H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ハモちゃんの好きな場所♪

2010年12月13日 | ハーモニー

      

2階から下りてくると、ハーモニーがこの通り。

439_2

ハーモニーは しょっちゅうダイニングテーブルに上がるんです  

私たちが食事中は上がらないので、まだ良いのですが…

   

440_2

うぅっ、気持ちいい! そこ もっと こしょこしょしてー! 

   

そのときハッピー&ヒーローは…

441

仲良くベッドでまぁるくなって寝ていました 

このベッド、ハーモニーは全然使ってくれません。

  

ハッピー&ヒーローが寝ているこちらのベッドも

516_2 517_2

全然使ってくれません。

ペットヒーターを入れているので暖かくて良いと思うのですが、

ベッドもペットヒーターも嫌いなようです。

ハーモニーなりの理由?こだわり?があるのかな… 

      

眠くなると、ソファの背もたれで 

456

こうして寝るのが好きなようです。 こんな所で熟睡出来るのか、と

思うのですが、結構長い時間寝ているんですよ 

    

そして、ここもお気に入り~

458

ダイニングテーブルの下に置いてある簡易ベッド♪

ファンヒーターがついて暖かい部屋の中。 ここは薄暗くて

落ち着くようで、ここでもよく寝ています 

   

そして 、お決まりのダンボール。

471

置いてあると、入らずにはいられないようです 

 

挑戦中です!応援していただけると励みになります♪ 

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m  

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、頑張ろう! | トップ | もうすぐクリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingママさんおはようございます[E:note] (MIHO)
2010-12-13 09:50:10
Hummingママさんおはようございます[E:note]
にゃんずってそれぞれこだわりというか、好きな
場所がありますよねー
テーブルの上は家も大好きです(^_^;)
実は今もテーブルの上のこのノートパソコンに
きなこが頭乗せてます(笑)
キーボード死守しながら打ってますが[E:coldsweats01]
ハモちゃんソファーの背もたれで寝てて、ふとした
拍子に落ちちゃわないのかなー
落ちたらハッピーくんとヒ―ちゃん直撃しちゃう(笑)
2枚目の気持ち良さそうな「てへっ」のお顔
めちゃめちゃ可愛い[E:lovely]
返信する
Hummingママさん、お久しぶりです。 (ふ~)
2010-12-13 12:54:44
Hummingママさん、お久しぶりです。
ハモちゃん、テーブルの上で新聞でも読んでいるの?(笑)
Hummingママさんち、いっぱいいろんなベッドがあるのですね。
ハモちゃん、背もたれで寝て、おっこちないのかな?
でもよく塀の上で寝てる猫ちゃんも見かけるけど、そんな感じなのかな?[E:happy02]
返信する
ハモちゃんは、みんなと同じ場所はなにかいやなの... (ゆきりん)
2010-12-13 13:56:20
ハモちゃんは、みんなと同じ場所はなにかいやなのかな?(笑)
うちもペコがみんなとは違う場所で寝ることが多いわぁ。
ひとりでゆっくり寝たいタイプは、こだわりがあるのかな?[E:happy01]
それにしても、ちょっとびっくりだったのは、うちでは段ボールはおもちゃ&遊び場であって、入って寝るコはいないの~
ま、次から次へと誰かがダイブするから、寝てる場合じゃないんだけどね[E:coldsweats01]
ソファのふたりは、ソファの上に猫ベッドだなんて、なんてゼイタクなのぉ~[E:sweat01][E:happy02]
すんごい寝心地いいんだろなぁ~[E:heart04]
返信する
ウチのにゃんずもテーブルの上に平気で上がります。 (Poko)
2010-12-13 15:18:29
ウチのにゃんずもテーブルの上に平気で上がります。
お茶しているときも、たまに目の前にじっと座ったりします。
躾に失敗しました[E:sweat01]
でも、今更叱れないです。
だって、何を叱られているのかわかってないからいじけるだけだもん。
ハモ君、食事中は上がらないからいいね。
ソファの背もたれって結構気持ちがいいのかもね。
ハモ君、気持ち良さそうだし(笑)
返信する
ハーモニー君は、変わったネコさんですねぇ。 (kenkob)
2010-12-13 22:52:52
ハーモニー君は、変わったネコさんですねぇ。
でも、テーブルに登るのは、
人間の誰かに相手してもらいたいからでしょ?
基本的に、同じネコより、
人間のほうが好きなだけだったりして?
返信する
あ~なんてすてきなオチリ[E:lovely] (やまりんご)
2010-12-14 00:02:48
あ~なんてすてきなオチリ[E:lovely]
どっしり感がたまらないです(笑)
今日もワカメちゃんカット決まってますね[E:shine]
うちのコたちもテーブル大好きですよ!
もうキジトラ兄妹も大好きです[E:sweat01]

ハッピーくんとヒーローくんが
丸くなってる姿可愛いな~と思ってたら
ヒーローくんの顔をよくみると…
つぶれているように見えて笑っちゃいました!
ごめんね、ヒーローくん!
離れていても3にゃんが集まって寝てくれると
嬉しいですね!
返信する
2階から下りてきてテーブルの上に「でーん」と座... (Mapo)
2010-12-14 02:58:47
2階から下りてきてテーブルの上に「でーん」と座られていたら
びっくりしますね(笑)
みんなと少し行動が違っても、それでハモちゃん楽しいのなら
OKなのかもしれませんね。
ソファーの背もたれからコロンと落ちたりしませんか?
返信する
おはようございます~最初のショットのハーモニー... (ちか)
2010-12-14 05:37:54
おはようございます~最初のショットのハーモニーくんのお尻がめちゃ可愛いですね~
テーブル、うちはもう公認になっちゃったけどご飯を用意するとぷぷは必ず退いてくれるので助かってます。でもチョコが代わりに来るんだけど(汗)
寝る場所にもこだわりがあるんだ~
2匹ベットで丸くなってるのが凄く可愛い!!
わ~ソファのその場所で寝てるのって可愛いですよね。
しんどくないのかな?ププッ ( ̄m ̄*)
やっぱり段ボールは入らずにはいられないみたいですねー
返信する
それぞれこだわりの場所ってあるんだね。 (きょっぴい)
2010-12-14 07:18:33
それぞれこだわりの場所ってあるんだね。
ハモちゃん、ソファアの背もたれの上から落ちにゃいでねー。
にゃん数以上のベッドはヨリドリミドリだね。
時間帯に寄っても入るベッドは変るのかな~?
返信する
[E:pencil]MIHOさん (Hummingママ)
2010-12-14 14:59:35
[E:pencil]MIHOさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
クー太くん、きなこちゃんもテーブルの上が好きなんですね~
きなこちゃん、[E:pc]の上に頭を?可愛いからどかすわけには
いきませんよね~[E:happy01]
うちのハモちゃんも[E:pc]のそばにでーんと座ります[E:sweat01]
上手く乗っているようで、落ちることはないですよ。
返信する

コメントを投稿

ハーモニー」カテゴリの最新記事