H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

坊ちゃまは、車が苦手!

2008年07月29日 | ヒーロー

この日曜日、ヒーローを  へワクチン接種に連れて行きました。

8077

(  へ行くことも知らず、いつものようにボーッとしています  )

ヒーローは  に弱く、いつもヨダレ、オゲゲ、その上オチッコに

ウンチまで… フルコースなのです   

玄関を出て  に乗り込むまでに、もうヨダレが…

家族の間では、  だけでなく、キャリーバッグとも相性?が

悪いのでは?という説も 

そんなヒーローなので、車中では始末に大忙し 

運転が出来ないHummingママは、Hummingパパの運転で

フルコースのヒーローに対応するためにHummingにも

協力してもらい、三人がかりで  へ行くことに…

8110

(行きの車中の坊ちゃま。キャリーのふたをはずしてあるので、

落ち着いている時は、外の景色を眺めたりしてます。)

8113

(診察台の坊ちゃま。いつも結構リラックスしてます。)

体重は、4.08㎏! ワクチンもそれほど抵抗することなく、

やっていただきました~ 

しかし、一緒にしていただいたオチッコの検査では、また

ストルバイトが…   ずっと療法食を食べているのに… 

(うっかりしてると、お兄ちゃん達のご飯を盗み食いしてることも…

多頭飼いって、こういう時大変ですね  )

そんなこんなで、ヒーローの  行きは、かなり疲れました 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

おまけ

8069

記事の内容とは関係ないのですが、ハーモニーったら

キャリーバッグを見ると、こんな風に部屋の隅の方で、

ビクビクしながら様子をうかがっているんですよ 

「ハモちゃん、今日はキミじゃないよ!」

 

ランキング挑戦中です!応援していただけると励みになります♪

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪魔すんなよー | トップ | クーラー、早くつけてー! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (斗夢ちん)
2008-07-29 14:38:03
こんにちは!
そうそう猫さんを獣医さんに連れて行くのは、
ほんと大変だよね。
病気で、動きものろい時は、強制的にキャリーにも入ってくれるけど、元気な時には、ほんと大変(笑)
でも、ヒーローちゃん、ちゃんと車の中でも
お利口さんにしてるし、診察代でも、ゆったりとリラックスしてるし…どこが?みみは、寝てるけど・・・って、これは、生まれつき?(笑)
キャリーって、病院の匂いはするし、いやな記憶がよみがえるのよね。
返信する
こんばんわ~(^^) (miro)
2008-07-30 00:10:59
こんばんわ~(^^)
ヒーロー君、ワクチンお疲れ様でした!何よりHummingママさんもお疲れ様でした[E:happy01]
やっぱり車が苦手なコ多いですね~うちもマロンは必ず毎回失禁です(笑)
それに、永遠と鳴き続けるから心臓大丈夫かなってハラハラします。。。
ハーモニー君、キャリーバッグから病院が連想できるなんてお利口ですね~
マロンは忘れっぽくて毎回自分から入っていきますよ[E:sweat02]

多頭飼いの食事は本当に難しいですね!
今、私の一番大きな悩みですから!!



返信する
ヒーロー君かわいそうだね~そこまで車苦手とは・... (ちか)
2008-07-30 06:22:11
ヒーロー君かわいそうだね~そこまで車苦手とは・・・うちはいつも自転車です。かなり重いけど私が自転車で。
でもたまに車の時はずっと鳴きっぱなしです。
うわ~ストルバイト・・・うちもまたやらなきゃ。
最近療法食食いつきがかなり悪くって・・・仕方なしにちょこっとだけ他の子のを4粒ほど混ぜてるんだけどそれでもよくないかな~。
またおしっこ採取しなきゃだわ。
ハーモニーちゃんドキドキだね~キャリー出すとうちはキララが即押し入れです(笑)
返信する
◆斗夢ちん (Hummingママ)
2008-07-30 16:57:00
◆斗夢ちん
 
