H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ねずみさんの哀れな姿…

2008年08月25日 | 猫用品

ある日、起きてすぐリビングに行ったところ、床に転がる

8342

を見て、ギョッ  としました…

よぉく  見たら、前の日 3にゃんにまたたび粉を買ったときに

おまけで付いていた「ねずみのオモチャ」の哀れな姿でした… 

ねずみが苦手なHummingママには、ちょっとリアルすぎました  

・ ・ ・ 

前の日、袋から出したときは、

8336

 こんな感じだったのに… 

3にゃんに入れ替わりいたぶられて… 

8347 8344

8341 8346_2

8345 

みんな大喜びで、チョイ、チョイ   転がして遊んでました 

ソファの下やら隅っこに入ってしまうと、「とってー」って

 で訴えて、出してやるとまた転がして、の繰り返し…

そして、ついにあんな哀れな姿になってしまったねずみさん 

でも、久しぶりに大ハッスル   した3にゃんでした~

・ ・ ・ ・ ・ ・

◆おまけ◆

8376

まだハッピーがうちに来るずっと前に、パッチワークの本を

見ながら作ったのが最初、それからずいぶん何個も作った

猫のぬいぐるみ  今 思うと、猫にがあったんですね~ 

 

ランキング挑戦中です!応援していただけると励みになります♪

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい3にゃんのイラスト♪ | トップ | パイちゃん、レオくん、おめ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!心配おかけしました[E:coldsweats01] (斗夢ちん)
2008-08-25 11:51:56
こんにちは!心配おかけしました[E:coldsweats01]
↓の猫さんのイラスト、すごい素敵!
飾ってある額も素敵ですね。
こんな絵が描ける方が、ほんと羨ましい。

わーたーしーもーこの世で、一番苦手なのが
ネーズーミー[E:catface]
こんな哀れな姿を寝ぼけ眼の朝に見かけたら、卒倒しちゃうかも?[E:shock]
私猫の玩具用の、このネズミすら、気持ち悪くて、ちゃんと持てないほど苦手なんだもん(>_<)
3にゃんにいたぶられて(笑)玩具としては、仕事を真っ当?出来て、良かったけれど・・・このネズミに生まれてこなくてよかった~と思う私です(爆)
カメラ目線のハーモニーちゃん、かわゆい[E:heart04]
Hummingママさんは、パッチワークが得意なんですね。
私は、いろんな手芸やったけど、パッチだけは、まだやった事がないの。
猫ちゃん、可愛いし、上手~!
また、作品見せてね~[E:scissors]
返信する
うちでも昔まさに同じようなものを見つけたことが... ()
2008-08-25 20:06:25
うちでも昔まさに同じようなものを見つけたことがあったので思わず噴出しちゃいました。
私の場合目が悪いの踏みつけたんですよね、コレ。
しっとりしていてニギャー!!って叫んだ気がします。
いけませんわね、レディーたるものいつでも「キャー」と言える心意気が欲しいです(笑)

でもこういうおまけに限ってみにゃさまお気に召すことが多くありません?
長い間遊んでくれてぼろっぼろにしてくれるものに限ってタダでいただいたものだったりして涙が出ます(^^;)
返信する
Hummingママさん、こんばんは。 (Poko)
2008-08-25 21:27:32
Hummingママさん、こんばんは。
今日はコメントをありがとうございました。
3にゃんたち、全員スコなのね。
スコ特有の可愛らしさに溢れていますね。
このネズミのおもちゃ、私も何度ギョッとしたことか。
ボロボロになるまで、毎朝毎朝驚いていました。(>_<)
パッチワーク猫さん、お洒落な猫さんですね。
丁寧な仕上げで、とってもお上手ですね~。(^O^)b
返信する
おはようです~わ~最後のパッチワークの猫さんこ... (ちか)
2008-08-26 05:53:18
おはようです~わ~最後のパッチワークの猫さんこれ売れますよ~めちゃくちゃ可愛いんだもん。
私の好みだわ!!!
私裁縫とか全然ダメでこういうのは作れないわ~なんせ面倒くさがりだからね~。
わーネズミさん凄い無残だわ~。
うちのタマも昔はよくネズミをそんな風にいたぶってたのに大きくなったらまったくやらなくなってちょっと寂しい。
Hummingママさんネズミが苦手なの?私大好きですよ~
返信する
◆斗夢ちん (Hummingママ)
2008-08-26 11:38:00
◆斗夢ちん
 
