H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

寒さに負けずにがんばれ~!

2017年11月21日 | メイちゃん クロちゃん

 

ぐっと冷え込んできましたね。

暖房のきいた部屋で仲良くま~ったり   可愛い~

 

ぬっくぬくの2にゃんと違って お外暮らしのクロちゃんにとってこれから厳しい季節が

やって来ます。 ( 去年の夏に現れたクロちゃん。 その時の様子は こちら →  )

 

 

家の中から呼びかけて、 外へ出て行くと、

大急ぎで物置の上から下りてくるクロちゃん 

 丸々しているでしょ?

 

まだお昼だよ! 早すぎるでしょ?

 

まだまだ。 せめて3時ごろまで我慢して~!

  

夜8時半ごろにも玄関ドアにクロちゃんのシルエットが…

 

こんなふうに待たれちゃ、カリカリをあげないわけにはいきませんよね~  

 食べ終わったら、ちゃんとあったかいところでねんねするんだよ。

  

うちの周りにいるときは ご飯時間でなくても ドアを開けると、「 もらえるかも?」って思うのか

豊満なボディを揺らしながら駆け寄ってくる姿が可愛くて、ついついサービスしちゃうんです。 

 

朝ご飯をもらうお隣さんのお話では、朝方4時ごろにおトイレに起きたら、もう玄関で

待っていたこともあったとか ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  真っ暗でしょうに…

さすがにそれは無視したけれど、だいたい毎朝6時半頃に おうちの2にゃんより先に

あげているんだそうです

 

クロちゃん、寒さに負けないで これからも毎日元気に姿を見せてね!

お外で暮らす猫ちゃんたちが気がかりな季節になりました。

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の和菓子と紅葉狩り♪ | トップ | ハッピーへ! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2017-11-21 20:07:08
ハーモニーちゃんとヒーローちゃん
仲良くブランケットで丸まっていますね♪
こう言う姿見ると 心が温かくなりますね

外猫ちゃんのクロちゃん これから寒くなるばかりです
どうか温かい所を見つけ 元気に冬を乗り切って欲しいです 
返信する
◇姫子さんへ (Hummingママ)
2017-11-21 20:52:07
こんばんは~! コメントありがとうございます♪
こういう姿ってうれしくって、ホント心がほんわか温かくなりますよね~

クロちゃん、お隣さんとうちとでせめてお腹だけは満たしてあげようと
思っています。どこをねぐらにしているのか分からないのですが、
厳しい寒さを乗り切ってもらいたいですね。
返信する
Unknown (まねき猫)
2017-11-21 21:42:22
こんばんは(^^♪
寒くなりましたね。
お外の猫さんにとっては、厳しい季節…。
Hummingママさんやお隣の方の優しさのおかげで、クロちゃんぷっくら♪
幸せだね~(=^・^=)
「猫さんを見れば、その土地(国、街)の幸せ度がわかる」

ハーモニーくん、ヒーローくんの姿に癒されますね~
川の字になって寝てみたいです(^ω^)

返信する
◇まねき猫さんへ (Hummingママ)
2017-11-21 22:49:34
こんばんは~! コメントありがとうございます♪
このところ急に冷え込んできましたね。
お外で暮らすコたちはこれから本当に大変!
お隣も自分ちの猫ちゃんはウエットを食べないそうですが、
クロちゃんにはあげているし、うちもクロちゃん用にいろいろなフードを
買い置きしています。ちゅーるなんかをあげると、喜んで食べていますよ
クロちゃんのことはちゃんと面倒見てあげようね、話しています。
>「猫さんを見れば、その土地(国、街)の幸せ度がわかる」
なるほど… 猫さんにとって優しい土地(国、街)でありたいですね~

Pokoさんちみたいな猫団子に憧れるけど、わが家は期待できない…
こんな光景でもうれしくて癒されています

返信する
Unknown (chika)
2017-11-22 05:49:56
おはようございます。わ~クロちゃんの記事いつも
楽しみにしてます。
お外にいるけどすごく幸せそうなんだもん。

クロちゃん食いしん坊だよね(笑)
ひゃーーーあのドアからうっすら見えるシルエットが
かわいすぎてたまりません。

こんなの見たら無視なんて無理です。
走って用意しちゃいそう。

あははは、お隣さんのところでもそんな早くから
待ってるなんて(笑)
しっかり栄養つけて元気に寒い冬を乗り切ってほしいですね。

ほんとに寒くなるとお外にいるこたちが気になります。
返信する
Unknown (こねこ)
2017-11-22 07:21:58
おはようございます。
クロちゃん可愛いですね。
そんなに早く待ってるなんてw
「生きることは食べること」だもの。
たくさん食べて寒さを乗り切ってほしいですね。
返信する
◇chikaさんへ (Hummingママ)
2017-11-22 16:48:17
こんにちは~! コメントどうもありがとう!
クロちゃん、最近またふっくらしてきて…
体を擦り付けてきたり、ホント可愛い声で鳴いたり、
甘えるような仕草が可愛くってたまらない。
ドアを開けていると、入って来そうな感じです
お隣と一緒にご飯の面倒を見ているから、出かけていて
都合が悪い時もお願い出来るから、助かるんですよ

これから本当に心配になりますよね~
みんにゃ、元気に冬を乗り越えてほしいです!
返信する
◇こねこさんへ (Hummingママ)
2017-11-22 16:50:10
こんにちは~! コメントどうもありがとう!
ほんとほんと!「生きることは食べること」
しっかり食べて、元気に冬を乗り切ってほしいです!
返信する
Unknown (ゆきりん)
2017-11-22 19:39:44
クロちゃん、寒さにそなえて脂肪を蓄えてるんだよね♪
丸々しててかわいい~
クロちゃんのお耳カット、なかなか大胆なカットだよね。(前も書いたかも)
クロちゃん、ちゃんと「朝はここのお宅で、夕方はこっち」って理解してるんだね(^0^)
待ってるなんてかわいいね
返信する
◇ゆきりんへ (Hummingママ)
2017-11-22 23:44:25
こんばんは~! コメントどうもありがとう♪
ホント丸々してるよ。 よく食べるもん
この耳カット、大胆なの?
他の外猫さんと比べたことがないから、よく分からない…
ちゃんと理解してるよ。
今日はめずらしくちっとも来なくて心配して何度も表に出て、
「まだかなあ?」「どうしたのかな?」って気になって気になって…
お隣に聞きに行ったら、1時頃にはお隣の庭にいたらしい。
でも、いつの間にかいなくなったって。
結局いつもの時間より2時間も遅れて5時ごろ来たわ。
返信する

コメントを投稿

メイちゃん クロちゃん」カテゴリの最新記事