H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

とこなめ招き猫通り♪

2008年05月29日 | その他

                          

昨日、Hummingパパと常滑焼きで有名な愛知県常滑市に

遊びに出かけてきました~   

やきもの散歩道Aコース1,5km、Bコース4kmというのがあって、

Aコースを散策  このコースを歩くのは、これが3回目! 

またここへ来たかったのは、昨年3月、散歩コース入り口近くに

出来た「とこなめ招き猫通り」を是非見たかったからなのです。 

常滑焼き作家が手がけた招き猫「ご利益猫」39体が

緩やかな坂道のコンクリート壁に並んでいるのです。 

それぞれ表情豊かで、ユニークで、コミカルで…

もう猫好きにはたまらない  いつまでも見ていたい   

7430_2 7441

7479 7438_2 

7483 7477

7469 7466

7474 7467

7462_2 7457

無病息災・健康長寿・縁結び・安産・美人祈願・

五穀豊穣・大漁満足・交通安全などとタイトルが

付いています。 

7485 

その壁の上には、巨大招き猫が…

7491

(巨大招き猫の前にも猫がいますよ  )

そのあと、ゆっくりAコースを散策~

7496 7506

7502 7503

7501 7505

土管坂やレンガ造りの煙突、窯のある風景を見たり、

撮ったり… 焼き物のお店をのぞいたりしながら、

ゆっくり、のんびり歩いてきました~ 

・ ・ ・

7412

ハーモニー「また、遊びに出かけた… つまんないな…」

「そんなこと言わないで!今日は、いっぱい遊ぼうねっ!!」

と、にゃんこのご機嫌をとるHummingママなのでした~ 

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにデジイチを…♪ | トップ | ギャップがおもしろい♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingママさん、こんにちは~[E:scissors] (斗夢ちん)
2008-05-29 16:40:47
Hummingママさん、こんにちは~[E:scissors]
わあ~常滑焼散歩道に行かれたんですね。
私も、招き猫大好きなので、「招き猫」と聞いただけで、行ける所なら、行っちゃう方です(笑)
わたしも、去年行って来たよ~。
愛知県は、招き猫の産地でもあるから、結構招き猫のテーマパークとか、お店とかあって嬉しいよね。
壁一面の猫ちゃん達が、またみんな個性的で、
無料で見れるのは、いいけど勿体ない位に素晴らしい出来のものばかりですよね!
美術館にあってもいい位なのにね。
巨大招き猫ちゃん、まさか首から上だけとは
思わなかったけどね(笑)
ハーモニーちゃん、赤ちゃんみたいに寝ていて可愛い♪[E:heart04]
返信する
うわぁ~うわぁ~いいなぁ!!! (keiko605)
2008-05-29 21:58:53
うわぁ~うわぁ~いいなぁ!!!
私もナマで『ご利益猫』さん達に会いにいきたいなぁ~行きた~い!
それに巨大招き猫、なんかいいことありそうな・・
いつか絶対行きたいものです。
こんな所をゆっくりのんびり・・・最高の時間ですね。
ハーモニーちゃん、気持ちよさそう。ピンクの鼻の穴がキュート(笑)


返信する
おはようです~あああーここは斗夢ちんのブログで... (ちか)
2008-05-30 06:09:05
おはようです~あああーここは斗夢ちんのブログで見ました~印象的だったのよ~こういうところってあまりないでしょ~生で歩きたいって思ってしまいました。
猫グッズや招き猫好きにはたまらない場所ですねー
巨大な招き猫可愛いわ~♪どれもこれも可愛くっていっぱい写真撮ってしまいそう。
返信する
◆斗夢ちん (Humming)
2008-05-30 14:43:12
◆斗夢ちん
 
コメント有難うございます。
先ほど、斗夢ちんのブログで、この「招き猫通り」の記事を見させてもらってきましたよ[E:wink]
コンクリート壁の「ご利益猫」、たくさんあって[E:camera]で撮って帰ってきてから、画像を見ているうちに、どれがどのタイトル?だったかわからなくなってしまいました…[E:sweat01]
ここは、猫好き、招き猫好きには、とっても楽しい場所ですよね[E:happy02] また、行きたいなあ~[E:lovely]
返信する
◆keiko605さん (Humming)
2008-05-30 15:03:13
◆keiko605さん
 
コメント有り難うございます[E:smile]
「とこなめ招き猫通り」が出来たことを知り、ずっと行きたかったので、願いがかないました~ (我が家からは、高速を走って1時間半くらい)
「ご利益猫」それぞれ味があって、ずっと見ていたい… 動きたくなくなります[E:heart]
是非、一度お出かけ下さい[E:wink]
返信する
◆ちかさん (Humming)
2008-05-30 15:16:10
◆ちかさん
 
コメント有り難うございます[E:smile]
私も斗夢ちんのここの記事見てきましたよ~
ちかさんも絶対行きたいでしょう?
猫好きには、たまりませんよ[E:wink]
巨大招き猫、高さ3.8m、幅6.3mもあるんですって[E:sign01]
いつか是非行ってみて下さい[E:note]
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事