H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

今年も猫様まつりへ~♪

2015年06月08日 | 猫グッズ

 

日曜日、今年もPokoさんトムちんまみこさんと 『 猫様まつり 』に出かけてきました~ 

12時から始まるということで、まずは 会場ビル1階のイタリアンの店で 腹ごしらえ  

 

サラダ

 

 

しらすとキャベツのオイルスパゲティ

 

そして、コーヒーで1000円。 でも、でも、前はスープとフーリードリンクが付いて1000円だったのに… 

これもご時世でしょうか?

 

気を取り直して(笑)、猫様まつりの会場へ~♪ 

 

 

会場へ入ってすぐに目に飛び込んできたのは、

 

可愛い猫さんの帯   お願いして撮らせていただきました~

着物にも猫さんが、そして、帯留めにも猫さんが… 

( 去年、おととしは ハーモニーそっくりな帯を締めた方を見ました。)

 

会場の様子。 

 

 

ほしいものがいっぱいですが、お値段もそれなりに…  

 

しかし、猫好きさんって本当に多いんですね~  猫が付いた服やバッグなどを身に着けた方も

多く見かけて、それを見るのも楽しい♪ 会場は大盛況でした 

 

猫様まつりのあとは、会場そばにあるいつもの生地屋さんへ。

生地を見るのは大好き! トムちんも猫のふく村さんの生地を探したり、Hummingママも

ほしかったものを購入。

 

そして、お決まりのスイーツタイム 

最近オープンしたお店かな? 生地屋さんそばのパンとケーキのお店へ♪ 

Pokoさん、トムちん、Hummingママはチーズケーキを。

 

まみこさんは抹茶のなんとか 

ちょっぴり食べせてもらったけれど、こちらも美味しかった~ 

 

本当はもっとゆっくりおしゃべりしたかったけれど、イートインスペースも少ないし、

お皿はすぐに持って行かるし、お客さまも次々来られて落ち着かなくて、早めに退散 

今度はいつ会えるかな?

 

今回お持ちかえりしてきたものは、

マグネット付きメモ帳と可愛いお皿と小さな小さなまたたびキッカー。

ポストカードは入場料(300円)と引き換えにいただいたもので、またたび棒はお皿の作家さんから

いただいたものです。 ハッピーの通院もあるので、節約節約 

 

 生地屋さんではこんなこんな可愛い生地をGET♪

生成りの帆布があるので、この生地と合わせて トートバッグ作ってみたくて。

ばね口ポーチも作ってみたいし、あれもこれもと気が多いHummingママ   

完成はいつのことやら。

 

小さな小さなまたたびキッカー、

 

 

 ハーモニー、弾けています 

 

良かったあ~ 

 

50円でこんなに喜んでくれるなんて、うれしいな~ 

トムちんからはふく村さんの首輪のモデルにゃんも頼まれました。

ハーモニー、お役に立てるかな? 

 

( 久しぶりにコメント欄をオープン。コメントしてもいいよ、という方はよろしくお願いします  )

 

 

      ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキツバタの群生地 | トップ | やるときはやる? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2015-06-09 04:37:46
おはようございます。久々のコメ欄だー
わ~いつものメンバーと猫様まつりに♪
やっぱり美味しいもの食べて腹ごしらえですね(笑)
あら~スープとドリンク無くなっちゃってたとは…
消費税の影響??(汗)

お着物スタイルでも猫さんってほんとおしゃれですねー
あぁ~猫好きにはたまらない♪猫ものいっぱい。
そうそう作家さんのものってそれなりに高いー。

そしてふく村さんの新作の生地~~♪どんなのか楽しみだな(=^_^=)

ゲットしたもの可愛いですね。特にこのお皿の柄が好き!!!
そしてこの生地の柄がめっちゃ可愛いです。
私も見つけたら欲しくなりそう。
キッカーはしっかりハーモニー君が気に入ってくれたね♪
返信する
Unknown (ゆきねこ)
2015-06-09 12:03:14
Hummingママさん、こんにちは~
今年も猫様まつりに…一年があっという間ですね~
お着物の猫さんも帯の猫さんも
あまり普段はお目にかかれないのでホントに素敵
帯どめの白猫さんが気になるなぁ~

