リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

*旗上げゲーム*

2014-03-15 17:43:37 | 日記

またまた、菊池です

 

お昼からのレクは助っ人龍尾さんが考えて、ご利用者様と手作りした『旗あげゲーム』を行ないました

 

*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪

午前中に旗作りを行い・・・

 

早速、午後から実践しましたよ

 

『右手に赤旗、左手に白旗ですよぉ

『皆さん準備はいいですか

 

『そぉ~れ 赤上げて、白上げて、赤下げないで、白下げない』

 

 

見てください、この笑顔

皆様、とても楽しんでおられました

 

 

皆様、腕がピクッと反応しぎりぎりセーフだったり、完全に間違ってしまったり、笑い多いレクになりました(笑)

見ている職員も楽しんでいました

 

この旗上げゲームは大成功です

他の曜日の方にも参加していただきたいと思います

 

*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪

そして、今日の昼食は・・・

さばの竜田揚げです

 

 

さくさくだけどやわらかく、しょうがの風味もきいていてとてもおいしかったです

デザートは紅茶のゼリーでとてもおいしかったです

明日の食事も楽しみぃ

 

菊池

 

*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪*.:*♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ミニチュアこいのぼり* | トップ | *お茶会&誕生会* »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事