ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

レガシィを作る 10かいめ

2010-03-29 | 痛車制作

日曜日はぐんもの定例会&製作会でした。

レガシィのボディを持っていって1500番の紙やすりで約2時間ほど中研ぎしてました。
調子にのって削ったらデカール層まで削ってしまい、帰ってきてから必死でタッチアップorz

そのボディは仕上げのクリアを吹いて乾燥中。

シャシーは何も手をつけてなかったことを思い出し、塗装しました。

上がセダンで下がワゴン。

セミグロスブラックを吹いた後、マスキングなしでシルバーを細吹き。
写真だとわかりづらいですが、近くで見ると大変なことになってます(w

あと、実際に車を下側から見るとボディと同色なのですが、塗り分けがめんどくさいので黒にしています。

セダンのほうは、STIパーツを装着しているという設定にしたんで、スタビ、サスをピンクに塗りました。

明日もがんばるど



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2010-03-30 23:10:32
塗り分け細か!

じぇったい真似できん・・・

オイラももっと塗装の修行をせねば・・・
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-31 10:02:32
>maichiさん
細吹きで一気にやったのでアチコチにシルバーが飛び散ってます。
写真を小さくして見えなくしてるだけですよ~(w
返信する
Unknown (J.J.)
2010-03-31 12:02:33
いや~STIってあそこがピンクなんだ~!


ひらめいた!

ハルウミさんの苦行…RRMメンバーのクルマをコンプ!

どう?(無茶振りにも程がある)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-31 12:46:31
>J.J.さん
えー
メンバーの車って、キットになっていない車ばっかりじゃないですかー
全部フルスクラッチですよ~(泣)
返信する

コメントを投稿