H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

キャットショー見学してきました~♪

2013年03月20日 | キャットショー

 

16、17日 名古屋でTICAのキャットショーがあり、またまたたくさんの

美猫さんに会ってきました~   今回もいっぱい写真を撮らせて

いただいたので、紹介させてくださいね。

まずは うちの3にゃんと同じキャッテリーのお仲間猫ちゃんから。

 

< チャンピオンシップクラス >

691

ポッパーくん 4歳11ヶ月

 

692

審査ケージでスコ座りで黄昏れていますよ 

ショーはベテランのポッパーくん、さすが落ち着いたものです。

 

699

エッグくん 10ヶ月

昨年11月のショーのあと ↓ リリィくんのお家に迎えられました。

10ヶ月ですでに体重が5キロもあるそうです。 でも、ぶよぶよ太って

いるのではなく、骨太のとっても逞しい体をしています。 

 

7001

疲れたのかな? 審査を待つ間 眠くなってしまったようです 

 

< キツンクラス >

694

トトロくん 6ヶ月

ブルーソリッドのコートがとってもゴージャスです。

Hummingママの写真の腕では その美しさを上手く伝えられない 

 

< ハウスホールドペットキツンクラス >

696_2

きなこちゃん 6ヶ月

ブルートーティ&ホワイトのとってもキュートな女のコです 

トトロくんとは同胎です。

 

< ハウスホールドペットクラス >

698_3

ダイくん 4歳2ヶ月

 

697_2

マメちゃん 4歳2ヶ月

ダイちゃんマメちゃんも何度もショーに出ています。 

生まれたときからずっと一緒の2にゃん。 どこのお家でもそうだと

思いますが、おっとりなダイちゃんに比べ、女のコのマメちゃんの方が

シャキシャキしているそうですよ 

 

701_4

リリィくん 2歳4か月

今回3度目のショーのリリィくん。 今まで 名前からてっきり女のコと

思っていましたが、「男のコ」でした   リリィくん、ごめんね!

優しいお顔ですよね~ 

 

---------------☆

 

ここからはスコティッシュフォールド以外の猫ちゃんです。

 

< チャンピオンシップクラス >

702_3

アメリカンショートヘア 1歳の男のコ

 

703_3

ブリティッシュショートヘア 11ヶ月の男のコ

 

704_2

メインクーン 1歳3ヶ月の男のコ

 

< キツンクラス >

705_2

デボンレックス 6ヶ月の女のコ

 

706_2

ラグドール 5ヶ月の男のコ

 

707_2

ノルウェージアンフォレストキャット 5ヶ月の男のコ

 

< ハウスホールドペットクラス >

708_2

9歳1か月の女のコ

 

709_3

6歳2ヶ月の女のコ

 

2日間美猫ちゃんたちに会えて、とっても幸せでした 

猫ちゃん、オーナーさん、お疲れ様でした!

撮影させていただきありがとうございました!

 

Zm_14_22_2

 

ヒーロー、1歳の頃。   

Photo_74_5

 

597_2

とお~い とお~い とお~~~い過去のお話だね… 

                     

 

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな調子なので… | トップ | 大井漁港の猫ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな!いいな~ (keiko605)
2013-03-20 22:16:50
いいな!いいな~
やっぱり一度はキャットショー見学をしたいです。
だけどどのコも立派で可愛くてさわり心地がよさそうで
見てるだけなんて我慢できるかなぁ!?(笑)
メインクーンやノルウェージャンの大きい猫さんって
迫力ありそうですね。
それにしてもヒーくんは今だってとっても魅力的だよ!
返信する
おはようございます。キャットショーいつもこちら... (ちか)
2013-03-21 04:44:08
おはようございます。キャットショーいつもこちらで見せて貰って、あぁ~羨ましいなんて感じで見てますよ。
いつか見に行きたいけど、旦那そういうの面倒だーなんて言う人でなかなか行けません。
ポッパーくんさすがですね、堂々としたもんで、スコ座りして待ってたんだー可愛い!!!
みんな可愛い子達ばっかり(≧∀≦)
ハウスホールドペットクラスってのは種類関係無くって事ですか??
みんな大人しくいい子達ね。あぁ~うちのタマさんだと審査員噛みついて大変な事になりそう(爆)

そうそう、ヒーローくん昔凄く頑張ってましたよねー立派だったよー!!
堂々してさすがって感じ(o^-^o)
今でも変わらずかっこいい。
で、最後のショットはいつものヒーローくんね。
また舌が出てますよプププ~
返信する
Hummingママさんこばにゃ♪ (MIHO)
2013-03-21 19:22:52
Hummingママさんこばにゃ♪
またまた美しい猫さん勢揃いだね~
やはり私は「きなこちゃん」に注目しちゃいましたよ[E:happy02]
個性的な色合いだね~
いつも思うけど、みんにゃ落ち着いててすごい!

