H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

てんてきなかま? 

2015年07月27日 | いろいろ

 

夏風邪をひいてしまいました…   

先週中頃、網戸にしたまま寝て 朝方のひんやりした風で目が覚め、あっ、気をつけないと

風邪をひくなあ、思いながら、また次の日も繰り返し、案の定、喉が痛くなって、咳も出るように

なってしまい…  でも、土曜日は母の三回忌の法要。 そして、その夜は夏祭り。

 

 

Hummingパパ撮影

 

今年もまた兄のマンションに甥っ子家族や姪っ子、うちの家族、みんなで集まって、飲んだり、

食べたりしながら、にぎやかに宵祭りを楽しみました~♪

 

今年の宴の可愛い主役、明日で9ヶ月になるあかりちゃん。 

 

とびっきりの笑顔をくれました~  

 

東京からやって来てくれました。 会うことは叶わなかったけど、母にとっては8人目の曾孫ちゃん。

昔から、みんなが集まってくれるのをすごく喜んでくれた母だから、きっと天国から ニコニコしながら、

見ていたと思います。


にぎやかで楽しい時間、ついついおしゃべりが弾んで、翌 日曜日になったら、喉の痛みも咳も

酷くなるし、節々は痛いし、頭は重いし、熱を測ったら37度6分。 ずっと横になっていました。

今朝になっても37度から下がらず、朝一で病院へ。 楽になるから、と点滴をしてもらってきました。

点滴とお薬が効いてきたようで、今はずいぶん楽になってきました。 でも、油断しないよう

十分気をつけないと…



今日はハッピー兄さんもいつもの点滴のため通院。 


ねぇ、ふたり、てんてきなかまだね~

そう! (。・w・。 )ププッ


ハッピー兄さん、こうしてあと数粒くらいになると、食べないんですよ 

でも、もっと食べたくて、私たちのそばに来て無言でアピール。 ここへもっと足してあげると、

またカリカリ食べ始めます。 めんどくさいけど、可愛いやつなのです 




 毎日もう暑くて暑くて、ホントたまりませんね~ (ノ_-;)ハア…

 

26日 岐阜県羽島市 Hummingパパ撮影

 

寝込んでいた日曜日、写真仲間とひまわりの写真を 撮りに出かけたHummingパパ。

「 どれか一枚写真をちょうだい!」と頼んだら、この一枚を選んでくれました 

 

暑さに負けずにがんばりましょうね~! 

( 風邪をひいているHummingママに言われたくないって?  )

 

 

      ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに強く目ざとい兄さん | トップ | 出戻ってきました… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2015-07-28 00:42:03
やっぱり、風邪が酷くなっていたのね。
何となくそんな気がしていました。
少しは良くなりましたか?
元気なHummingママさんも寝込むことがあるのね
私もしばらく調子が戻りませんでした。
お互いに気をつけましょうね

ハッピー兄さん、残り少なくなると食べにくくなるのかな?
それとも、甘えているだけだったりして・・・(笑)

★羽島にこんな素敵なところがあったのね
返信する
Unknown (ちか)
2015-07-28 04:37:30
おはようございます。わ~夏風邪引いてらしたんですね。
寒暖の差、少し前ありましたからね。
しかもひどくなって病院で点滴のお世話にまでなってたなんて。
相当辛かったみたいですね。
治りかけも大事なのでしっかり治してくださいね。

わ~夏祭りの夜の風景。川ですか?凄い綺麗ですね!!

そうそうママも点滴したみたいよ~仲間だね。
それからご飯の行動(笑)面白い。
いらないから残してるんじゃなくって、もっと足して欲しいからなんて!!
面白いー!!
こんな可愛い無言アピール♪ちょっと面倒だけど可愛いです。
ひまわりがこんな咲いてる所行ってみたいな。
返信する
Unknown (mimi)
2015-07-28 09:41:06
夏風邪?
大丈夫ですか?
夜風は体に悪いっていいますが
本当なんですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
点滴仲間?!(笑)

各地で夏祭りシーズンですね。
宵祭り、美しいですね。
向日葵畑も綺麗!

あついあつい・・・ってつい
家にこもりがちだけど
お出かけも楽しいですね♪

パパさん、素敵なお写真を
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆきぐみ)
2015-07-28 12:57:17
Hummingママさん、こんにちは!

