H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

擦ってみました~♪

2010年06月04日 | Family

        

ここのところ ずっと青空が広がって 気持ちの良いお天気が

続いています。 昨日は 外を歩くと 少し汗ばむくらい気温が

上がりましたが… 皆さんのところはいかがですか?

     

3にゃんも お天気が良いのがうれしいのでしょうか?

2階へ上がったり下りたり、運動量がアップしています 

190

朝ご飯の時間になっても 2階から下りてこないことも…    

259_2

鳥さんの鳴き声に あっち向いたり、こっち向いたり、

タワーに上がったり、窓ガラスに張り付いたり、

ぼぉ~っとしたり、お昼寝したり… 忙しそうです 

  

◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

  

269

おかあさん、やめてよー!  

267_2

す~りすり、きもちがいいな~♪

2にゃんの反応が対照的ですね 

 

さて、ゴム手袋をはめて 何を始めるのか、というと…

にゃんこのマットにくっついた抜け毛のお掃除なんです。

    

まずは 、ハッピーのお気に入りラタンハウスのマットから。

270

( お邪魔虫が約1にゃん   )

↓ 

271

ハッピーの抜け毛がこんなにも…

次に ヒーローが大好きなかごに敷いているマット。

273

↓ 

274

柄の黒猫さんがくっきりしてきましたよ♪

  

ゴム手袋をはめて、キュッ、キュッって擦るだけでこんなにも

にゃんこの毛が取れました~♪ ( ちなみに2日分ですが。)

「 ゴム手袋をはめて擦るとペットの抜け毛がよく取れる!」と

テレビか何かで見たんです。 ブログ仲間の苗さん記事

紹介されていましたが、綿製品は本当によく取れるますよ。

フリースのような素材はイマイチのようですが…

良かったら、一度お試しを 

  

挑戦中です!応援していただけると励みになります♪ 

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m   

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときどき強気に変身!? | トップ | きのことさくらんぼとバラ♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはみんなくさーいって迷惑そうでしたよお。 ()
2010-06-04 12:10:21
うちはみんなくさーいって迷惑そうでしたよお。
でもにおわずにはいられなかったみたいですが。

2日分でこれだけなんですものね。
やっぱり猫毛は毎日ちょこちょこと掃除するのが一番ってことですよねえ。
うちはまた猫毛をためこんでいます。
完全にきれいになる日はいつの日やら・・・?(^^;)
返信する
ハモちゃんの「やめてよ~」って、まん丸頭が可愛... (茶葉ママ)
2010-06-04 12:17:12
ハモちゃんの「やめてよ~」って、まん丸頭が可愛い[E:lovely]
ゴム手袋はいい作戦ですね。
イボイボみたいになってる方がより、いいのかしら?
うちは100均のウレタンのスポンジでゴシゴシ。
同じものが「一毛○尽」って名前で1500円くらいしたかな?
ニャンコとは長~いお付き合いだからお安く、きれいには大事ですね。
返信する
こんばんは~ (やまりんご)
2010-06-04 19:05:29
こんばんは~
対照的な表情が可愛いですね~[E:lovely]
ゴム手袋で毛がごっそり取れるなんて
知らなかったです!!
うちのひめちゃん抜け毛が凄いんです!
何回もコロコロしないと取れないから、
うちも試してみま~す♪
返信する
マットの写真4枚ともハモちゃんが写ってい (Mapo)
2010-06-04 22:35:31
マットの写真4枚ともハモちゃんが写ってい
笑えました(笑)
本当におかーさんっ子ですね~[E:heart04]
それと、す~りすりの写真で入っている箱にも
見覚えが・・・(^^;)
ゴム手でそんなに取れるものなんですね。
うちは もっぱらコロコロです。
返信する
[E:pencil]苗さん (Hummingママ)
2010-06-04 22:55:12
[E:pencil]苗さん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
ゴム手に対してハモちゃんは嫌がるどころか頭を寄せて
きましたからね…[E:happy01]
たまたま2日前にやったばかりですが、いつもはもっと溜めて
しまいます。
ふだんから根気よくしないといけないんでしょうが、なかなか…[E:sweat01]

返信する
[E:pencil]茶葉ママさん (Hummingママ)
2010-06-04 23:13:50
[E:pencil]茶葉ママさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
ハモちゃんは何にでもすりすりします。
たぶんイボイボがあるほうが効果的じゃないかと思います。
このゴム手袋は100均で買いました。
「一毛○尽」はカーペットに付いた毛はよく取れますか?
ときどきじみ~に根気よくキュッキュッって擦っています[E:happy01]
返信する
[E:pencil]やまりんごさん (Hummingママ)
2010-06-04 23:28:45
[E:pencil]やまりんごさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
ヒーローは迷惑そうな顔をしましたが、ハーモニーは何にでも
す~りすりします[E:coldsweats01]
このゴム手袋、100均で買ったものです。
コロコロテープだとかなり消耗が早いですけれど、これだと安くて
効果的ですから… 一度試してみて下さいね~
わが家も特に長毛ヒーローがよく抜けてますよ[E:shock]
返信する
[E:pencil]Mapoさん (Hummingママ)
2010-06-04 23:50:45
[E:pencil]Mapoさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
お邪魔虫くんがそばでウロウロしていましたよ。
そうです!見覚えがあるでしょう?[E:happy01]
メタボな体を無理やり押し込んでいますよ[E:bleah]
カーペットにくっついた毛も根気よく擦ると、取れますよ。
コロコロテープよりずっと安いですから、是非一度やって
みて下さい!
これ、100均で買ったゴム手袋ですよ。
返信する
ゴム手袋で抜け毛取りは私も何かで読んで使ってい... (きょっぴい)
2010-06-05 17:56:10
ゴム手袋で抜け毛取りは私も何かで読んで使っています。
綿製品のものはすごく取れますね。
こんなにへばりついていたのかとびっくりするくらいだわ。
コロコロも併用しているけど今は抜け毛のピークです。
返信する
[E:pencil]きょっぴいさん (Hummingママ)
2010-06-05 21:57:17
[E:pencil]きょっぴいさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
きょっぴいさんはゴム手袋を使ってお掃除されてるんですね~
えっ?こんなに?ってびっくりしますよね。
今の時季、コロコロやってもゴム手袋で擦ってもキリがないくらい
よく抜け落ちてますよね…[E:sad]
返信する

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事