いつもコメント有難うございます[E:smile]
ハッピー&ハーモ二ーは、キャリーバッグに入れる時には抵抗するけれど、入れてしまえばわりと静かにしています(ビビッて、固まってしまう?)
でもヒーローは、道中が大変でいつも[E:hospital]行きが気が重いんです…[E:wobbly]
キャリーの匂いも関係あるんでしょうね[E:sweat01]
返信する
◆miroさん (Hummingママ)
2008-07-30 17:15:38
◆miroさん
 
いつもコメント有難うございます[E:smile]
マロンくんもオチッコ出ちゃうんですね…
道中ずっと鳴かれると辛いですね[E:weep]

ハーモニーは、キャリーが直接見えなくても、
どういうわけか、しまってある2階から下ろしてくる
気配を感じるみたい… 隅っこに隠れて様子を
伺ってるんですよ[E:sweat01]
 
多頭飼いで食事内容が違う場合は、ホント大変ですよね!! 
返信する
◆ちかさん  (Hummingママ)
2008-07-30 17:30:40
◆ちかさん 
 
いつもコメント有難うございます[E:smile]
ちかさん、自転車で[E:hospital]へ連れて行くんですか?
大変ですね… うちのコたちの[E:hospital]は、ちょっと遠いんです。だから、[E:rvcar]でないと…
ヒーロー、結構オチッコ検査してるんですが、ホントよくストルバイトが…[E:weep] お水もよく飲んでるし、オチッコもしっかり出てるのに…[E:sweat01]
返信する
そういえばヒーロー君も車苦手でしたよね(^^;) ()
2008-07-30 21:45:40
そういえばヒーロー君も車苦手でしたよね(^^;)
うちも全くあれからいい方法見つかってません・・・。
どんなに慎重に運転しても行きはさておきかえりにははいちゃうし。
断食していってもよだれはやっぱり出ちゃうし。

ストルバイトは結晶はよく出るものらしいですよ>獣医の友人によると。
でもだからっていって結石じゃないから大丈夫でしょ!ってほっとくわけにもいきませんしね(--;)
やっぱりときどき健康診断ついでに色々見ていただかないと心配ですよね~。
返信する
◆苗さん (Hummingママ)
2008-07-31 20:35:16
◆苗さん
 
いつもコメント有難うございます[E:smile]
コテツ君もでしたよね… 以前獣医さんに相談したら、[E:rvcar]に酔わないようにするには、普段から[E:rvcar]に乗せて慣れさせるより仕様がないと…[E:coldsweats02]
 
いつもストルバイト結晶が…[E:weep] 
オチッコ検査は、わりとよくやってもらっています。
(ヒーローを連れて行かず、オチッコのみ持って検査してもらっています。)
返信する
ヒーローくん、車が苦手とは可哀相。・・・大変で... (keiko605)
2008-07-31 23:18:15
ヒーローくん、車が苦手とは可哀相。・・・大変ですね。レスキューレメディとかはダメなのかな。
ストラバイトですかぁ。
処方食を食べていても出るなんて・・
ミカンも処方食を食べてチッチも出てますが、ペーハー値がまだイマイチ。きっと体質もあるんでしょうが困ったものです。
返信する
◆keiko605さん (Hummingママ)
2008-08-01 12:59:06
◆keiko605さん
 
いつもコメント有難うございます[E:smile]
レスキューを使ったこともあります。ただ、そのとき
血液検査をするときで、数値に異常が見られ、
詳しい方にその話をしたら、「検査するときは使わない方がいいよ!」と言われ、その後は使っていまいんです… ショーに出てた頃は、使ったりしましたが…
やはり体質的なものもあるんでしょうね[E:coldsweats02]
他のコと同じようなフードが食べられると良いのに、と思いますが、なかなか…[E:weep]
返信する

コメントを投稿

ヒーロー」カテゴリの最新記事