H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

美猫さんがいっぱいでした~♪

2012年11月06日 | その他

     

前記事でも触れましたように 週末は名古屋でTICAのキャットショーが

あり、いろんな猫種のたくさんの美猫ちゃんに会うことができました~♪

たくさん写真を撮らせていただいたので、紹介させてくださいね。

まずは、うちの3にゃんと同じキャッテリーのお仲間猫ちゃんから。

  

< チャンピオンシップクラス >                             

070

ポッパーくん 4歳7ヶ月

3年半ぶりのキャットショーでしたが、昔取った杵柄?落ち着いていて、

ヒーローよりずっとず~っと大人猫に感じました 

   

< キツンクラス >

072  

メイちゃん 6ヶ月

お顔の模様が個性的とってもキュートな女のコです 

  

< ハウスホールドペット・キツンクラス >

071_2

エッグくん 6ヶ月

ヒーローと毛色も一緒の短毛の男のコ、めちゃめちゃ可愛いくて

うちにお持ち帰りしたかったです 

 

メイちゃんエッグくんは兄妹(姉弟かな?)、初めてのショーでしたが、

ジャッジが振るじゃらしに思いっきり弾けていました 

  

< ハウスホールドペットクラス >

073

リリィちゃん 1歳11ヶ月

キツンで一度出ていて、今回二回目のリリィちゃん。 久しぶりに

会ったのですが、とっても素敵なレディに成長していましたよ  

                  

・   

                                              

ここからはスコティッシュフォールド以外の猫ちゃんたちです。         

< キツンクラス >

076

セルカークレックス 

 

077

ノルウェージャンフォレストキャット

    

< チャンピオンシップクラス >   

078_2

サイアミーズ

 

079

エキゾチックショートヘアー

   

080

セルカークレックス

                 

081

シャルトリュー

 

083

アビシニアン

 

084

ジャパニーズボブテイル

 

085

シンガプーラ

   

086

メインクーン

        

< アルタークラス >              

074

セルカークレックス

 

075

ペルシャ

          

< ハウスホールドペット・キツンクラス >

087

オーナーさんが、里親募集で一目惚れしたこまちちゃん

6ヶ月の可愛い三毛猫ちゃんです。 幸せになれてよかったね~♪

  

オーナーさん、猫ちゃん、本当にお疲れ様でした。

撮影させていただきありがとうございました!

   

Illust1923_thumb

 

うちのとらまるのもうーすさんの写真展 『 おじさんと河原猫 』

名古屋で開催されていたので、金曜日に見てきました。

      

091_2

お友だちとの二人展です。

                         

河川敷の再開発で取り残された猫ちゃんたちを 7年間にわたって

毎日お世話し続け、心ない住民や国から守り抜いたおじさん。

たくさんの方たちの力で無事に保護された河原猫たちの半数はもう

この世にはいないそうです 

一枚一枚写真と下の説明を見ながら、胸がいっぱいになりました。

一緒に見に行ったHummingパパもギャラリーから出てきてしばらく

黙ったまま。 同じ気持ちだったようです。

    

人間の身勝手で厳しい環境に追いやられながらも 必死で生きている

猫ちゃんたち。 それに比べて…

  

キミたちは 毎日なんの心配もなくて、ホント幸せだよね~

012

     

すべての猫ちゃんたちが幸せに暮らせる社会になるといいですね。

                            

                                      

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様ぽっかぽか~♪ | トップ | ハーモニー、絶好調♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。うわ~さすがこういう所に出... (ちか)
2012-11-06 05:32:50
おはようございます。うわ~さすがこういう所に出て来る猫ちゃん達は綺麗ですね。
でも絶対生で見たら余計毛並とかがしっかりわかって最高でしょうねー。
あぁーーー一度は見てみたいなー生で♪
知らない種類の猫ちゃん達も沢山居ました。でもみんないい子で可愛いですね。
うちのタマみたいにすぐ怒って噛むのは絶対ダメでしょうね(笑)
わーオーナーさんが里親募集で一目ぼれした猫ちゃんも参加!!!ほんと可愛い子ですね(o^-^o)

