H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

いやぁ、まいった、まいった!

2013年08月24日 | ハッピー

 

みなさん、こんにちは! ボク、ハッピーだよ。 ちょっときいてね!

きのうね、こうしてまったりくつろいでいたら、 

404

 

いきなりおふろばへつれていかれ、シャンプーされちゃったんだ   

405

はずかしいけど、いっぱいないちゃった… 

おかあさんが 「 いちねんぶんくらいないたね~」だってー 

 

408

シャンプーなんて、だいっきらい!

 

ボクのあと ハーモニーもあらわれたんだ。  

407

ハーモニーのなきごえは あいかわらずそうとうすごかったみたい。

おとうさんもおかあさんも 「ごきんじょにはずかしい!」って。 

 

409

だって、シャンプーって こわいんだもん! byハーモニー

 

ヒーローだけ シャンプーされなかったんだよ。

ヒーローだけ いやなおもいをしないですむなんて、なんでだよ! 

 

 

ハッピーハーモニーのシャンプーを決行しました。

( シャンプー係は Hummingパパですが  )

ふたりとも ぶつぶつ文句を言っていますが、さらふわになって、

と~ってもいい香りがします♪

ヒーローのシャンプーは 手間も時間もかかるので、また来週にでも

決行しようと思っています。 ヒーローは ふたりがかりです。)     

 

ハーモニーのシャンプー時の鳴き声叫び声は こんな感じです 

7年も前の動画( 51秒 )ですが…  音量に注意してくださいね。

<object width="480" height="270" align="middle" id="external2c463dfdde588f3bfc60d53118c10d6b" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,115,0"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/flash/P3O.swf?mid=2c463dfdde588f3bfc60d53118c10d6b" /><param name="allowScriptAccess" value="always" /></object>

 

ねぇ、すごいでしょう?  

毎回ご近所に 虐待を疑われるんじゃないかと心配になります 

 

 

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強引なコと遠慮しちゃうコ | トップ | ヒーちゃん、よかったね~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂場のガラスに写る肉球が可愛いけど、本にゃ... (きょっぴい)
2013-08-24 21:17:37
お風呂場のガラスに写る肉球が可愛いけど、本にゃんは必死なんでしょうね?
シャンプーを逃れたヒーちゃんはきっと良かった~?って思っていただろうけど、後に待ち構えているのね(笑)
返信する
鳴いて嫌がってても、Hummingパパさんひとりでシャ... (ゆきりん)
2013-08-24 22:21:38
鳴いて嫌がってても、Hummingパパさんひとりでシャンプーできるんだから、暴れたりしないんだね(^^)
シャンプー後は、本にゃんたちは毛づくろいが大変だろうけど、抜け毛が取れて涼しくなるかも?
うちもシャンプーしたいけど、嫌がるし面倒だから、全然洗ってないーー[E:sweat01]
シャンプー経験者は、さち、ペコ、かえでの3にゃんくらい[E:coldsweats01]
洗ったあとのふわふわ感が恋しいわ(笑)
返信する
Hummingママさん、こんばんにゃ! (ゆきねこ)
2013-08-24 22:48:46
Hummingママさん、こんばんにゃ!
ふふ~ハモちゃんの叫び声に
ゆきがびっくりしていましたよ!
ゆきもシャンプーすると
「イヤ~ン、イヤ~ン」って鳴くので
まるでいじめてるみたい(笑)
そういえば、ここのところシャンプーしていません[E:happy02]
洗ったあとのふわふわ感と香りがいいですね!
夏が終わる前に決行しようかなぁ~[E:confident]
返信する
こんばんにゃ~ (mimi)
2013-08-24 23:25:04
こんばんにゃ~
はっぴーちゃん、はーもにーちゃん
それはひどい目にあったにゃ!
もしかして
虐待かもしれにゃい!
ネコちゃんにシャンプーをかけるにゃんて!
ぎんちゃんもシャンプー
だいっきらいにゃ!!!!!
そのあと
ごはん、たくさんもらった?
だったらいいけど・・・
                ぎん
返信する
おはようございます。わ~シャンプーされたんですね。 (ちか)
2013-08-25 05:08:12
おはようございます。わ~シャンプーされたんですね。
みんなーお疲れ様。
ハッピー君もそんなに鳴いたんですねー。
ハッピー君の声ってどんな感じの声なんだろう?気になるー。
ハーモニー君のドア越しの写真はなんだか可哀想なんだけど笑っちゃって。可愛いですよね。その肉球が。
もうご近所にも聞こえるんじゃないかってくらいの声で叫んで(笑)
あれはね~ほんと昼間じゃなかったら出来ないですよね(^m^ )クスッ
この鳴き声も可愛いけど、凄いですねー。
二人のシャンプーお疲れ様でした。
シャンプー後は良い臭いで気持ちいいですね。