猫さん柄の生地も可愛いですね!
どんなバッグができるのかしら?
お皿も小振りで絵が可愛いです~

ハモちゃん、楽しそうに遊んでいる
モデルにゃんのお仕事、余裕だよね!ハモちゃん

返信する
Unknown (mimi)
2015-06-09 13:23:38
Hummingママさま、こんにちは。
この地方も梅雨入りしましたね~

猫様まつり
ワクワクしちゃいますね。
あれもこれも欲しくなっちゃうでしょうね。
お着物の方、素敵ですね。
いつものメンバーで楽しくおしゃべりもでき
素敵な一日となりましたね♪

ハモちゃん
お土産よかったね~
返信する
Unknown (Poko)
2015-06-09 16:23:33
Hummingママさん、この前はどうも~(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
またいろいろ口実をつけて会いましょうね(笑)

ハモくん、さっそく弾けているんですね。
わが家もHummingママさん作のキッカーで弾けていますよ。
そうそう、もうモデルにゃんの可愛い写真が届いていますよ~♪
可愛い名刺が作れたらいいな♪
返信する
◇ちかさんへ (Hummingママ)
2015-06-09 19:29:12
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
いつもの仲良し愛知組でお出かけでした~
毎年6月の最初の日曜日に開催されるんですよ。
年々盛況になってる気がします。
猫好き、猫グッズ好きさんってホント多いですね~
いろいろほしいものが多くて… でも、お高いし、ハッピーの
病院代もかかるから、ぐっと我慢です{

お皿、可愛いでしょ?Pokoさんとおそろです。
Pokoさんの買った同じ作家さんのお茶碗も可愛いんですよ
この大きな生地屋さん、猫柄生地がいっぱいありました~♪
最近猫柄って流行ってるのかしら?
以前より多くな見かけるようになりましたよ。
キッカー、赤ちゃんの靴下みたい感じのものにまたたびが
入ってるんですよ。喜んでくれて良かった~
返信する
◇ゆきねこさんへ (Hummingママ)
2015-06-09 19:46:33
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
本当に1年ってあっという間です。
恒例の猫様まつりへお出かけ、みんなとっても楽しみにしてて…
帰るときには、「あぁ…楽しみがひとつ終わっちゃった…」って
寂しくなるの
着物や帯に猫さんって、ホントふだんでは見かけないよね~
帯留めの白猫さん、作家さんのブースで売ってたよ。
あっ、着物の女性、このブースに立っていたから、この方の
作品かもしれない。
このお皿、可愛いでしょ?使うたびににやけちゃいそう
猫柄生地でトートバックをと思ってるけど、いつかな?
 
ハモちゃんのモデルっぷりはどうかな?
またふく村さんのHPで見てやってね
返信する
◇mimiさんへ (Hummingママ)
2015-06-09 19:55:24
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
梅雨入りしましたね~
明日は31度とか?今日は肌寒かったのに一気に暑くなります。
お互い体調崩さないよう気をつけましょうね~

毎年6月の楽しい楽しいお出かけです♪
年々盛況で、猫や猫グッズ好きが多いな、って思います。
ホントどれも可愛くって、欲しいものばかりです。
気のおけないお仲間とおい出かけ、楽しい一日でした~♪

ハモちゃん、大喜びで弾けてくれました~
返信する
◇Pokoさんへ (Hummingママ)
2015-06-09 20:07:09
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
こちらこそ~ 楽しい予定が終わっちゃって寂しいです…
そうそう、ちょくちょく会いましょうね~

リーちゃんはまたたびの枝でクネクネしたましたね~
プレゼントのお魚キッカー、喜んでくれてうれしいな~
ハモちゃん、変わり映えしないショットだけど、お役に立てるかな?
返信する
Unknown (こねこ)
2015-06-12 10:44:16
こんにちは。
猫様まつり~楽しそうですね~♪
こうゆう場所はドーパミン放出しまくりですよね~
ハーモニーちゃんもドーパミン放出のようですね!(笑)
返信する
◇こねこさんへ (Hummingママ)
2015-06-12 12:14:36
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
いつもマロンくん、龍馬君の可愛い姿にほっこりほっこり
させてもらってます

そうそう、気のおけない猫友さんと猫もののイベント、
それはそれはドーパミン出まくりです!
ハモちゃんがこんなに喜んでくれて良かったです。
あとのふたりはイマイチの反応だったので…
返信する

コメントを投稿

猫グッズ」カテゴリの最新記事