H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

同じ邪魔でも…

2012年01月19日 | いただきもの

    

ハーモニーとじゃらしで遊んでいたら、急いでやって来たヒーロー。         

587

            

588

  

589

一気に遊ぶ気が失せてしまったハーモニー 

ヒーロー坊ちゃま、そんなことぜ~んぜん気にしていません 

  

-----☆

 

ハッピー兄さんを撫でたり、写真を撮ったりしていたら、

636

お邪魔虫くんが… 

   

637

そばで毛づくろいなんか始めちゃって… 

  

ハーモニーのこの顔、見て下さい!

642

「 やったぁ~! 作戦成功!」みたいなワルそうな顔をしてませんか?

    

同じ邪魔でも ヒーローの邪魔は 状況なんて気にもせず、ただ単に

「 ボクもあそびた~い!」といった末っコらしい天真爛漫さを感じますが、

ハーモニーの邪魔には 「 お兄ちゃんだけいいなぁ~ ボクも…」といった

嫉妬心を感じるんですよね…   

   

                     

◇◆◇ 福のおすそ分け ◇◆◇

   

707

先日 『 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵 』のみんとさん が描かれた

福笹のカードが届きました~   すごく可愛いでしょ?

     

縁起物をいっぱいつけた福笹、見ているだけで ご利益がありそう~♪

みんとさん、福のおすそ分けをどうもありがとうございました!

今年は 初詣で大吉を引いたし、こんな縁起のいいカードもいただいたし、

本当にいい年になりそうです 

                

                          

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋中国春節祭&… | トップ | 大いに反省… »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~んと猫さんたちの性格って面白いですよね。 (keiko605)
2012-01-19 21:26:23
ほ~んと猫さんたちの性格って面白いですよね。
我が家のヒー君タイプはユズでハモちゃんタイプは
アンズなんです。
・・っでハモくんのお顔ったら(笑)
ワルそう。もしくはナニか企んでそう(笑)
みんとさんの絵、素敵ですねぇ~
なんだかとってもいい事が待ってそうです。
返信する
ヒーちゃんは末っ子ですね~ (まみこ)
2012-01-19 21:40:24
ヒーちゃんは末っ子ですね~
何やっても可愛いです
ハモちゃんのしたり顔^^
悪そうです~(笑)

みんとさんのカード我が家にも届きました
可愛いですよね
これで我が家にも福がくるかな
返信する
Hummingママさん (みけにゃん)
2012-01-20 00:31:42
Hummingママさん
こんばんは~☆
ヒーローくんったら、ほんとに無邪気ですよね~♪
3枚目のハーモニーくんなんて、
向こうむいちゃってるもんね[E:coldsweats01]
個性的な3にゃん、おもしろいですね☆

みんとさんのお葉書、ママちゃんとこで見て、
福がきそう~♪ って思ってました[E:happy01]
色合いもキレイで、ほんとにスゴイです[E:shine]


返信する
ははは!Hummingママさんちもこんな光景が見られる... (Poko)
2012-01-20 01:26:32
ははは!Hummingママさんちもこんな光景が見られるのね。
猫って本当に面白いなぁ。
ハモ君はチャオとおんなじ(^w^)
わが家では、チャオを近くに来させたいときは「おおちゃ~ん♪」と言います。
飛んできますよ~(爆)

みんとさんの福笹、ご利益がありそうですよね。
わが家はもうありました[E:scissors]
返信する
なんだかわかる気がするわ~邪魔の仕方でもまた違... (ちか)
2012-01-20 05:43:38
なんだかわかる気がするわ~邪魔の仕方でもまた違うんですよね。
うちの末っ子とクーの割り込み方や全然違うものーやっぱり嫉妬心が入ってるんですよね。
ハーモニーくんのちょっとやったぞ!って顔が笑えますね(笑)
本当にそう思ってるみたい。
多頭だと絶対毎日こんな感じで割り込みがありますよねー。大変なんだけど(≧∀≦)
ヒーローくんのタッチしながら遊ぶショットめちゃめちゃ可愛くて子猫ちゃんみたいですね。

あーママちゃんとこでも見ました。みんとさんの絵とってもご利益がありそうですねー
返信する
Hummingママさん、おはようございます♪ (ねじっこ)
2012-01-20 07:58:57
Hummingママさん、おはようございます♪
35日ぶりに、こちらに[E:rain]が降りました!ちょっと嬉しいです!

ヒーロー君、面白いですね。
わたしもたくさんのきょうだいの末っ子なので、ちょっと似ているかも[E:coldsweats01]
あまり周りを気にしてないんですよね。
ただ興味のままに動くところがあって(笑)
それで、子供たちにも子ども扱いされてます。

かたやハーモニー君はヤキモチ妬きさん?それも可愛いです!
してやったりという顔見たら、笑ってしまいますよ~

[E:cat]て、すごく個性が豊かで、おうちにいないひとには分からない部分です。
そして、どんな個性の子も、みんにゃ可愛い!!

みんとさんの絵、いつ見ても素敵です。
今回は落ち着いたエンジ色のバックですね。
Hummingママさんのおうちに、いっぱい福が来ますように!
返信する
Hummingママさんおはにゃ~♪ (MIHO)
2012-01-20 07:59:42
Hummingママさんおはにゃ~♪
あはは、確かにヒ―ちゃんは無邪気に遊びたいだけなんだよね。
家もきなこと遊んでると、クー太が横取りして、きなこは萎えちゃう。
なんで一緒に遊ばないのかな―と思ってたけど、ハモちゃんも
やっぱり止めちゃうんだね~
そして、ハモちゃんはヤキモチからお邪魔虫に?(笑)
最後のお顔、本当にワルそうなお顔だ!(爆)

みんとちゃんのカードのおかげで、今年は
ご利益がいっぱいありそうだね♪
返信する
Hummingママさんおっはよ~♪ (ママちゃん)
2012-01-20 11:04:10
Hummingママさんおっはよ~♪
ヒーちゃんホント天真爛漫って言葉がピッタリ!!
大らかで末っ子気質たっぷり
憎めないキャラだよね~♪
でもって、ハモちゃんのヤキモチがなんとも
お母さん冥利に尽きるね☆
してやったり顔も可愛くてたまらない[E:lovely]


みんとしゃんのカードあちらこちらで福を呼んで
めっさ御利益ありそうだよね[E:shine]
何よりみなさんにお裾わけしてくれた
みんとしゃんの優しい心遣いがめっさ嬉しいよね[E:heart04]
返信する
こんばんは。 (see)
2012-01-20 20:41:16
こんばんは。

福笹のカード、pokoさんのところでも拝見しました!
ご利益があるみたいですよ~[E:happy01]
いいことあるといいですね!

ハモちゃんのすごーい顔、面白いですね~[E:heart04]
返信する
[E:pencil]keiko606さん (Hummingママ)
2012-01-20 21:38:37
[E:pencil]keiko606さん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
やっぱりユズくんは天真爛漫末っコタイプで、アンズちゃんはママが他のコと
遊んでいると、妬けちゃうんですね…[E:happy01]
ホント、性格ってそれぞれで面白いですよね~
ハモちゃんの顔、何か企んでいるときの顔ですよね?
 
みんとさんの福笹のイラスト、素敵でしょ?
ご利益が本当にありそうです![E:wink]
返信する

コメントを投稿

いただきもの」カテゴリの最新記事