H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

可愛い催促♪

2009年12月12日 | ハーモニー

    

窓辺のタワーでまったりなハーモニー&ヒーロー

503_4

 

ハーモニー : おかあさんのストーカーしてこよ~っと!

504

2階でPCをしていると…

480_2   

PC部屋は北側で寒いため ハーモニーは南側の部屋と

行ったり来たりして Hummingママの様子を伺いに来ます 

497_2

 

しばらくすると…

500 

また そばに来て 膝に手をかけて可愛い催促 をするんです 

初めてこうして手をかけたとき、「 抱っこかな?」と膝の上に

抱き上げてやったら、どうも違うみたい…

 

手を休めて 隣のお日様の当たる部屋でエリカラをはずして

しばらく相手をしてあげたら、

491_2

    

483

とっても楽しそうです  

どうもひとりで日向ぼっこするのは寂しいみたい… 

一緒にそばで横になってやると、すぐに頭や顔に思いっきり

すりすりして甘えてきます。こんな姿を見ると、可愛い催促にも

すぐに応えてあげなくちゃ!って思います 

    

そういえば、ハッピヒーロはあまり臭い付け( 家具などに

頬の辺りをすりすりする仕草 )をしないのですが、ハーモニーは

あちこちでよくやっています。縄張り意識が強いんでしょうか?

   

◆ おまけ ◆     

524_2   

ある日の夜のこと、ハッピーがじぃ~っと壁を見上げています。

何もいないのに(…と思う)こんなふうに2、3分じぃ~っと…

ハーモニーヒーローも全然気にしていません。

 

ハッピー、いったい何が見えるのぉ?  

 

ランキング挑戦中です!応援していただけると励みになります♪ 

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目がハートマークになりました♪ | トップ | 3にゃん、プロ写真(番外編)... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は一番感覚がするどくて幽霊さんから「ここはボ... ()
2009-12-12 13:07:00
実は一番感覚がするどくて幽霊さんから「ここはボクたちのおうちですよ!」ってにおいつけしてがんばってくれてる・・・のかもしれない?!
それともただの甘えん坊さんかな?(笑)
どっちにしても・・・うれしいですよね、ええ、たぶん前者も結構うれしい気がするなっ(^^;)
返信する
ハモちゃん、遊びのおねだりの仕方がかわいいね~。 (きょっぴい)
2009-12-12 15:31:03
ハモちゃん、遊びのおねだりの仕方がかわいいね~。
太陽もかわいい仕草をするのよー。
私の腕に両手を絡めて顔を覗き込むの。
膝にはずかずか上がって来るので、今も乗っていて重いのよー。
壁に向って3にゃんが一緒に見えないものを見ていたら怖いよね。
ハッピーちゃんだけでよかった。
ケージの表札をメッケ。
返信する
Hummingママさん、こんばんは[E:note] (斗夢ちん)
2009-12-12 21:30:59
Hummingママさん、こんばんは[E:note]
また、ハモちゃん、エリカラボーイになっちゃたのねえ。なんか、懐かしいなあ。
2枚目のタワーで、ガリガリやってるハモちゃん
力士の稽古中みたい(爆)
PC部屋は、寒いんだね。
でも、パソコン専用のお部屋なの?すごーい。
我が家なんて、食卓もパソコンもリビングも
みんな一つの部屋だよ~[E:weep]
お膝に手をかけて、ハモちゃん、可愛すぎる~。
トム君に、爪の垢を・・・だわ。
本来、トム君みたいなのが猫らしいのかもしれないけど、意外と甘えん坊さんが多いんだなって
最近、猫ブログ見て思うようになったよお。
ハッピーちゃん、ドアを開けようとしてるんじゃないの?
返信する
もう~たまんない可愛さですよね~ (keiko605)
2009-12-12 23:38:55
もう~たまんない可愛さですよね~
初めはちょっと我慢して、・・・っで次にはオテテ
でチョコンと催促!これにはすぐにお相手ですね。
ハーモニーしゃんもママさんを一人占め
して遊ぶのがいいんだぁ~
うちのアンズの場合、誰かが邪魔しにくると
ホントにイヤ~なお顔するんですよ(笑)
ハッピーくん、ナニ?うちの猫さん達も時々してる。
虫がいたりすることもあるんだけど(笑)
まぁ~キャッツアイは魔除けだし大丈夫(笑)
返信する
ハモちゃんは、甘えん坊なんですね。Hummingママさ... (MR.にゃんちゅう)
2009-12-12 23:51:47
ハモちゃんは、甘えん坊なんですね。Hummingママさんに遊んでもらっている姿がかわいくて、幸せそう。エリカラも似合っているよ。
返信する
Hummingママさん、こんばんにゃ! (きなこ)
2009-12-13 00:08:41
Hummingママさん、こんばんにゃ!
あ~ん。私、はじめましてのしょっぱなから大ボケ発言してましたね・・・[E:crying]
ハッピーちゃんは、2002年生まれ。
そうです。宙は2000年生まれでした・・・。宙がうちのコになったのが2002年9月28日でしたので、いつも勘違いしてしまうのです、いつも(あはは・・はぅ)。なのになのに~~、Hummingママさんは優しくお答えしてくださってました。感動しました[E:crying]
こんな私ですが、今後ともお付き合いのほどよろすく願いしましゅ~。
Hummingママさんちはりっぱなケージがあるんですね~。
夢のような猫ちゃんのおうちです[E:heart01]
我が家にも私の専用ハウスが欲しいです(笑)。
返信する
おはようございます~うわ~なんて可愛いんでしょう (ちか)
2009-12-13 06:09:13
おはようございます~うわ~なんて可愛いんでしょう
ハーモニーちゃんの甘えの催促たまりませんよ
一緒に日向ぼっこしたかったんだね~
なんだか微笑ましくってニヤニヤしちゃった。
スリスリ、うちはクーがやたらするんですよ。あれはやっぱり縄ばり意識からなんだ~
他の子はあまりしないんだけど。
ケージってこうやってみると凄く大きくて立派で素敵だわ!!この中も安心出来るってのもよくわかる。