てんてきなかま~ふふ
可愛いけど大変でしたね

毎日、異常な暑さで体調崩しますね~
夏風邪はこじらすと大変なので
お大事になさってくださいね

ハッピー兄さん、食欲あるようで良かったです!
食べてくれるのが一番ですね

夏祭りの屋形船?きれいですね
あかりちゃんの笑顔も最高

青空と車の赤い屋根と黄色いひまわり畑
行ってみたいなぁ~
返信する
Unknown (こねこ)
2015-07-28 16:29:04
こんにちは~
Hummingママさーん、体調大丈夫ですか?
しかーし、暑いですよね
夏だからしょうがないけど、この気温の高さったら...
暑いという言葉忘れたいくらいです...(笑)
暑いけど仕事が終わってのビール最高
それが楽しみかな(笑)
ふふふ、ハッピー兄さんのちょい残し作戦にクスってなっちゃいました(笑)
Hummingパパさん撮影のひまわり畑「わー」って思わず声でちゃいました
のどかな光景で素晴らしいですね!!
Hummingママさん、お身体お大事にです

返信する
Unknown (ゆきねこ)
2015-07-28 18:30:51
↑ゆきぐみって…だれ?(笑)

それに屋形船じゃなくて精霊流しかな…?

あまりの暑さで脳が溶けました~
返信する
◇Pokoさんへ (Hummingママ)
2015-07-28 21:32:59
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
はい、鬼のかく乱ってやつです
日曜日は最悪でしたが、おかげ様で熱は昨日の朝のうちに
治まり、今日はのどの痛みもあんまり気にならなくなったし、
咳も少なくなりました~♪
今日はヘルシー体操のお仲間とランチの予定で楽しみに
していたんですが、お断りして、うちでいいコにしてました
ホント、お互い気を付けましょう!

ハッピー兄さん、きっと甘えてるんでしょうね。
ベタベタ甘えるコではないけど、ご飯を見ててほしがったっり、
そ~っと体をすりつけてきたり、兄さんらしい甘え方をするんです

ひまわり畑は羽島市の市之枝地区だそうですよ。
毎年夏はひまわり、秋はコスモスが見られるそうです。
ひまわりって元気が出ますよね~
返信する
◇ちかさんへ (Hummingママ)
2015-07-28 22:03:27
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
うっかり網戸のまま寝ちゃって喉を傷め、母の法要やお祭りで
みんなでわいわいおしゃべり… すっかり喉の痛みもも酷くなり、
咳に熱までも… 熱が出るとキツイですね~
もうほとんどよくなった感じですが、油断してぶり返さないよう
気を付けないといけませんね~

このお祭りは織田信長も見たといわれ、日本三大川祭りの
ひとつで国の重要無形民俗文化財に指定されています。
大きな池なんですよ。毎年兄のマンションのベランダ(13階)
から眺めています。最高の観覧席です
 
まさか同じ日に点滴とは…
ハッピーの行動、面白いでしょ?
甘えてるんじゃないかと。

ひまわりって、元気が出ますよね~
返信する
◇mimiさんへ (Hummingママ)
2015-07-28 22:14:30
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
油断してしっかり夏風邪をひいてしまいました…
えっ、点滴?と思ったのですが、やってもらったから、きっと
早く快復したのでは、と思います。今日はのどはちょっと痛いかな、
ってくらいで、ほとんどいつもの調子に戻りましたから。

いつも兄のマンションから川祭りを楽しんでいます
この祭り、今ユネスコの文化遺産登録に名乗りを上げています。
 
この暑さにホント閉口しますが、夏ならではの景色やイベントも
ありますからね~
Hummingパパの写真で楽しんでいただけたら、うれしいです♪
返信する
◇ゆきぐみさんへ (Hummingママ)
2015-07-28 22:38:57
ふふふっ、ゆきぐみさん、こんばんは~
コメントどうもありがとう!

はい、ハッピーとはてんてきなかまです
点滴するの?って思ったけど、やってもらって、良かった~♪
それでホント早くよくなったから。でも、油断しちゃダメだよね。
すぐ無茶して、ぶり返さないように気をつけます!

ハッピー、暑いせいかちょっと量は減ってるけど、食べてます。
ゆきちゃんはどう?ちゃんと食べてるのかな?
にゃんこも暑くて大変だけど、頑張ってもらわないとね~

このお祭り、ちかさんへのコメレスにも書いたけど、
歴史のあるお祭りなの。まきわら船といって、上に12個、
まあるい部分に365個、つまり一年を表す提灯がつけられてるの。
赤ちゃんってホント天使だよね~

一面のひまわり畑、きれいだよね~
以前見にいったことがあるけど、また行きたくなっちゃった
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事