H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

お出かけは嫌い!

2010年07月10日 | ハッピー

  

先日、ハッピーヒーローを病院へ連れていきました。

ヒーローはワクチン接種と血液検査。

ハッピーは目の周りを赤くしていて気になったので …

268 247

ハッピーはときどき小さな声で鳴いていましたが、

問題は車酔いの激しいヒーロー

( 以前の記事は こちら→ その①その②  )

まずはキャリーに入ると 条件反射のようにチッチ。

今回はまだ玄関を出る前でした。そして、しばらく走ると

今度はウンチに嘔吐にヨダレ… その始末に大忙し 

でも、毎回辛そうで 見ていて可哀想になります 

    

つらいよー!

251

ヒーちゃん、頑張って~!

・  

ハッピー、皮膚をこすって調べていただきましたが、

寄生虫の心配やカビではないそうで、まずはひと安心!

軟膏をいただいて様子を見ることに…    

264

ついでに爪切りもしてもらいました。いつも二人がかりで

嫌がって大暴れするのを押えながらやっていますので… 

さすが病院のスタッフは慣れたもの、ササッと切って下さいました。

体重は 4.68㎏でした。

   

262

血液採取中のヒーロー

暴れてガブリエルくんになるかもしれない、と話したので

バスタオルで包まれています 

  

おわった?

265

これからワクチンを打つんだよ。

 

血液検査の結果もすべて問題なし! 

尿検査をしてもらいましたが、心配だったストルバイトも出ていなくて

ハッピー同様こちらもホッとしました。

ここのところずっと調子が良くてうれしい♪

体重は 3.98㎏。 見た目もっとあるように見えると思いますが

( 頭も大きいし…  )意外と少ないんですよ。

 

・ ・ ・

  

273  275

ふたりともお疲れ様~

249

ハーモニー、やっぱりキャリーを見た途端 隠れました 

 

そして、そして… ヒーロー、14日に去勢手術します!

309

オカマちゃんになるとはつゆ知らず、テレビの後ろで眠るヒーロー

ハッピーたちは子猫のうちに済ませたけれど、5歳とかなり大人に

なってからなので心配です…  

 

挑戦中です!応援していただけると励みになります♪ 

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m     

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン、まだかな? | トップ | 3にゃん、 シャンプー決行! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーローくん、アルターでショーの世界にカムバッ... (Maai)
2010-07-10 08:34:53
ヒーローくん、アルターでショーの世界にカムバックなのかな?でも、乗り物酔いが激しいと会場までが辛いから、無理かも。やっぱい、お家が一番だよね。
手術が無事に済んで、精神的にも肉体的にも、回復が早いことをお祈りしてます。
返信する
ヒーローくんの車酔いはほんと可哀想。 (keiko605)
2010-07-10 11:40:48
ヒーローくんの車酔いはほんと可哀想。
見てる方もかなり辛いだろうし・・・どちらも
ストレスですね。なんとかもう少しラクになると
いいんですが・・・
それにしてもハッピーくんもヒーローくんも
問題なくて本当によかったですね。
これで何か問題があったらドッと落ち込むし
疲れちゃいそう。
ヒーローくんの去勢手術なんだぁ。ヒーくんには
頑張ってもらって無事に終わってほしいです。

返信する
お疲れ様~。 ()
2010-07-10 12:54:41
お疲れ様~。
そしてとうとうヒーくんも中性デビューですのね。
でも大丈夫ですよ。
サスケも確か少し若くて4歳のときに去勢しましたけれど特になにという障害もなく今まできていますから^^
ただ、やはり男の子の意識があるせいか、数日とまどったようにはしていましたけど。
でもパパさんとママさんのケアですぐに「こんなもんか~♪」ってまったりした子になってくれますよ^^

みんな健康でなにより!
ヒーくんの手術もささっと順調に終わるのを祈ってま~す♪
男の子だしすぐに綺麗になりますよ、傷口も^^
返信する
Hummingママさん、Hummingパパさん、 (やまりんご)
2010-07-10 17:43:05
Hummingママさん、Hummingパパさん、
ハッピーくん、ヒーローくんお疲れさまでした~!
ハーモニーくんもお留守番えらいですね!
猫ちゃんも車酔いってあるんですね!
知りませんでした~うちの3にゃんは今のところ大丈夫です!