わ~そうか!ヒーロー君は二人がかりでもっと大変なんだわ。
また頑張ってくださいね。

返信する
そうなんだよね~。 (Poko)
2013-08-25 15:25:54
そうなんだよね~。
ご近所に恥ずかしいほど叫ぶんだよね[E:happy02]
そういえば、最近ウチの子たちを洗ってないなぁ。
洗ったら気持ちいいだろうね。
わが家は私一人で洗うから大変!
(ダンナさんだと流血するかも[E:bearing])
Hummingママさんちはパパさんが器用でいいね~。
ハッピーくんは一年分鳴いたんだ(笑)
ハモくんは必死なんだろうけど、絶叫しているのが笑える~[E:happy02]
二人とも、そして、パパさん、お疲れ様でした~。
返信する
[E:pencil]きょっぴいさん    (Hummingママ)
2013-08-25 17:36:32
[E:pencil]きょっぴいさん   
   
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
ハモちゃん、声が嗄れるんじゃないか、と思うほど大鳴きでした[E:coldsweats02]
ヒーちゃん、長毛で脂ギッシュになっているから、シャンプーもう~んと時間が
かかるんです。気が重いけど、ずい分洗っていないから、決行します!
返信する
[E:pencil]ゆきりん (Hummingママ)
2013-08-25 17:49:00
[E:pencil]ゆきりん
    
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
鳴いて嫌がるけれど、暴れたりしないから、何とかひとりで洗えるみたい。
ある程度タオルでふき取って、あとは本猫にお任せ~
せっせせっせとグルーミングしてたよ[E:happy01]
シャンプー後のさらさらふわふわ感はホント気持いいよね~♪
シャンプーってたしかに気が重いよね~
わが家もなかなか重い腰が上がらなかった[E:think]
返信する
[E:pencil]ゆきねこさん (Hummingママ)
2013-08-25 18:01:47
[E:pencil]ゆきねこさん
    
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
ゆきちゃん、びっくりしたでしょうね~
ホントすごい声だもんね… 
ゆきちゃん、「イヤ~ン、イヤ~ン」って鳴くのね。でも、おんにゃのコだから、
可愛い声じゃないかしら? 
あんまり鳴かれると、ご近所に恥ずかしいよね~[E:coldsweats01]
ゆきちゃんも暑いうちにシャンプー決行かな?
ホント!ふわふわの手触りといい香りがたまらないよね~♪
返信する
[E:pencil]mimiさん (Hummingママ)
2013-08-25 18:34:40
[E:pencil]mimiさん
   
ぎんちゃん、こんばんにゃ~ コメントありがとにゃ!
ボクたち、ぎゃくたいされたのかなあ…[E:think]
ぎんちゃんもシャンプーがだいきらいなんだ。
シャンプーなんていやだよね~
ぎんちゃんはおおきなこえでなくのかな?
ボクたち、はずかしいけどいっぱいないちゃった…[E:coldsweats02]
「やめて~!」「だして~!」って。
そのあとごはん、いっぱいもらったかって?
ううん、いつもとおんなじしかくれなかったよ。
あっ、ぎんちゃんみたいにもっといっぱいちょうだい!って
アピールしなきゃいけなかったかな?
(byハッピー&ハーモニー)
返信する

コメントを投稿

ハッピー」カテゴリの最新記事