H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

彼岸花とベッド代わり

2015年09月15日 | 植物

 

買い物に出かけたついでに岐阜県 海津市の津屋川へ。

彼岸花の群生地として大勢のカメラマンに人気のスポットです。

 

 

 

 

まだ早いかな、と思ったら、水際から徐々に咲き始めていました。

季節は確実に巡っていますね~

 

 

ハモちゃ~~~ん!

 

昨日も 

 

そして、今日も狭い爪とぎでず~っとお昼寝 

 

最近朝から夕方までずっと2階で過ごしているハーモニー

いつ見に行っても幅18センチあるかないかの狭い爪とぎがベッド代わり。

( あんよが落っこちていますが…  )

 

あららっ、メイちゃんもハモちゃんと一緒だね~ 

 

姪っ子のFacebookにアップされたメイちゃんの写真。

最近爪とぎでお昼寝するのがメイちゃんのブームのようで、姪っ子は「なんで~!」

「 メイって不思議ちゃん!」って思っていたようです  

案外寝心地がいいのかもしれませんね。

 

それにしてもメイちゃんもハモちゃんもお腹周り、ちょっとやばくない?

 は、はい、ごもっともです 

 

   

      ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃりゃ(゜ロ゜;)エェッ!?  | トップ | 早い者勝ち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2015-09-16 04:35:42
わ~~ヒガンバナって鮮やかですよね。私大好きです。
綺麗だわー!!
ほんと沢山咲いてますね。

ハモちゃん爪とぎの上で気持ちよさそう。
なんだかギュウギュウな感じがまた良い(笑)
おいしそうに見えたりして(≧∇≦)

2階でまったりゆったり過ごすのがハモちゃんにとって楽なんでしょうね♪
爪とぎベット♪ほんとお気に入りなのねー

メイちゃんも爪とぎの上が大好きなのね。
あら~お腹???私も人の事全然言える立場じゃございませーん。
最近運動不足で・・・大汗
返信する
Unknown (mimi)
2015-09-16 10:14:51
Hummingママさん、こんにちは。
陽光に光る彼岸花、
綺麗ですね。

もう彼岸花の時期なんですね。
毎年この時期になると
「暑さ寒さも彼岸まで」とは
よく言ったものだ・・・と思います。

あはは~
ハモちゃん、ネコっぽい♪
狭い箱モノが好きなのか
自分の大きさはこのぐらい、っていう
目分量との差なのか
いっぱいいっぱいの様子
可愛いですね!
返信する
Unknown (ゆきねこ)
2015-09-16 10:42:27
Hummingママさん、こんにちは~
ついこの前、家の近くで彼岸花を見て
あぁ~もうそんな季節なんだ~と思っていました。
水辺の彼岸花の群生、鮮やかできれいですね
私も散歩をしたくなりました。

ハモちゃ~ん
みっしり感がたまらなく可愛い
どうしてあんよが出るんだろう(笑)
と思ったらメイちゃんも一緒

涼しくなってごはんも美味しい、くだものも美味しい!
お腹周りやばいです
おかあさんはいちねんじゅうおいしいんだよ…ゆき
返信する
◇ちかさんへ (Hummingママ)
2015-09-16 19:04:23
コメントどうもありがとう!
この彼岸花の群生地、これからどんどん咲いてくるので、
週末やシルバーウィークまで楽しめるかも。
大阪の方からも撮りに来られるみたいですよ。

ハーモニーもメイちゃんも爪とぎをベッド代わりに寝ています
狭いけど、案外寝心地が良いんでしょうね~
ちかさんちのチョコちゃんのお腹を見ると、ハーモニーと
一緒だなあ、って見ています
Hummingママは本当にヤバイお腹しています
返信する
◇mimiさんへ (Hummingママ)
2015-09-16 19:48:00
コメントどうもありがとう!
彼岸花を撮ったのは一昨日、Hummmingママの
コンデジしか
持っていなかったし、お天気がよすぎたので、曇天で撮りたいと、
今朝またHummingパパひとりで自分のデジイチをも持って
走っていきましたよ。
これから土手一面真っ赤に咲き誇ります。
ホント彼岸花ってよく言ったものですね~

