H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

5周年 プレゼント企画!

2011年05月08日 | ロンちゃん

   

1月でH's Room 開設5周年、Hummingママがバトンを受けて

4月で3年。 当初の予定より 遅くなってしまいましたが、みなさんに

感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画を実施しようと思います。

 

さあ、ハッピーもご挨拶して!    

350_4

    

では、クイズを出したいと思います。

どんな問題にしようか、と悩んだのですが…

クイズ 「この記事は何番目の記事でしょうか?

に したいと思います。 くだらないクイズで申し訳ありません!

あまりにも漠然としているので、大雑把なヒントを… 

700~750までの数字で お好きな数字、ビビッと来た数字で

気楽に参加してくださいね。

正解者( ピタリが出ない場合は 正解に一番近い方 )に

ささやかなプレゼントをさしあげたい、と思います♪

    

352_2

みなさん、参加してくれるかしら… ドキドキ   

         

締め切りは15日(日)23時59分までとさせていただきます。

どうか奮って参加してくださいね 

    

◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

  

GWを利用して旅行に出かけた姪っ子の留守宅へ ロンちゃん

お世話に通いました。 ( ロンちゃん?という方はカテゴリーを…)    

343

ドアを開けると、いつも玄関で待っているロンちゃん

寂しくってたまらないようで、にゃぁ~」「にゃぁ~」と鳴いて

スリスリゴロゴロ甘えてきます 

339

相変わらずとっても人なっつこいロンちゃん

341_2

膝の上にも平気で上がって来ます。 わが家の3にゃんは

そんなこと全然してくれないので、うれしくなります。

342_3

いっぱい甘えてくれるのはうれしいのですが、3にゃんと違って

とってもよく動くので、なかなか良いショットが撮れません。

いかに3にゃんがまったりしているのかがよく分かりました  

  

・ ・ ・ 

   

 今日の一枚 

  

359

長野県飯田市上村(かみむら)下栗の里

4月30日 Hummingパパ撮影 

   

最近 引越しの○○イのテレビCMで この写真と同じ景色をご覧に

なったこと ありませんか?

「日本のチロル」 とよばれる下栗の里にはHummingママも2回

訪れたことがありますが、この景色が望めるビューポイントには

一度も行ったことがありません。 足場の悪い山道を15分くらい

下りて行くのですが、怖がりなので 足がすくんでしまい途中で

断念しました。 絶好の撮影ポイントなので、写真愛好家は

三脚を担いで下りて行きますが… 今は ビューポイントまでの

山道が下りて行きやすいように新たに作られていたとか…

目の前に雄大な南アルプスを望む下栗の里。

初めて訪れた時には その圧倒されるほどの素晴らしい景色に

感激したのを覚えています。 

       

挑戦中です!応援していただけると励みになります♪ 

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m  

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句2011♪ | トップ | ヒーちゃん、出てるよ! »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では~っ。 (みんと)
2011-05-08 09:38:43
では~っ。
一番乗りで参加させていただきます♪

んーっと、、、、、
「738」!!

パパさんの写真、説明がなければ
まるで航空写真ですね。
かなり、断崖絶壁の場所と思われ。
足がすくむの、わかりますよ~っ。
きっとワタシも断念するっ(笑)
返信する
改めまして、5周年おめでとうございます♪ (ママちゃん)
2011-05-08 11:53:22
改めまして、5周年おめでとうございます♪
ハッピー兄さん、私も参加させてね~!

では「726!」で^^

ロンちゃん、寂しくお留守番中に
Hummingママさんが来てくれて良かったね~
甘えてきてくれるなんて、なんて可愛い事してくれるんでしょ^^
連れて帰ってあげたくなっちゃいますね。

Hummingパパさんのお写真
「日本のチロル」というだけあって
素晴らしい眺めですね~☆
やっぱり絶景ショットを撮るにはそれなりの試練が待っているんですね~^^;
返信する
ブログ5周年おめでとうございます。 (きょっぴい)
2011-05-08 20:15:11
ブログ5周年おめでとうございます。
皆さんのお答えを見ると迷ってしまうので早めに「729」で。
ロンちゃんの甘々ぶりを存分堪能して下さいね。
断崖絶壁は足がすくみます。
返信する
おっ・・ (ron)
2011-05-08 20:33:25
おっ・・
ロン寂しそうでない感じ(笑)
おばさんが朝晩来てくれたからロンにとっては、ラッキーだったかも・・
いつもかわいく写真とっていただきどうもです?
おばさんとこの3匹も面倒みさせていただくので、たまには撮影旅行?でも楽しんでみてみるとか・・・(笑)

