リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

手作りミント水

2013-08-31 08:54:24 | 日記
皆さん こんにちわ

今日は台風がくる予定でしたが熱帯低気圧に変わりましたね・・・
台風がなくなったのはいいのですが、この大雨は困りましたね・・・

けれど、一雨一雨ごとに秋の涼しさになっていきます

先日撮った一枚です

《秋の空です
熱帯夜、猛暑が続いて雨が何日か続き、久々に涼しさを感じた日の空の写真です
雲が薄くのびて秋の空・・・涼しさも感じるような空でした


さて、今日ブログは『ミント水』についてです

職員の内田さんが『ミント水』を作ってくださいました

《じゃじゃ~ん  手作りミント水です
飲み物ではありませんよ(笑)

このミント水は消臭や殺菌効果があるということです
雑巾を洗うときにバケツに少量入れたり、トイレの拭き掃除にいいそうです
他にも・・・虫除けにも効果があるとのこと


そして、ミント水を使って掃除をされる内田さんのです

《夜勤中空いた時間に掃除をしていただいています

今日も明日も明後日も・・・・ピカピカに磨きますよ
   

                              菊池






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五大栄養素についての勉強会 | トップ | おしゃれな手作りコースター »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事