ハッピーくん目の周りが赤いのね…
クールな男前の顔が台無しになっちゃう!
早く治りますように…。

ヒーローくんって軽いのね~
うちのプリンくんより重そうと思ってました!
実際は軽くて、うちのひめちゃんよりちょっと重いくらいですね!
手術するんですね!
オカマの仲間入りの成功祈ってますよ[E:shine]
そろそろ、うちのあおいちゃんも手術したいけれど、
虫の件でまだ出来ないんですぅ[E:despair]
返信する
Hummingママさん、こんばんは~。 (Poko)
2010-07-11 00:12:54
Hummingママさん、こんばんは~。
ヒーロー君、本当に可哀そう。
車酔いの辛さは人一倍わかっている私です。
(運転するようになってからあまり酔わなくなったけど)
こうなったらヒーロー君の運転で行くしかないですね[E:happy02]
でも、何の問題もなくて良かったですね!
体重がわが家のリーとほとんど変わらないなんてびっくり。
(リーってスリムなんですよ~。)
ヒーロー君、毛が長いから大きく見えるのね。
去勢手術、無事に終わりますように…
返信する
Hummingママさん、こんばんは。 (myutha)
2010-07-11 00:14:24
Hummingママさん、こんばんは。

ヒーロー君、お疲れ様でした!
大変だったけれどハッピー君とともに
異常なくてよかったね!

Hummingママさん、お疲れ様でした。
ヒーロー君の姿を見るのはとてもつらいと思いますが
この子のため!と思う強い心を持っていないといけませんよね。私なんてすぐにくじけそうになります。

ヒーロー君、おかまちゃんになるのですね。
無事に手術が終わることを祈っています。
それにしてもヒーロー君、軽いのね(笑)
空豆は5キロを超えました(汗)

返信する
病院お疲れさまでした。 (Mapo)
2010-07-11 03:52:43
病院お疲れさまでした。
ハッピーくんもヒーローくんも
診察台に上がると抵抗して
やや暴れ気味になるんですね。
検査も特に問題なかったようで安心しました。
ハッピーくんの目の周りが早くよくなりますように。

いよいよヒーローくんも去勢ですか。
ちょっとドキドキしてきました。
手術が無事済むよう祈っています。
返信する
うわ~お疲れ様でした。 (ちか)
2010-07-11 05:30:31
うわ~お疲れ様でした。
ハッピーくん大した事なかったんですね。よかた。
ヒーローくんの車酔いはかなり可哀相になりますね。
車は怖いってイメージもあるのかな~
うちのタマは動いてなくても車に居れるとずっと鳴きまくりでこっちも可哀相になります。

検査結果は良好でほんとによかったー。
ってそうだったー!まだ去勢してなかったんですよね。
無事に手術が終わること祈ってますね。頑張れーヒーローくん!!

にしても体重もっと重く見えるけど小柄なんですよね。毛がふさふさあるから大きく見えるだけなんですねー
返信する
ヒーローくんの車酔いの辛さはすごく分かるわ。 (きょっぴい)
2010-07-11 10:25:17
ヒーローくんの車酔いの辛さはすごく分かるわ。
私も子供の頃は電車で10分・車だと走り出したとたんに具合が悪くなったもの。
ハッピーくんも大事じゃなくてよかったね。
ヒーローくんはこれから去勢手術が待っているんだね。
無事に手術が終わることを祈っています。
みんな小柄なのね。
ウチは短毛なので見た目そのまんまの大きさよ。
返信する
[E:pencil]Maaiさん (Hummingママ)
2010-07-11 16:11:16
[E:pencil]Maaiさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
ヒーローはもうショーに出なくなって3年も経ちます。
ショーに出てた頃も最後の方はだんだんご機嫌が悪く
なってきてましたから、もう出ることはありません。
手術が無事に済むよう祈って下さってありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ハッピー」カテゴリの最新記事