H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

迫力負け?

2014年01月22日 | ハーモニー

   

ある夜のこと。

ハーモニーが何やらうにゃうにゃ言っているので、見たところ

051

ブロック塀を茶トラさんが通っていくところでした。

   

052

   

053

どう見てもハーモニーより 余裕の表情の茶トラさんでした~ 

 

こういうとき一番大騒ぎするヒーローは ぬっくぬくベッドで爆睡中 (´▽`) ホッ 

ハッピー兄さんもボックスの中で熟睡中でした 

  

ハーモニー、また激しく舐め舐めするため、エリカラ生活です。

ときどき繰り返すんですよね…   

                                

Zb_17_58_2 

  

端切れを利用して、簡単なポーチを作ってみました~      

084

サイズ 幅24cm、深さ15cm 

  

3cm角の ぜ~んぶ違った布で 反対側も同じように繋いでいます。 

こんなふうにいろんな布を縫い繋いで作るスクラップキルトって、

楽しくって 大好き~ 

                   

                               

ランキングに挑戦中!  みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ ) 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラソ祭り&ふく村さん新柄♪ | トップ | ヒーちゃん、やったね~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。うわ~こんなに接近。凄いで... (ちか)
2014-01-22 04:15:37
おはようございます。うわ~こんなに接近。凄いですね。
見る所、ちゃとらさんはかなり体も大きそうだし男の子かな?
全然怖がってないですよね(笑)
ハーモニー君頑張ってるけど・・・ビクビク感伝わってくる(笑)
がんばれーーー大丈夫だからー。

そっか~二人は爆睡中だったんだ。それでハーモニー君一人頑張ったのね。

わ~またエリカラ生活になってしまったんですね。
舐めハゲまた始まっちゃいましたか。
早く治まってくれるといいですよね。

うわわわわーーーーー私こういうキルトの感じめっちゃ大好きです。
素敵ーーー。かわいいー。
私もこういうの作りたいけど…無理だろうな(笑)
これはミシンで縫い合わせてるんですか??
返信する
こんにちは~ (mimi)
2014-01-22 12:50:53
こんにちは~

つぶらな瞳の可愛い茶トラくんですね。
あらら
ハーモニーちゃんには
援軍が来なかったのですね(笑)

パッチワークのポーチ、素敵ですね。
作るのも楽しそう♪と思ったけど
1ピースが3cm角?
こ、細かい・・・
Hummingママさんって本当に器用なのね。
私は3cm角の布もつまめないかも(汗)
返信する
茶トラさん、貫録あるね~。 (Poko)
2014-01-22 17:21:22
茶トラさん、貫録あるね~。
さすがにハモくんは迫力では敵わないね[E:coldsweats01]
ヒーロー君もハッピー兄さんも熟睡していたから大騒ぎにならずに済んで良かったね(笑)
わが家も一人ならうーうー唸るだけで済むけど、他のにゃんが集まるとどういう訳か内輪揉めになる[E:bearing]

スクラップキルト、可愛い~!
こういうの、好き好き!(ちょっと意味ありげ?[E:happy02])
でも、3cm角の布を繋ぐのって、かなり時間がかかりそう。
でもでも、手間暇かけた手作り物って温かみがあって素敵~[E:note]
返信する
あれ??? (MIHO)
2014-01-23 11:00:19
あれ???
昨夜コメしたのにない???
確かにpokoさんの下に入れたはずだったのに。
投稿押したつもりが、確認だけで閉じちゃったのか?
めちゃめちゃショック~~~![E:crying]

・・・・気を取り直して再チャレンジだ!

Hummingママさんおはにゃ~
茶トラくん、可愛いコだねぇ[E:heart04]
茶トラくんは余裕の表情なのに
ハモちゃんはそわそわしてるんだね!笑
ハモちゃんがどんなお顔してるのかと
窓に映ったハモちゃんを凝視したけど
よく分からなかった[E:coldsweats01]
ヒ―ちゃんとハッピーくんも来たらどうなってただろ?
3対1で茶トラくんも退散したかにゃ?[E:happy02]
ハモちゃん、エリカラ生活再開になっちゃったんだね・・・
早くまた取れますように。