ホントお世話になりましたww
返信する
Hummingママさん、こんばんは[E:note] (斗夢ちん)
2011-05-08 21:09:09
Hummingママさん、こんばんは[E:note]
忘れないうちに、応募しときまーす(笑)
うちより早い五周年記念だけど、おめでとう[E:heart04]
同じ5周年だし(うちは2月)同じくらいの記事数かな?でも、ここ2年は、ほとんど更新してないしなあ・・・絶対にママさん所の方が多いよなって見てみたら、うち倍の1400記事数だったよ(爆)
自分でもびっくり!!
あ、前置き長過ぎ[E:happy02]
『742』記事数で、ヨロチクです~。


ロンちゃん、Hummingママさんの事
ちゃんと認識してるのかな?
それとも誰もOKなの?
トム君は、たま~にしか行かない私の事も
分かってるみたい[E:heart04]


引っ越しのサ●イのCM最近見なくなったなあ。
空から撮ってるみたいな写真だね[E:airplane]
返信する
5周年おめでとうございます! (keiko605)
2011-05-08 22:23:45
5周年おめでとうございます!
プレゼント企画、もちろん参加しま~す。
『742』でお願いします。
ロンしゃん、ちゃ~んとお世話しに来て
くれるのが解って、サービスしてくれてるのかも!?
パパさんの写真、ほんとすご~い!
こんな撮影ポイントがあると行ってみたいもの
ですが、私も怖がり&高いトコは苦手なんで
絶対無理そう。

返信する
私も参加させてくださいね。 (Poko)
2011-05-09 00:52:07
私も参加させてくださいね。
う~~~ん・・・717記事数でお願いします。


ロンちゃん寂しくて、Hummingママさんが来てくれてくれるのを楽しみにしていたのね。
姪っ子さんもHummingママさんなら安心して旅行に行けたと思います。

引っ越しのサ〇イのCMよく流れているよね。
Hummingパパさん、足がすくみながら撮ったのかしら?
返信する
ブログ5周年本当におめでとうございます。 (ちか)
2011-05-09 05:18:15
ブログ5周年本当におめでとうございます。
私もぜひ参加させてください。
うーーん数字は「737」にしまーす(o^-^o)
どうか当たりますように。

いや~ん可愛いなーロンちゃんって、膝に乗ったりもしてくれるんですね。
そうそううちのタマみたいな子だと写真撮りやすいけど他の子は全然動きが違うので動いてる時とかブレまくりなんですよね(笑)

そのCMなんとなく覚えがあるな~。
そんな大変な所だったんですね。凄いところを三脚持ってだなんて感心しちゃうわー。
返信する
Hummingママさんおはよーです[E:note] (MIHO)
2011-05-09 08:31:40
Hummingママさんおはよーです[E:note]
5年って一口に言っても長い年月ですよね~
私なんてまだ2年弱でもう息切れしそうです(笑)
おめでとうございます&いつも楽しい記事をありがとう[E:happy01]
私は723でお願いします!
えへへ、実はこれは私の大学受験番号でした(笑)
「なにさ」で覚えてるの(爆)
ちなみにトムちんの1400ってビックリなんですけど![E:happy02]

ロンちゃん甘えん坊さんで、お世話も楽しいですよね[E:note]
私もパパさんのお写真航空写真みたいって思いました。
私も最近写真撮るのが楽しくて仕方ないけど、
やっぱりここはちょっと無理かも~~~
返信する
昨日も拝見したんですがパソコンがフリーズしてし... ()
2011-05-09 15:33:53
昨日も拝見したんですがパソコンがフリーズしてしまって(最近またパソコンの調子が悪いんです)ざんね~ん!
締め切りすぎちゃった(笑)

しかしロンちゃんかわいいですね。
おひざに乗ってくれるのならなおさら♪
うちは最近暑いせいかすっかりお膝はからっぽです(--;)
寂しいわ・・・まあくっついてきてもお互いじっとりしちゃう気候になってきちゃいましたけどね~。
返信する

コメントを投稿

ロンちゃん」カテゴリの最新記事