河原猫ちゃんたちの写真展、文章読んでるだけでもなんだかいろいろ想像しちゃうほどだから、写真を見てたら余計でしょうね・・・
沢山の子達がもうこの世から居ない現実悲しいです(涙)

人間の勝手で沢山増えただけなのに。
こういうお世話して下さる皆さんに感謝したいです。
まったり3兄弟♪君たちは幸せだぞ。
返信する
Hummingママさんこんにちは。 (こねこ)
2012-11-06 09:53:08
Hummingママさんこんにちは。
さすがキャットショーだけあって、どの猫さんも美猫さんですね。
私も個人的には、エッグくんに目がいっちゃいました^^
うちのとらまるさんのブログは拝見させて頂いたことがあります。
保護活動されてる方々には本当に頭が下がる思いです。
これから寒さも日に日に厳しくなり、お外の犬猫さんには
過酷な環境となりますね。
どうかその過酷の環境の中に人間の勝手気ままな思いで
捨てられる犬猫さんがいないことを切に祈りたいです。
返信する
Hummingママさん、いぶにゃ~♪ (Poko)
2012-11-06 16:34:43
Hummingママさん、いぶにゃ~♪
ほんと!美猫さんがいっぱいだね~♪
エッグくん、本当に可愛くてHummingママさんがお持ち帰りしたかったという気持ちがわかるわ~。
こまちちゃんも可愛い~♪

『おじさんと河原猫』私もじ~んときちゃった。
もうーすさんが一枚一枚説明してくれたのよ。
ブログで見たことのある写真も大きい画像で見るとまた新鮮だったわ。
(今は虹の橋に渡っちゃったけど)と・ろ・ろさんちにいたボスくんのあまりの違いにうるうるしちゃった。
河原猫のときはボスの風貌だったボスくんも、と・ろ・ろさんちでは甘えん坊の優しいお顔に・・・
もう少し長生きして欲しかったなぁ[E:weep]
Hummingママさんちもそうだけど、わが家のにゃんずも本当に幸せだよね~。
返信する
Hummingママさん、いぶにゃ~♪ (MIHO)
2012-11-06 18:55:24
Hummingママさん、いぶにゃ~♪
↑コピペ(爆)

ショーに出てる猫さん、本当にみんにゃ美しいねぇ~
写真を撮られ慣れてるコもそうでないコもいて(笑)
猫って(犬もだけど)本当にいろんな種類のコがいるなぁ。

もうーすさんの写真展、行きたかった~~~
いつか東京でも開催して頂きたいな。
おじさんの優しい笑顔が素敵ですよね。
今幸せに生きているコたちは、亡くなったコの分まで
元気で長生きして欲しいです。
返信する
Hummingママさん、こんばんも♪ (ママちゃん)
2012-11-06 19:04:59
Hummingママさん、こんばんも♪
(勿論↑ここコピペ!爆)
うわぁ~みんにゃホント美猫さん!!
素晴らしく堂々としてるね~!
アルタークラスとはどういうクラスなのかな?
セルカークレックスの子の目付きがたまらなく好きだわ~[E:heart04]

もうーすさんの写真展、ホントこちらでも開催していただきたい!!
我が子の幸せそうな姿を見ると余計にキュンとするよね;;