パッチワークのポーチカラフルで可愛い!
3㎝って細かいなぁと思うけど、だからこそ
沢山色んなのを繋げて楽しめるんだよね♪


今度こそ、間違えずに投稿ぽちっ!爆
返信する
[E:pencil]ちかさん (Hummingママ)
2014-01-23 13:33:22
[E:pencil]ちかさん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
ハーモニーの顔がよく見えないけれど、茶トラさんの方は堂々としていて、
余裕の表情でしたよ。茶トラさんは男のコだと思います。
ヒーローが起きていたら、バタバタしてそのうちにうちのコどうしがケンカに
発展しちゃうんです[E:coldsweats02] 寝ていてくれて良かったです♪
  
ときどき激舐めするんですよね…[E:weep] いろいろフードに変えて試してみたけれど、
やっぱり繰り返すんです。 あまり神経質にならないようにしていますが…
 
可愛いポーチでしょ?[E:happy01]
パッチワーク、楽しいですよ。
今では集中力が続かないので、一つ作るのに時間がかかりますが…
これみんな手縫いでチクチク縫ってるんですよ。
基本的な四角繋ぎだから、すごく簡単ですよ。 ちかさんもぜひ~
返信する
[E:pencil]mimiさん (Hummingママ)
2014-01-23 13:51:21
[E:pencil]mimiさん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
茶トラさん、なかなかイケメンですよ[E:happy01]
ハッピーもヒーローも寝ていて全然気づかずでした。
でも、ヒーローは気づくと家の中をバタバタ大騒ぎするんです。
みんにゃが気づくと、なぜjかうちのコどうしでケンカに発展しちゃうんですよ[E:coldsweats02]
  
ポーチ、単純な四角繋ぎだけど、いろんな端切れを縫い繋ぐ作業って楽しくって
幸せな時間なんですよ♪ 3cmよりもっと細かいピースを繋ぐこともありますよ。
mimiさんもいかがですか? 手縫いなので、どこでもチクチク出来るのでぜひ~[E:wink]
返信する
[E:pencil]Pokoさん (Hummingママ)
2014-01-23 14:08:51
[E:pencil]Pokoさん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
やっぱりPokoさんちでもそうなんですね~
みんにゃが気づくと、なぜかうちのコどうしでケンカになっちゃうんですよね…[E:wobbly]
 
スクラップキルトのポーチ、可愛いでしょ?
ん?Pokoさんも好き? 頭の隅に入れておきま~す[E:wink]
いろんな布を「次はどれにしようかな?」なんて考えながら、チクチク縫い繋いでいる
時間ってホント楽しくって幸せな時間です[E:happy01]
でも、若い頃と違って集中力と持続力が続きません…[E:weep]
返信する
[E:pencil]MIHOりん (Hummingママ)
2014-01-23 14:27:40
[E:pencil]MIHOりん
  
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
あらら、それはそれは… 二度もお疲れ様~[E:bleah]
 
茶トラさん、なかなかのイケメンだよ。ハモちゃんの顔がよく見えないよね~
お尻をさかんにブンブン振っていたけど、どう見ても茶トラさんの方が余裕の
よっちゃんだった[E:happy01]
ヒーちゃんはこういうときバタバタ大騒ぎするの。 3対1だったら、茶トラさんは
急いで通り過ぎたかも… でも、うちのコどうしででケンカに発展しちゃうんだよね[E:wobbly]
 
ハモちゃん、ときどきこうして繰り返すんだよね…[E:weep]
今はちょっとこの時より落ち着いてきたみたいだけど。

ポーチ、可愛いでしょ?作っていても楽しかったよ♪ 
ときどきハモちゃんが糸にじゃれて可愛い邪魔をするの[E:heart04]
幸せな時間だよ~

返信する
Hummingママさん (みけにゃん)
2014-01-23 22:00:13
Hummingママさん

こんばんは☆ あははは☆ チャトラさんのセリフに笑いました[E:happy01]
余裕のチャトラさんですね[E:heart04]

ハモちゃん、お目目たいへんですね[E:wobbly]
季節の変わり目、痒くなったりとかあるのかな?
早くエリカラが取れますように☆

これ、3センチ角なのですか? こまか~い!
色あわせを考えるのも楽しそう[E:heart04]
すごく変わった柄ばかりで、見ているのも楽しいです[E:happy01]
スクラップキルト、私もいつか作ってみます[E:lovely]
返信する
きゃー! (mimi)
2014-01-24 00:42:43
きゃー!
Hummingママさん
ヒーローちゃんのクリスマスフォト
入選おめでとうございます。
嬉しくなってコメントしに来ちゃった♪
返信する

コメントを投稿

ハーモニー」カテゴリの最新記事