H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

上手に開けるんです♪

2009年06月28日 | Family

 

我が家は以前セキセイインコピィちゃんを飼っていたのですが、

最初のにゃんこハッピーが来てからは、ピィちゃんを攻撃しては

いけないからと、ずっと2階で飼っていました。だから、3にゃんは、

私たちと一緒でないと2階へ上げないようにしていました。

そのピィちゃんも昨年1月に亡くなりましたが(その記事はこちら)、 

今でも3にゃんを自由に2階へ行かせていないんです…   

 

実は、知らない間に何回かチッチをされたことがあって… 

犯猫はヒーローハーモニーです!(困ったコです。でも可愛いんです。)

ハッピーはそういうことは一度もありません!

503

とぼけるつもり?

959_2

忘れないでよぉー!

 

そんなわけで どうも心配なのです。

2年ほど前にペットゲートを取り付けましたが(記事はこちら)、

最初は飛び越えないので安心してましたが、いつの間にか

ハーモニーだけは ひょいと飛び越えるようになってしまいました。

その後園芸用のラティスも置きました

1137 1138

こんな感じです。しかし、最近のハーモニーは、ペットゲートの

扉をちょいちょいして上手に開けて、いつの間にか部屋に入って

寛いでいらっしゃいます 

 

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、動画でどうぞ~ (31秒)

<object codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" height="370" width="350" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="always" name="allowScriptAccess" /><param value="true" name="allowFullScreen" /><param value="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=MzxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosK7NOnVVY4hkBMhYS3l8lFQs&amp;logoFlg=Y" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

このときは動画を撮るため、少し扉を開けやすくしておきましたが、

カチッと閉めても上手に開けるんです 

ラティスが倒れないようにHummingパパがをつけたのですが、

その分 扉との間に隙間が出来るので、一旦右側の納戸に入り

それから私たちやHummingの部屋に向かうんです。

昨日は朝寝坊をしていたら、ハーモニーに頭をスリスリされて

目が覚めました 

 

当然開けても閉めるわけではないので、ハッピーヒーロー

チャンスとばかりに上がって来ます。

ハーモニー、よくやった!」 「お兄ちゃん、やるね!」って 

思っているのかもしれません。

 

先日のこと。「あっ、ハーモニーがいない!」と、2階に探しに

上がったら、ベランダの柵に摑まって体を伸ばして、楽しそうに

外を眺めていました…   あぶない、あぶない… 

うっかりベランダ側の窓を閉め忘れていたようです 

1109_2

忘れたお母さんが悪いけど、ハラハラしたよー 

   

私たちの目が届かないときは、ペットゲートの扉をハーモニー

開けないように、大きな洗濯ばさみでとめるようにしました。

 

いつもは…

935

ま~ったりとしている3にゃんなのですが、ごくごくたまに

ハラハラすることや困ったことをしてくれるんですよねぇ… 

 

☆ ----- ☆ ------ ☆ ----- ☆ ------ ☆----- ☆

 

以前 きょっぴいさんからいただいた猫型鍋敷きでこんなものを

作りました    H's Room 」 の表札?です!

1139

本来の使い方ではないのですが… 

 

ランキング挑戦中です!応援していただけると励みになります♪

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いします 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま~ったり でもそれなりに… | トップ | だらけてます… »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーモニーしゃん、やるねぇ~ (keiko605)
2009-06-28 12:24:24
ハーモニーしゃん、やるねぇ~
3ニャンの中で一番器用なんでしょうね。
それにベランダで楽しそうに外を眺めてる
なんて案外行動的なんですね。
それを目撃されて・・寿命がちぢまるよね~
随分前ですが私の不注意でミカンが2階窓から
屋根の上に移動しちゃって・・・半泣きになり
ながらオヤツで呼び戻したことあります。
キケンなことだけは勘弁してほしいものです。


返信する
うまいもんですね~。 ()
2009-06-28 13:44:05
うまいもんですね~。
しかも尻尾もご機嫌にぴんぴんですし(笑)
いつもどおりの行動っていうのがよくわかります。
絶対ペットゲートなんてにゃんこは越えちゃうだろうなあっておもったんですが、ハモちゃん以外は飛び越えたりしないんですね。
う~む、意外だなあ!

しかしハモちゃんはなかなかの強敵ですね(笑)
でもここまで可愛く通り過ぎられちゃうとねえ(^^;)
さすがにお外にでちゃいそうになるのは勘弁してほしいですけれど、ほかのことなら許しちゃいそうです。
あ、でもハモちゃんはチッチしちゃうのか・・・ムムム。
返信する
Hummingママさん、こんにちは。 (Poko)
2009-06-28 15:18:30
Hummingママさん、こんにちは。
ふふ。ハモ君知能犯ですね。
器用に開けて一旦納戸に入ってからHummingママさんのお部屋に入るなんてなかなかのものです。
でも、ベランダの柵に摑まって、楽しそうに外を眺めていたなんて![E:shock]
心臓に悪いですね。
わが家のベランダはネットを張っているので出られないのですが、一度チーがおにぃの部屋の空いてる窓から屋根に降りたみたいでお隣の屋根に飛び乗って行くのが見えました。[E:shock]
すぐに缶詰を開けて匂いで釣りました。
こういうときはフード大好きな子はいいですね。[E:coldsweats01]
その時から布団を干すなど窓を開けるときは、部屋の戸を閉めてからするようにしています。
☆猫の鍋敷きの表札、グッドアイデア!ですね。
返信する
ハモちゃんすごーい!上手に開けてますね~ (miro)
2009-06-28 16:13:34
ハモちゃんすごーい!上手に開けてますね~
そして、ペットゲートを飛び越えられないってところがヒーロー君らしくて笑えました(^^)