↓九頭竜湖ののどかな景色が素敵に撮れてますね☆

返信する
お久しぶりです。 (Maai)
2012-11-06 23:59:50
お久しぶりです。
今年後半は予定がぎっしりで、なかなかご訪問できなくて・・・。

ポッパー君、相変らず綺麗!
可愛いエッグ君と模様の素敵なこまちちゃん、オーナーさんたちはお幸せですね。

逆境で精一杯頑張って生きている子たち、胸が詰まります。景気が悪い事もあって、ここのシェルターに持ち込まれる猫たちの数も増え、満杯です。レスキューグループもフォスターをするボランティアが減り、なかなか新しい猫を受け入れられません。残念な事です。
返信する
[E:cat]ちかさん (Hummingママ)
2012-11-07 14:17:43
[E:cat]ちかさん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
みんにゃ、きれいにグルーミングされてきてますよ。
どのコも輝いて見えます[E:happy01]
TICAは大阪ではショーはやらないんですが、CFAの方では関西は結構
あると思いますよ。チャンスがあったら、一度見てください。
いろんな猫種が見られますから…
みんにゃ、落ち着いて審査を受けていますよ。
三毛猫ちゃん、可愛いでしょ? オーナーさんは若いお嬢さんでしたが、
里親募集でお迎えして、もう可愛くってしようがないって… 幸せな猫生を
送れて本当によかったですよね~
 
写真展、胸がいっぱいになりました[E:weep]
河原から保護されて、ようやく幸せな猫生が送れるようになったのに
病気で亡くなったコが半数もいるとは悲しいですね…
みんな心ない人間の身勝手が招いた現実なんですよね~
本当にお世話してくださる方たちには頭が下がります。
返信する
[E:cat]こねこさん (Hummingママ)
2012-11-07 14:28:59
[E:cat]こねこさん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
どのコも美しいでしょう?きれいにグルーミングされて、ショーに出てきています。
エッグくん、めっちゃ可愛いコでしたよ[E:lovely]
ヒーローの短毛版って感じだけれど、お顔は完全にエッグくんの方がイケにゃんです!
 
こねこさんもうちのとらまるというブログ、見られたことあるんですね。
Hummingママもときどきこっそり拝見しているんですよ。
本当に保護活動をされている方には頭が下がりますね。
これから厳しい寒さを迎え、お外で暮らすコたちのことを思うと、胸が痛みますね。
人間の身勝手で過酷な状況に追いやられるコがいなくなるように、と思います。
返信する
[E:cat]Pokoさん (Hummingママ)
2012-11-07 14:50:16
[E:cat]Pokoさん
 
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
みんにゃ、ピッカピカ[E:shine]にグルーミングされてショーに出てきてましたよ。
エッグくん、ヒーローの短毛版って感じのコです。でも、お顔は間違いなく
エッグくんの方がイケにゃんです![E:happy01]
こまちちゃん、可愛いでしょう?こなつちゃんにちょっと似てませんか?
里親募集のサイトからお迎えしてもらい、いっぱい愛情をかけて
もらって、
幸せになれて本当に良かった~♪
 
『おじさんと河原猫』胸がいっぱいでうるうるしながら見てました。
一緒に行けたら、もうーすさんからお話も聞けたのに、本当に残念!
ボスくんのこと、と・ろ・ろさんちのブログも見せてもらっていました。
河原では厳しい風貌だったボスくんも優しくて暖かいと・ろ・ろさんのおかげで
どんどん甘え坊に変身、そのボスくんももういないんですよね…
もっともっと長生きしてほしかったですね~
あったかいお家の中で何の心配もいらないわがコたちはホントに幸せです!
返信する
[E:cat]MIHOりん (Hummingママ)
2012-11-07 15:06:59
[E:cat]MIHOりん
 
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
みんにゃ、ピッカピカにグルーミングされてショーに出てきてたよ。
グルーミングも審査のうちに入ってるんじゃないかな?
いろんな猫種が見られて楽しいよ♪
ビビったりしてるコもいるけれど、ほとんどのコが落ち着いて審査を受けていて
感心しちゃうよ[E:happy01]
  
へぇ~、まだ東京で開催されていないんだ…
是非あちこちで見てもらいたいわ。
おじさんの笑顔、とっても素敵だった!
みなさんのおかげで保護されたコたちの半数がもうこの世にいないなんて
悲しいね[E:weep] 今幸せに暮らしているコたちにはボスくんたちの分まで
元気で長生きしてもらわなくちゃね~ 
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事