H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ハッピー兄さん,体重当てクイズ♪

2009年01月13日 | 参加企画

前々回の記事でもお知らせしましたように、ブログ3周年の感謝を

込めて、プレゼント企画「ハッピー兄さん、体重当てクイズ」

実施したいと思います!

9941_2 

2日前にワクチンをしに病院へ行ってきました。

健康チェックのため血液検査も…  兄さん、大暴れしました 

おかげさまで何の問題もなし! ここのところ病院に行くような

こともなく、いたって元気な兄さんです。

9665 9926

じゃらしにも弟たちよりハッスルしています 

072 

こんな写真から、兄さんの体重を想像してみて下さい!

あっ、ヒントを… 一昨年は4.14㎏、昨年は4.30㎏でした。

それより増えていましたぁ… 

 

ハッピーの体重は、どれだけでしょうか?

小数点以下2桁まで考えて下さいね! 

締め切りは18日(日)23時59分とします!

 

正解者(正解が出なかった場合は一番近い方)にささやかな

プレゼントを差し上げたいと思います!

 

9929_2

114

皆さん、ふるってご参加下さいね 

 

ランキング挑戦中です!応援していただけると励みになります♪

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いします     

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もま~ったり♪ | トップ | 最近のハモちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、けっこう重さあるんですね。 (茶葉ママ)
2009-01-13 09:20:13
おっ、けっこう重さあるんですね。
ふわふわなので軽いと思ってました。
ん!4.42キロでどうでしょうか?
後ろ姿、まるくて可愛い。
一番重いのはヒーロー君かな?
あっ、もやもやが今晴れた。
私、ヒーロー君をみるたび胸がジワっと熱くなるんですけど。
昔っから欲しかったキャバリアキングチャールズスパニエルに似ているんだぁ。
私は猫より犬のほうが好きなんです。意外でしょ?
返信する
Hummingママさん、こんにちは! (斗夢ちん)
2009-01-13 10:30:46
Hummingママさん、こんにちは!
え~[E:sign03]
私は、茶葉ママさんと逆で、意外と小さめなんだねって、思っちゃった(笑)
スコしゃんって、お顔が丸いから、大きく見られちゃうんだね~。
普通の日本のミックス猫さんの方が、大きい子が多いもんね。
ぜんぜんチンプンカンプンなので、
《 4.58 キロ 》 で、ヨロチク~[E:scissors]
私もはっぴーくんの後ろ姿が、ちゃあちゃんとそっくりで可愛いって思った~♪
ハッピーちゃん、若い若いと思っていたけど、
トム君よりもひとつ下なだけなんだね~。
でも、遊ぶのは、まだまだ若い証拠だね[E:good]
返信する
Hummingママさん、こんにちは! (ふ~)
2009-01-13 15:07:38
Hummingママさん、こんにちは!
ここへ来て、まだ間もないですけど、クイズ参加させてね!
全然予想もつかないので、ヒントより~
『4.50キロ』で~お願いします。
ハッピーくんの「がぶっ!」顔の写真、拡大してみたらすごく迫力ありますね!
どこも問題なく、元気でよかったですね。
返信する
Hummingママさん、こんにちは。 (Poko)
2009-01-13 15:25:25
Hummingママさん、こんにちは。
ふわふわの毛だから、見た目より軽いですね。
ウチのオーちゃんは毛が薄いので見たままの体重です。(笑)
そのオーちゃんが只今4.4キロ。
それから考えて毛の分をプラスして(爆)4.42キロ!
(あ、茶葉ママさんと同じ。)
じゃぁ、4.45キロでどうだ~![E:happy02]
返信する
ワクチンも無事おわって、血液検査も問題なし!本... (keiko605)
2009-01-13 20:54:41
ワクチンも無事おわって、血液検査も問題なし!本当に良かったですぅ。ハッピー兄さんは親孝行ですね。これからも健康優良児でいてね。
うちのモモもよくパソコンの上にのってます。
クイズの答えですが、“4.49キロ”でお願いします。
返信する
うっふっふ。 (Mapoo)
2009-01-13 22:02:48
うっふっふ。
今、うちのモジャ毛の巫女さんに占ってもらったら、
①パソコンの上に乗って可愛い[E:heart02]
②おもちゃにハッスルして可愛い[E:heart02]
③盆栽を眺める後姿にときめきを感じる[E:heart02]
以上の3点から、ハッピーくんの体重は
【4.60kg】と判明!
・・・違うかしらん?
(ヒーくん、ちょこっと内緒で教えて!)
返信する
◆茶葉ママさん (Hummingママ)
2009-01-13 22:37:45
◆茶葉ママさん
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
そう言われると、ヒーロー キャバリアに似てますね…
我が家もハッピーが来るまでは、ビーグル犬を飼っていて
犬派でしたが、猫の魅力にハマってしまいました~[E:happy01]
クイズの参加ありがとうございました。
結果を楽しみにしていて下さいね~
返信する
◆斗夢ちん (Hummingママ)
2009-01-13 22:44:45
◆斗夢ちん
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
ハッピーとちゃあちゃんの後姿、似てますか?
まだ若いと思っていたけれど秋には7歳、シニアの仲間入りです。
Pokoさんちのビーちゃんのように元気で長生きして欲しいわ~
その為には私たち飼い主も元気で頑張らなくちゃ![E:run]
クイズ参加ありがとうございました。
結果楽しみにしていて下さいね~

返信する
◆ふ~さん (Hummingママ)
2009-01-13 22:56:16
◆ふ~さん
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
お付き合いが短いからって、そんなこと関係ないですよ!
クイズに参加していただいて、うれしいですよ[E:happy01]
結果楽しみにしていて下さいね~
血液検査も問題なくって、安心しました。
返信する
◆Pokoさん (Hummingママ)
2009-01-13 23:01:29
◆Pokoさん
 
いつもコメントありがとうございます[E:smile]
クイズの参加ありがとうございます!
答えが重ならないように配慮して下さったんですね。
結果発表楽しみにしていて下さいね~
返信する

コメントを投稿

参加企画」カテゴリの最新記事