にゃんこって大きいよりちょっと狭い位の方が安心するのでしょうか?
窮屈そうな感じで収まっているのって可愛いですよね~
返信する
◇ゆきねこさんへ (Hummingママ)
2015-09-16 20:11:44
コメントどうもありがとう!
ゆきねこさんのおうちの近くでも彼岸花が咲いてましたか?
お花ってちゃんと季節になると忘れずに咲くよね~
この彼岸花の群生地はこれから川の土手を真っ赤に染めます。
曇天で撮りたいと今朝Hummingパパがひとりで撮りに
行ったら、人気の撮影ポイントなので、開花状況の問い合わせが
多いそうで、市の観光課の人がHPにアップするんだと、
カメラで撮りにきてたそうです。

ハモちゃんもメイちゃんも大きなお腹で狭い場所を好んで
寝てるの。窮屈そうな感じで収まってるのも可愛いくて
たまらない
まだ日中は暑いなあ、って感じるけど、朝晩はちょっと
ひんやりするときも。一緒一緒、ご飯も美味しいし、
果物も美味しい~!
ますますお腹周りがヤバイです!

ゆきちゃん、うちのおかあさんもねんじゅうおいしい、
おいしいってたべてるよ。これじゃあ、なかなかおなかは
ひっこまない…(byハモ)
返信する
Unknown (みけにゃん)
2015-09-17 21:54:47
Hummingママさん

こんばんは☆ 彼岸花、見事ですね!!
すごくキレイです(^O^)/
あ~、秋がきた~って気持ちになりました☆

そして、ハモちゃんとメイちゃん、爪とぎの上でおねむとは♪
なんだろう、サイズがよいのかな?
ちっちゃい箱に入るハモちゃんもカワイイ~~(^O^)/
返信する
◇みけにゃんへ (Hummingママ)
2015-09-18 11:37:01
コメントどうもありがとう!
ちゃんと季節が巡ってこうして毎年咲くんだよね~
ぼ~っとしていると、すぐに年末がやってきちゃう
彼岸花、昔はそんなに好きでもなかったし、気にもとめなかったけど、
よく見ると、華やかできれいだよね~ 秋の訪れを感じるね。
 
メイちゃんもハモちゃんもちょっと窮屈くらいが心地よいのかなあ…
可愛い姿だよね~
返信する
Unknown (Poko)
2015-09-18 13:57:07
きゃっ、出遅れた~
こちらもコメしたと勘違い
彼岸花って、男性を惑わす魅惑の美女のイメージ(笑)
(中学生の頃)歩いて30分はかかる通学路のあちこちにびっしり彼岸花が咲いてすごく綺麗だった。
この辺ではあまり見かけません。
(ヒッキーなので、見ていないだけかも?(・・;))

爪とぎでお昼寝中のハモ君、はみ出したあんよの可愛いこと
メイちゃんも爪とぎでお昼寝なんだね。
猫って、爪とぎの上が好きだよね~(笑)
返信する
◇Pokoさんへ (Hummingママ)
2015-09-18 20:07:53
コメントどうもありがとう!
Facebookにもこちらにもどうもすみません
>彼岸花って、男性を惑わす魅惑の美女のイメージ
あぁ、分かるような気がします。妖艶なイメージがしますよね~
Pokoさん、中学への通学路に咲いていたんですね。
Hummingママは子どもの頃はあんまり近くでは見かけませんでした。
今も家の周りでは見ないけれど、数百メートル先の大きな公園では
年々たくさん咲くようになってきましたよ。
秋の訪れを感じます。

ねぇ、にょきっとはみ出たあんよ、可愛いですよね~
メイちゃんも最近は爪とぎで寝るのがブームのようです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事