H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

桜満開・メイちゃん便り♪

2014年04月05日 | おまけ

 

みなさんは どこかへお花見に出かけられましたか?

Hummingママは 2日に近場で お花見をしてきましたよ 

 

岐阜県海津市南濃町 専通寺

354

Hummingママの下手な写真、撮り方では よく分かりませんが、

樹齢二百数十年と百数十年の二本の見事なシダレ桜の古木が

あって、地元では 通称『 親子桜 』として親しまれているそうです。

 

こちらは 同じく海津市の中江川沿いの桜です。

355

 

357_2

 

356

田起こしのトラクターに たくさんのカラスが付いて回っています 

後方は 養老山脈です。

 

木曽川の中堤で 桜と菜の花のコラボを撮りたかったのですが、

今年は 二つの花の見頃が上手く合わなくて残念でした 

 

桜って 私たち日本人には 特別な存在ですよね。

開花のニュースを聞くと、ワクワクしてきます 

 

ちょうど満開だった桜も 昨日の強風で ほとんど散ってしまったかな?

この週末は ぐっと気温が下がって、花冷えの週末になるとか。

風邪をひかないように気をつけなくちゃ!

 

Zm_12_12_2

 

メイちゃん、ひさしぶり~! 元気だったぁ?

341

 

342  

Hummingパパと遊んでいます 

 

今回は隠れたりすることもなく最初からすぐそばに来てくれましたよ♪

 

あのね、今夜 おねえちゃん、おうちに帰ってこれないの。

いいコでお留守番できるかな?

346

えらい、えらい! お利口さんだね~

 

姪っ子が会社でお腹が痛くなって 救急車で運ばれた、と兄から連絡が

あって、急いで病院へ。 痛みの原因は、尿路結石で 石が暴れたことに

よるものでした。 実は 兄もHummingママも同じ経験があります。

家系なのでしょうか…   ものすごく痛いんですよぉ 

 

用心のため その日は入院することになって、メイちゃんのお世話を

しに行ってきたのです。

 

翌朝のメイちゃん 

348

 

351

おもちゃに夢中です♪

 

349

体重を量ってみたら、4.4キロ。 ピーク時には4.6キロあったそうです。

お顔も真ん丸だし、お腹周りもしっかり   でも、うちのハーモニー

ように たぷんたぷんしているのではなく 固太りといった感じがします。

 

メイちゃん、バイバ~イ! また遊びに来るからね~

353

こんなふうにお見送りされちゃ、帰るのが嫌になっちゃいます 

玄関ドアを開けたときも こんなふうに覗いたあと そばに近寄って

来てくれたんですよ 

 

Hummingパパがおトイレのお掃除をしていると、テーブルの上から

頭をちょいちょいしたり、Hummingママがフードの用意をしていると、

足にスリスリ甘えてきたり、お茶目で可愛いメイちゃん 

 

そんな メイちゃんも 昨日4日で めでたく2歳になりました~ 

保護したコなので、正確な誕生日は分かりません。 

先代のロンちゃん繋いでくれたご縁ということで、ロンちゃん命日を

誕生日としています。  ロンちゃんも 虹の橋から メイちゃん成長を

温かく見守っていてくれることでしょう。

 

姪っ子もおかげ様で 翌日には退院、すぐに普段通りの生活に戻ることが

出来ました~♪

 

◇◆◇ おまけ ◇◆◇

269_3

日向ぼっこ中のご隠居さん 

 

 

ランキングに挑戦中!  みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m    

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャ~~~ンプ!! | トップ | ヒーロー、9歳に&チューリッ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今日近くの桜を撮ってきました。 (Poko)
2014-04-05 17:57:33
私も今日近くの桜を撮ってきました。
(同じ町内だけどね(笑))
専通寺のシダレ桜すごいね~。(大きくして見ました)
二百数十年や百数十年経ってもこんなに綺麗に咲くんだね。
桜と菜の花のコラボ、見頃が合えば素敵だっただろうね。
また来年に期待しています(笑)

メイちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
甘えん坊で可愛いね[E:heart04]
でも、帰るときがちょっと切ない[E:weep]
姪っ子さん、無事に退院できて本当に良かったです。
返信する
おはようございます。桜ほんと良いですね。 (ちか)
2014-04-06 04:19:39
おはようございます。桜ほんと良いですね。
のどかなこの景色も素敵だわー!!!
やっぱり日本人は桜を見ると春だーって感じますね(≧∀≦)
私は水曜日に行ってきました。週末は気温も下がったから・・・お花見は結構ヒエヒエでしょうね。

メイちゃん2歳のお誕生日おめでとう(o^-^o)もうあれから2年も経つんですね。
ちょっとお顔もふっくらしたな~って思ったらやっぱり。
でも可愛いまんまだわー。

ひゃーーーー。大変でしたね。結石って相当痛いんでしょ??翌日には退院出来て良かったですね。

それにしてもメイちゃんの覗く姿がたまらなくてキュンキュンしました。
こんな顔で見られたら帰るのが可哀想でついつい長居してしまいそうです。Hummingママさんの事もちゃーんと理解して甘えてくれそうですね。

ハッピー君窓際でトローン。日差しが気持ちよくってお昼寝最高!
返信する
桜、とっても美しい!!!毎年、ブログの皆様の桜でお... (Maai)
2014-04-06 08:49:50
桜、とっても美しい!!!毎年、ブログの皆様の桜でお花見です。ありがたいことです。

メイちゃん、ひさしぶり!2歳の御誕生日、おめでとう!!!
ますます美猫さんに磨きが掛かってますね。ロンちゃんの後をしっかり受けて、良い子で可愛いアイドル路線を邁進してください。
返信する
私も昨日、サイクリングがてらで花見をしてきました。 (keiko605)
2014-04-06 14:08:15
私も昨日、サイクリングがてらで花見をしてきました。
こちらは8分咲きって感じでしたが、とっても綺麗でした。
帰りにはしっかり花見団子といちご大福を買ってきました。
っが昨日の暖かさとうってかわって、今日はすごく寒くて
ファンヒーターとコタツをつけてます。
姪っ子さん、退院できて本当によかったです。尿路結石って
そんなに痛いんですね。恐いです。(猫ちゃんたちの尿路
結石はいたくないのかなぁ?)
メイちゃん、お誕生日おめでとう。ますます美猫になって
ますね。
返信する
[E:cherryblossom]Pokoさん (Hummingママ)
2014-04-06 19:58:25
[E:cherryblossom]Pokoさん
   
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
Pokoさんも近くで[E:cherryblossom]お花見されたんですね~
今日買い物に出かけた時、近くの公園の桜を見たら、強風でほとんど
散ってしまっていると思ったら、結構持ちこたえていました。
                        
専通寺のシダレ桜、大きくして見て下さったんですね。
大桑道路からちょっと入ったお寺なんですよ。小さなお寺で、境内
いっぱいに枝を広げたそれは見事なシダレザクラですよ。
桜と菜の花のコラボは、その後聞いたところによると、桜の下草を
思いっきり刈ってしまったようです… ガッカリです[E:wobbly]
 
メイちゃんにお祝いの言葉をありがとう!
今回は隠れずに寄って来てくれて、うれしかった~[E:happy01]
「もう帰っちゃうの?」ってお顔で見つめられたら、ホントにたまらないです[E:weep]
   
すぐにいつも通りの生活に戻れて、本当に良かったです。
でも、まだいくつか石があるようで、暴れないことを願うしかありません。
Hummingママは27、28年前に経験しました。それ以来一度もないのですが、
兄は5、6回経過があるようです。前触れもなくいきなり痛みが襲うんですよ[E:sad]
返信する
[E:cherryblossom]ちかさん (Hummingママ)
2014-04-06 20:13:30
[E:cherryblossom]ちかさん
   
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
桜って本当に良いですよね~
ちかさんが行かれたところの桜も見事でしたね。
今日は気温も下がって、お花見も寒かったでしょうね。