いつもコメント有難うございます[E:smile]
無理しないで下さいね!ボツボツね!
イラスト[E:art]、すごく可愛く[E:heart04]描いていただいて、家中で大喜び
したんですよ~
額は、ホームセンター(?)〇トリで買ったもので、すごく安かったんですよ~
 
ネズミ、斗夢ちんも大っ嫌いでしたね?私も大っ嫌いだけれど、
おもちゃだったら触れますよ[E:wink]
 
パッチワーク歴はかなり長いんです(二十数年かな)でも独創性が
ないので、今でも月いちで教室に通って(中・高同級生が先生なんです!)お仲間たちから刺激をもらっています。主婦の集まり、おしゃべりやランチしたり、お菓子食べたり…[E:happy01]
手の方はちっとも動かず[E:sweat01] まあそれが楽しいんですけどね[E:bleah]
恥ずかしいけれど、時々パッチワークもここで見せようかな…[E:note]

返信する
◆苗さん (Hummingママ)
2008-08-26 11:55:48
◆苗さん
 
いつもコメント有難うございます[E:smile]
べチョべチョねずみをうっかり踏んづけちゃったら、そりゃあ
「ギャー[E:shock]」って叫びますよねー。
そう、そう、うちでもショー会場で見つけた洒落たおもちゃを
「きっと喜ぶわ[E:heart]」って買ってきてみせても、3にゃんの
反応がさっぱりだったり… ガックリします[E:weep]
返信する
◆Pokoさん (Hummingママ)
2008-08-26 12:12:45
◆Pokoさん
 
昨日は失礼しました。 
さっそく訪問有難うございます[E:smile]
そうなんです、3にゃんともスコなんですよ~
べチョべチョになったねずみ、リアルすぎて心臓に
良くないです[E:sweat01]
パッチワーク猫、上手だなんて言っていただいて
穴があったら入りたいです…[E:coldsweats01]

よかったらこれからも遊びにきてくださいね[E:happy01]
返信する
◆ちかさん (Hummingママ)
2008-08-26 12:52:24
◆ちかさん
 
いつもコメント有難うございます[E:smile]
ちかさん、生のねずみでも大丈夫?
私、おもちゃは平気だけれど… 
このべチョべチョねずみはリアルすぎて、最初見たとき
「イヤ、何、何コレ?」って[E:heart02]ドキドキしました。
 
このパッチワークの猫、そんな難しいものじゃないんですよ。
ずいぶんいくつも作って人にあげたりしました~[E:note]
パッチって、根気さえあればやれると思いますよ~[E:wink]
返信する
この成れの果ての姿はギョっとするよね~ (keiko605)
2008-08-26 22:07:43
この成れの果ての姿はギョっとするよね~
私も何度か息がつまりそうになったことがあります(笑)カワイイ猫ちゃんがネズミさんで遊んでる姿は癒されるはずなんですが・・・時々コワい時があります。ハーモニーくんもヒーローくんが向かい合ってる所は次はどうやって遊ぶか相談してるような気がします。
スゴイスゴイ!!パッチワークの猫ちゃん、ステキです。こんなのが作れるなんて・・・いいなぁ。
返信する
ねずみさんの哀れな姿、起き掛けに見たらビックリ... (けいさん)
2008-08-27 02:34:03
ねずみさんの哀れな姿、起き掛けに見たらビックリですよね。
でもこれだけ遊んでもらったらねずみさんも本望かも? ^m^
うちもねずみさんのおもちゃを買ったことありますが、
あまり反応なかった気が…私が踏んづけてENDでした。

パッチワークの猫さん、ステキ~♪
私もちょこっとお裁縫…って手を出しましたが長続きは
しませんでした。
20年以上も続けているなんてスゴイ!!
返信する

コメントを投稿

猫用品」カテゴリの最新記事