リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

番猫ミルちゃんはしっかりもの

2013-10-16 03:27:18 | 日記
 こんばんわ。というより今は明け方3時過ぎなのでおはようございます昨晩から今朝にかけて直撃は逃れたものの台風26号の影響で施設の外では強風と雨がすごかったですしかも駐車場にどこからか飛んできた衣装ケースのようなものが転がっておりびっくり外が明るくなったら施設周りの掃除がたいへんです先日訪問サービスで伺ったT様のお宅に住んでいる猫のミルちゃんはとてもかしこくお留守番やお出迎えができます。T様がお出かけされるときはお見送りもしますそしてなにより驚いたのはT様の血圧を測ったあとの血圧計をのぞきこんでにゃーと一言。思わずT様と顔をあわせて大笑いしましたミルちゃんはT様の血圧が安定していたのを喜んでいるかのようでT様もミルは賢いからなんでもようしっとるよと話してくださいました。T様は日中一人で過ごされる日がありますが,ミルちゃんがいるから寂しくなかよーと言われます。ミルちゃんはいつもT様のそばにいてT様を見守っているんだなと思います私も訪問で伺う利用者様にあんたが来てくるっけん寂しくなかよーと言われるような介護職員にならねばと思います          久々夜勤のかまちでした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *趣味活動* | トップ | **美脚** »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事