くなり製作開始!

時間も迫ってるので、まずはランナー状態でサフ吹きました。
仮組み済みのパーツもクリアーパーツをマスキングして、そのままサフ吹いてます。
サフが乾燥後、組み立て開始!
接着しても大丈夫なパーツを次々と付けていきます。
で、今の状態がこんな感じ

とりあえず、合わせ目に瞬着盛って硬化待ち。
こんな時に硬化スプレーが切れるなんてorz。
仕方ないので、他のパーツを整形。1/100なのに1/144セラヴィーより楽なのは気のせいか?

そんな、セラヴィーもサフ吹きました。

展示会まで1週間を切りました。
ペースを上げてがんばるべ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2009-12-21 08:27:19
ありゃ2つ平行ですか!

うちの作業台見るとわかるだろうけど、散らかり放題なんで、1個ずつ片付けないとわけわかんなくなっちゃいます。。。
返信する
Unknown (J.J.)
2009-12-21 10:43:51
すごいスパートかけてますね~。

やっぱり早組はランナーごとサフってのが手っ取り早くていいですよね~。

ぼくも頑張りますよ~!!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-21 12:39:04
>たみーさん
自分も散らかり放題ですよ(w
自分も混ざらないように、作業しないときは箱とかにしまってます。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-21 12:41:17
>J.J.さん
サフ直後のランナーの置き場所に困りますけど、作業は格段に楽ですね。
代表もカプリコ頑張ってください。
返信する

コメントを投稿