1歳の頃のヒ―ちゃん可愛い[E:heart04]
本当に美猫さんだよね~
でも今の(オモロ)ヒ―ちゃんが大好きだよぉ
今もカレンダー撮影の時なんかのヒ―ちゃんは、
1歳の頃のヒ―ちゃんと変わらないしね[E:wink]
普段は癒し系、やる時はやるオトコだ!
返信する
[E:pencil]keiko605さん (Hummingママ)
2013-03-21 22:07:54
[E:pencil]keiko605さん
  
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
TICAの場合ほとんど東京なので(名古屋は年2回)、なかなか地方では
見る機会がないのが残念です。
どのコもすごくきれいにグルーミングされてますよ[E:shine]
そうなんです!大きなメインクーンやノルは迫力があって、堂々としています。
いつもまぁるい顔や体型に見慣れているから、ショー会場に行くと、同じ猫でも
いろんな種類があることに改めて気づかされます[E:happy01]
いやいやお手入れ不足でヨレヨレなんですよ[E:coldsweats02]
返信する
[E:pencil]ちかさん (Hummingママ)
2013-03-21 22:26:28
[E:pencil]ちかさん
  
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
このキャットショーはTICAという団体だけれど、もう一つの大きな団体の
CFAはよく関西であると思いますよ。見学は自由なので、機会があれば是非[E:happy01]
ポッパーくんはホント落ち着いたものです。
そうそうエッグくんも審査ケージでスコ座りしてましたよ。
みなさんから「わぁ~ 可愛い~[E:heart04]」って言われてました[E:happy02]
ハウスホールドペットはMIX猫ちゃんや純潔種でもスタンダードから外れた
猫ちゃんたちのクラスです。スコの場合スタンダードは折れ耳さんなので、
ぷぷちゃんやハーモニーのような立ち耳さんが出る場合はハウスホールド
ペットクラス(HHP)になるんです。
みんにゃ、落ち着いて審査を受けています。バタバタ暴れたり、シャーフー
いうコはめったにいません。ショーに出るコはおっとりさんの方がいいかも…[E:happy01]
ヒーロー、昔ショーに出ていた面影はまるでなく、お手入れ不足でヨレヨレで
お恥ずかしいです[E:sweat01] しまい忘れも相変わらずです[E:shock]
返信する
[E:pencil]MIHOりん (Hummingママ)
2013-03-21 22:39:00
[E:pencil]MIHOりん
   
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
どのコもめっちゃビューティフルでしょう~[E:heart04]
ふふふっ、やっぱり「きなこちゃん」に?
きなこちゃんはまだブリーダーさんちにいるの。これから新しいお家に
巣立っていくと思うよ。MIHOりんちのきなこちゃんと一緒でチャーミングな
おんにゃのコだよ[E:good]
どのコも落ち着いて審査を受けていて感心しちゃうよ。
 
>普段は癒し系、やる時はやるオトコだ!
そんなぁ~[E:sweat01] 最高級の褒め言葉、ありがとう!
ヒーちゃん、今ではヨレヨレのおっさんだよ。お手入れ不足で…[E:coldsweats02]
でも、ときどきベビにゃんみたいな顔やしぐさに[E:lovely]なっちゃうんだよね~[E:bleah]
返信する
Hummingママさん (みけにゃん)
2013-03-22 00:11:35
Hummingママさん

こんばんは~☆ あははは☆ 最後のオチが~[E:coldsweats01]
笑いました[E:happy02]

どの猫さんも、「おぉ~~[E:sign03]」と言いたくなるほど、
見事な美猫さんたちですね[E:happy01]

私は大きな猫さんが好みなので、手足の大きな洋猫さんも
すごくタイプなんです[E:heart02]

それに、Hummingママさんのひと言コメントが面白くて[E:smile]
何気ない言葉に、反応してしまいます[E:happy02]

楽しかったです[E:shine] ありがとうございます~[E:heart04][E:happy01]
返信する
今回も美猫さんがいっぱいだね~[E:heart04] (Poko)
2013-03-22 16:25:30
今回も美猫さんがいっぱいだね~[E:heart04]
スコ座りで黄昏ているポッパーくんが笑える~。
さすが、ベテランさんだね。
ダイちゃんとマメちゃんの関係。
どこも同じね。おんにゃのこは強い(笑)
ダイちゃん、どう見ても強そうじゃない[E:happy02]

ヒーロー君も以前はカッチョ良くショーに出てたんだね。
今もカッチョ良いいけどね[E:wink]
返信する
[E:pencil]みけにゃん (Hummingママ)
2013-03-22 23:29:16
[E:pencil]みけにゃん
   
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
ねぇ、ヒーちゃん、相変わらず忘れ物してるでしょ?[E:coldsweats01]
遠い昔ショーに出てたコとは思えないヨレヨレにゃんです[E:sad]
   
みんにゃ、きれいにお手入れされて美しかったよ!
みけにゃん、大きなコが好きなのね。
メインクーンなんてホント威風堂々という言葉がピッタリ、素晴らしいかったよ。
楽しんでくれてよかった~[E:bleah]
返信する
[E:pencil]Pokoさん (Hummingママ)
2013-03-22 23:40:57
[E:pencil]Pokoさん
  
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
毎回美猫さんにうっとりしちゃいます。
ポッパーくんの黄昏ている姿にギャラリーも笑ってましたよ[E:happy02]
ダイちゃん&マメちゃんは祖父母猫、両親猫、ワンちゃんたちと大勢で
暮らしているんですよ。
ホントにどこでもおんにゃのコの方が強いですね~[E:happy02]
そうそう、ダイちゃんって大人しそうな優しいお顔してますよね~
   
今では昔の面影もなくヨッレヨレです[E:shock]
返信する

コメントを投稿

キャットショー」カテゴリの最新記事