H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

白黒はちわれ猫さん

2021年04月14日 | いろいろ

 

わが家の小さな花壇や鉢植えでは、 

牡丹、今年は一輪だけ

 

卯の花

 

斑入りのコデマリ、ピンクアイス

 

フクロナデシコ

 

春の花が咲き始めています。いつもの年より早いようです。

今年は桜の開花も早かったですもんね。

 

・ ・ ・

 

ハモちゃんも毎日元気に過ごしていますよ

いつも狭い爪とぎで寝ているハモちゃんに ゆっくり寝られるように

ダンボール箱を置いてあげたのですが、、、

こんな感じで寝ていました

 

箱は好きなので 一応入ってはくれたけど、今のハモちゃんには

この爪とぎが一番 寝心地が良いようです。 

よけいなお世話だったみたい

 

そうそう、NHKの連続テレビ小説『 おちょやん 』のオープニングの

アニメーションに 白黒はちわれ猫さんが出てくるんですが、

ハモちゃんにすごく似ていて うれしく見ています

 

ぐぐってみたら、「千代猫」という名前で、猫の姿をした

ヒロイン・千代をイメージしているそうです。

 

ハモちゃんによく似ているんだよ!

ボクににてるの? うれしいな~♪

 

・ ・ ・

 

今日も最高気温は22度くらいの予報だけど、家の中で

じっとしていると、肌寒くて、ハモちゃんも

あったかい毛布のベッドで ぬくぬくねんね しています。

 

また週末はお天気が悪いようです  

気温の変化も激しいので、風邪を引かないように気をつけないと!

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげで春を満喫~♪ | トップ | ま~ったりま~ったり♪ »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事