普段2階に上げていないなら、窓もうっかり開けっぱなしになりますよね・・・
ベランダでハモちゃん見つけた時はさぞ驚いたでしょう。。[E:bearing]

お布団のフカフカにチッチするこって多いみたいですね~
寝室と、ベランダのある部屋だけは留守の間は閉めきっておくっていうのはどうでしょうか?
返信する
ハモちゃん、器用に開けますね。 (きょっぴい)
2009-06-28 20:31:33
ハモちゃん、器用に開けますね。
そのまま閉めないのでハピちゃんやヒーローちゃんは・・・やったね~だね。
うちのは6にゃんいても皆不器用なので扉も引き出しも襖も開けられないのよ。
開けられたら困るけど・・・。

姉の家の猫、ベランダの外の何かに飛びかかろうとベランダの柵と柵の間に挟まって、体が宙に浮いてしまったそうです。
びっくりした姉は、身体を掴んで引きづり込んだそうです。
それ以来、ベランダへ出る時は猫も慎重になったそうです。
姉もベランダへの出入りは猫が出ないように気をつけています。
返信する
フフフ、ちょっと得意げにゲートを開けるハモちゃ... (Mapo)
2009-06-29 02:17:59
フフフ、ちょっと得意げにゲートを開けるハモちゃんの姿が
想像できます[E:smile]
ベランダの柵につかまって楽しそうに外の風景を・・・
ヒヤっとしますね[E:sweat02]
間違っても落ちませんように!

まったりしている3にゃんちゃんの後姿、
みんなモコモコしていて撫でたくなります。
猫型鍋敷きは、アイデア賞を[E:shine]
素敵な表札ですね[E:wink]
返信する
おはようです~わー凄いね~ (ちか)
2009-06-29 05:39:20
おはようです~わー凄いね~
ハーモニーちゃん頭がいいんだわ~いろいろ開けるために頭使ってるのね!!
そうそう猫は開けるけど閉めないもんねーわははっはー
他の子は開けてもらってラッキーって思ってるのかな?
ベランダの件はビックリでしたねー。
でも洗濯ばさみ作戦もうまく外しちゃうかもですよ~(笑)
わーその入り口に鍋敷き!!
ナイスアイデアー!とっても可愛いですねー。
ハーモニーくんの首につけてるシュシュもとっても似合ってて可愛いわ~♪
返信する
Hummingママさん、こんにちは! (斗夢ちん)
2009-06-29 14:10:29
Hummingママさん、こんにちは!
メール後からするね~って忘れたりして(爆)
いちばん幼い感じなのに、ハモちゃん賢いのね。
でも・・・うちじゃあ、ペットゲートも、
扉も、みんな撃沈だろうなあ・・・
あ、でもうちは、歴代の子たちだれも
チッチは、しなかったのよん。トム君も。
でも・・・網戸だって開けちゃうし。
ハモちゃんが、ベランダのさくから伸びて外を居て居た時は、さすがに慌てたのかな?
だって、あれだけ写真撮りまくりんのママさんが、
撮ってないもの(笑)
お仕置きで、檻に入れられちゃったの~?(爆)

鍋敷きの表札、素敵!
文字は、どうやって作ったの?どこかで買ったのかな。
玄関の外側なの?

返信する
[E:pencil]keiko605さん (Hummingママ)
2009-06-29 14:21:23
[E:pencil]keiko605さん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
立ち耳のハーモニーは、あとのふたり比べて運動能力もあるし、
なんとか2階の部屋に行きたいばかりで、要注意人物(猫物?)
なんです[E:wobbly]
ミカンちゃんも大変だったんですね…
半泣きになってしまう気持ち、よぉく分かります[E:think]
返信する
[E:pencil]苗さん (Hummingママ)
2009-06-29 14:37:52
[E:pencil]苗さん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
普通猫だったら、ペットゲートなら飛び越えますよね~
最初はハモちゃんも越えなかったんです。でも、やっぱり
立ち耳のハモちゃんが一番運動神経がありまして…[E:happy02]
ハッピーたち 折れ耳組は越えられません!

ベランダの柵はメタボなお腹が邪魔して出られないと思いますが、
どきどきすることは止めて欲しいです。
今は、ほとんどないのですが、ハモちゃんは小さい頃から
失敗の多いコでした…[E:sad]

返信する

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事