ハッピー君なに見てるの?じーーって見てるときありますよね~気になります(笑)

返信する
[E:pencil]苗さん (Hummingママ)
2009-12-13 17:44:57
[E:pencil]苗さん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
ハモちゃんは、ただの甘えん坊のような気がしますよ[E:smile]
ハッピー兄さんはもちろんのこと、ヒーローまで最近やたらと
「ご飯食べるの見てて~!」「食べさせて~!」ってHummingパパに
甘えています[E:gawk] 数で負けています[E:shock]
返信する
[E:pencil]きょっぴいさん (Hummingママ)
2009-12-13 18:05:09
[E:pencil]きょっぴいさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
きょっぴいさんちで唯一の男のコ、太陽くんも可愛い仕草で
甘えるんですね。 メロメロにになちゃいますね~[E:lovely]
ハッピー、何が見えたんでしょうね… 一生懸命眺めてました[E:wobbly]
そうです!きょっぴいさんからいただいた猫の鍋敷きで
作った「H's Room」の表札ですよ♪
返信する
[E:pencil]斗夢ちん (Hummingママ)
2009-12-13 18:30:04
[E:pencil]斗夢ちん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
なんかまた舐め舐めが激しくなってきたんです。
せっかく調子が良かったのに…[E:weep]
本当だぁ~ お相撲さんが柱で押し出しの稽古してるように
見える[E:bleah] 
PC部屋と言っても長男が使ってた部屋です。
ちっともすごくないよぉ~
写真を取り込んだり、加工したりするときは、その部屋の
PC(ディスクトップ)で、コメントを入れたり、コメレスするときは
居間のノートPCを使ってます。
今日も2階のPCを使っていたら、また膝にお手手をかけて
甘えてきて、隣の部屋でお相手してあげました[E:happy01]
そうそう!膝に入ったり、抱っこ好きなコって結構いるよね~
ただじっと壁を見てただけなの、ハッピー兄さんは…
何が見えたんだろう?[E:wobbly]
返信する

コメントを投稿

ハーモニー」カテゴリの最新記事