メイちゃんにお祝いの言葉をどうもありがとう!
すくすくと大きく成長しました~[E:happy01] お顔も真ん丸です。
保護した時は、ぶしゃいくだったので、こんなに可愛いコになるとは思いも
しなかった[E:happy02]  「もう帰っちゃうの?」って寂しそうなお顔をされると、
たまらないです[E:weep]
姪っ子もすぐに退院出来、いつも通りの生活に戻れて良かったです。
あの痛さはかなりつらいと思いますよ。27、8年前に一度経験がありますが、
あぶら汗が出ました[E:sad] 
 
ハッピー、ホント気持ちよさそうでしょ?[E:happy02]

返信する
おこんばんは~♪ (MIHO)
2014-04-06 20:19:35
おこんばんは~♪
桜、美しいですねぇ~
やっぱり日本人の心ですよね[E:cherryblossom]
ただでさえ短い間しか楽しめないのに
今年は雨や強風で、いつも以上に短いような[E:crying]
来年の桜が待ち遠しい(って気が早すぎ?笑)
桜と菜の花のコラボが叶わなかったのは残念だけど
とっても素敵なお花見でしたね^^

メイちゃん、2歳のお誕生日だったんだね!
おめでとう~~~~[E:heart04]
相変わらず可愛いなぁ^^
姪子さん、お痛みで大変でしたね。
もう石が暴れませんように。
入院となって、メイちゃんがご心配でも
すぐに駆けつけてくださる
Hummingママさんパパさんがいらっしゃるから
心強いですよね^^
返信する
[E:cherryblossom]Maaiさん (Hummingママ)
2014-04-06 20:21:16
[E:cherryblossom]Maaiさん

こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
下手な写真ですが、喜んでいただけたら、うれしいです[E:happy01]
桜ってやっぱり特別な花ですよね~
   
メイちゃんにお祝いの言葉をどうもありがとう!
猫生としては短かったロンちゃんの分まで元気で長生きしたほしいと
思います! 保護した時はぶしゃいくでしたが、なかなかのべっぴんさんに
なりましたよね~[E:happy02] ときどき会えるのがすごく楽しみなんですよ♪
返信する
[E:cherryblossom]keiko605さん (Hummingママ)
2014-04-06 20:41:36
[E:cherryblossom]keiko605さん
  
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
サイクリングでお花見、いいですね~ 気持ち良かったでしょう?
お花見団子にイチゴ大福、わぁ、いいな~[E:delicious] 大好き!
今日はこちらも寒くなりましたよ。
 
おかげ様ですぐに良くなって良かったです。
でも、いくつかまだ石があるようです[E:wobbly]
あれは本当に痛くて、あぶら汗が出ます。Hummingママはもう27、28年前に
一回だけ経験がありますが、兄は5、6回もあるそうです。
Hummingママも数年前に腎臓のエコ―を撮ったら、石があると言われ
ました。もう暴れないように願っています。
猫さんもやっぱり痛いんでしょうか?ハモちゃんも石があるので、ずっと
お薬を飲んでいるのですよ。
  
メイちゃんにお祝いの言葉をどうもありがとう!
なかなかのべっぴんさんでしょう?ときどき会えるのが楽しみです♪
返信する
[E:cherryblossom]MIHOりん (Hummingママ)
2014-04-06 20:52:39
[E:cherryblossom]MIHOりん
  
おこんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
ホント、ホント!桜は日本人の心、特別なお花だよね~
パッと咲いて、パッと散ってしまうはかない花の命だけど、それだけに
桜に対する想いって強いよね~
  
メイちゃんにお祝いの言葉をどうもありがとう!
元気にすくすく成長しました~
保護当時こんなに可愛いレディになるなんて想像できなかったわ。
ストレートに甘えてくれると、可愛くってたまらないよね~
これからも元気に過ごしてほしいなあ~
  
ホント、もう石が暴れないことを願っています。前触れもなく急にやって
来るから、困るんだよね…
姪っ子もメイちゃんのことは私たちが近くにいるから、安心だと思う[E:happy01]

返信する

コメントを投稿

おまけ」カテゴリの最新記事