ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

武者エクシアを作るど 1

2010-03-28 | ガンプラ(SD)

エクシアを地味に開始です。

まずは、フロントアーマー。
キットはモールドだるだる&かなり小さめなので

1/100エクシアから流用して、大型化してみました。
接続はティンコガード部分にポリランナーを仕込んで、そこに真鍮線を通したアーマーを接続するようにしました。

次に股関節。
キットそのままだと、つま先だけ開いてヒザはほぼ正面を向いて、ちょっと変なポーズです。これではあまりにもアレなので

股関節に繋がる部分の後ろ側をこんな感じに削り込んでやると

可動範囲が広がって、つま先とヒザが同じ角度で開くことができます。

これだけでも、かなりカッコ良くなりましたな。
こっそり、二の腕も短めにしておきました。

本体に取り付けたら、フロントアーマーの位置がかなり下なので後で直します。

 

今日はぐんものミーティングなので、ほとんど作業できないかも。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2010-03-28 23:59:37
こいつもハードル高そうっすね~。

ま、ハルウミさんならチョチョーイってやっちゃうんでしょうけど。

SDもしっかり作ればカッコイイっすよね!

期待してまーす!
返信する
マイチテイスト (プロフェッサーTK)
2010-03-29 08:06:55
「マイチテイスト」が浸透してキテいる

SDをカッコカワイイ機体にするという、今は亡きマイチ先生の意思を忠実に継承されておりますね

やっぱ腰部のスカスカが無くなった分、カッコいいですわよー

しかしみんな制作が早すぎる・・・プラモ依存症まで継承しているワ・・・(汗)

返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-29 09:00:43
>maichiさん
初め、MGキットでやろうとしてたんで、ソレに比べれば細かいところのごまかせるんで
精神的に楽になりましたね。
でも、工作力ないんでチョチョーイとはいかないです(w
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-29 09:03:01
>PTKさん
腰はGNソードを差さないのでけっこう大型化しちゃいました。
SDをカッコよく作りたいっていうのはmaichi先輩の影響は大きいっすよ。

って、maichiさん生きてますからー
返信する

コメントを投稿